« ゲンタツ | トップページ | ハッタリチューン »

2011年6月20日 (月曜日)

アングラーズ・ハイ

ゲンタツ便、
出航する敦賀湾から玄達瀬まで船で2時間近く掛かるので
午前3時出航。 で、あちらの船は普通に夕方まで通すらしいので
釣行時間はとんでもないです。
こちらは全員が関東からの遠征組で終了後泊まらずに
すぐに帰る予定だったので午後3時で陸上がり指定。
そうしないと帰りが午前様になる訳で。。。
まぁ私が家に帰れたのが午前0時ジャストだったので
夕方まで釣りしてても大差無いと言われればその程度の差。




午前中に狙ってた水深は60~90mくらいで100mってのもあった。
朝の良い時間帯は瀬の核心部には船が多すぎて近寄れない感じ。
午後になってからはエンジン切ってドテラが出来て
瀬のトップ・水深10mってのもあってワクワク感が倍増。
一番本気になった時間帯だった。


620_1
野呂氏はプラグで出そうと投げ倒し、

620_2
吉田氏はジグでシャクリ倒して
たぶん良型ヒラマサだと思われたのを掛けた。





こんな長時間、投げ倒してシャクリ倒したのは私的には稀な事でした。

619_2_2
ペース配分が判らないから途中から中指が腫れに腫れてたsweat01
いつ出るか判らない釣りだけに休めないし、
初めて使用したプラグが気持ちよく動かせるようになってくると
それだけで楽しくなってきて夢中で投げまくって引き倒した。
ジグもそう、初めてのジグをイメージ通りに動かせたりするだけで
楽しくなってハイになるdash


久々の青物便だっただけにとても楽しかったです。
青物系のタックルをもうちょっと充実させたいな~。
今後はこの手の釣りも増えていくだろうから
もうちょっとラインナップを増やさないと。。。

が、あくまで東京湾を軸にしたい私。
ボートシーバス系も新たな動きがありそうなので回数も増えるだろう。
ジャンルを縛るつもりは全く無いが良い意味でスタンスがブレないように
今後も楽しめたらいいな~と。

色々と盛り上がってまりました! な月曜日です。



BS日テレの夢釣行を見てから寝ます。牛久沼note






|

« ゲンタツ | トップページ | ハッタリチューン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした〜(;^_^A
ゲンタツまた行きたいですね〜
アハアハアハハハハ〜

マグロ行きましょ〜
シイラ行きましょ〜

あの日、途中の駿河湾のタチウオは爆釣だったみたいですね(T_T)

投稿: イカキング | 2011年6月21日 (火曜日) 14時34分

イカキングさん>

ホントにお疲れ様でした~
そりゃもうリベンジでしょ! Noroさんも強制的に連れて行きますよw

やっぱ太刀魚気になるよね!!!
私もず~~っとチェックしてます。
T.O.Pから魚釣ってないんで太刀魚なら裏切らないだろうと
超弱気な私です。。。


投稿: sawa | 2011年6月21日 (火曜日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲンタツ | トップページ | ハッタリチューン »