« 一つ目の樹液場で | トップページ | サドル交換 »

2011年6月23日 (木曜日)

かぶとむし

毎年恒例、カブトムシ師匠のカヤック屋さんと入山してきました。


やっぱウチの師匠はスゲエぜよ・・・
速攻でカブトのなる樹を見っけてあっという間に8匹。
しかもモノの見事に4ペアdash
ほんの1時間で任務完了~



623_8
いつもは帰る前にリリースして終了なんだけど確保指令があったので
今回は持って帰ってきました。
クワガタ多めって言われてたけど・・・新種のクワガタって事でごまかそう。

飼うの嫌だから早く取りにきてほしいのう。。。





623_9_2
この遊び、何年経ってもホントに面白いnote



ホタルは・・・
居るには居るんだが数が少なくてどう押さえたらいいんだかsweat01
構図をもうちょっと勉強してからリベンジします。

イイ汗かいたsweat01 そんな水曜日です。




|

« 一つ目の樹液場で | トップページ | サドル交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シーバスの優勝の時以来のコメントなのでかなり、久しぶりになります。

カブトムシの記事、何気に毎年楽しみにしてます…

私も今年37才のオジサン(夏の行動は完全に小学生)ですが、毎年行っちゃってます。

今期は、三戦全敗…

私も早く、写真のようなシチュエーションに遭遇したいです!!

では、ブログの更新を楽しみにしています。

投稿: ヒデ | 2011年6月25日 (土曜日) 19時06分

ヒデさん>

ご無沙汰しております。

カブト捕りは季節の風物詩、これがないと夏を迎えられないですよねdash
私だって“ここに居るよ~”って言われて喜んでる身分です。
たくさん捕れる事を願ってます!

投稿: sawa | 2011年6月26日 (日曜日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一つ目の樹液場で | トップページ | サドル交換 »