« レインボーブリッジ | トップページ | マルチョウ一本焼き »

2011年6月 9日 (木曜日)

ウェアーとか釣り具とか

69_1
レギンスです。  昔でいうトコのスパッツ。股引もそうか!?
今は女性だけのアイテムでは無くなって男性も普通に履いてます。
以前までは黒だけだったが今ではお洒落な柄がたくさん出てます。
これは七分丈。もっと長いのもあるし短いのもあります。


チャリ乗ってる人で黒スパッツ履いている見た事ありますよね、
それの現代版です。
昨日の記事でも書いたけど橋の上やボートの上で
吹きっ晒しの風にずっと当たってると体温があっという間に奪われていく。
レギンス1枚履いてるだけで素晴らしく快適になります。

これからはボート釣りでも履こうかな~と思って1人ファッションショー中dash





68_1
前に書いたがまかつの音速パワースナップ
初めて使ったみたんですが・・・これ良いっすね! 素晴らしく便利。
エギのスナップと同様で引っ掛けてクルッと回す構造で超楽々です。
スナップを開けないから強度が落ちないし。
しかもワインド用ジグヘッドなどの太軸アイにも完全対応。


で、ワインドと言えば・・・
先週あたりから始まった夏太刀魚。どんな感じなのか気になってて
東京湾展望台の釣船釣果データーベースを毎日見てます。
まだ安定してないんですかねぇ?
幽霊魚健在!って感じ? どうなんでしょ?

69_2
太刀魚ジギング用のとあるパーツのサンプルが届いているので
さっそく試したいんだけど。。。どうしよう。
でも週末は雨だしねぇ。


そんな木曜日です。







    

|

« レインボーブリッジ | トップページ | マルチョウ一本焼き »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

さすがデザイナーだけあっておしゃれには気を遣ってますなあ。
感心、感心。
見習わないと。

投稿: Green | 2011年6月10日 (金曜日) 05時24分

いつも楽しく拝見してます。
釣りにレギンス、新しい組み合わせで全然アリだと思います( ̄ー ̄)
FRPのチクチク防止にも良さそうですし。
マラソン用の黒しか所有してないので色々探してみます!

投稿: 某船乗り | 2011年6月10日 (金曜日) 12時05分

Greenさん>

返事遅れてごめんなさい!

最近の“釣りガール”の釣りっぽくないウェアーに
触発されてます(^-^;
やっぱり 新しい風 が吹く事はイイ事なんですね。

投稿: sawa | 2011年6月12日 (日曜日) 19時07分

某船乗りさん>

初めまして。なのに返事遅れてごめんなさい!

『FRPのチクチク』には私も気付きませんでした。
有名スポーツ店舗にたくさん置いてありましたよ。

投稿: sawa | 2011年6月12日 (日曜日) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レインボーブリッジ | トップページ | マルチョウ一本焼き »