« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水曜日)

お休みを頂いて…

629_1




| | コメント (0)

2011年6月28日 (火曜日)

梅雨だけに

628_2
濡れたレインウェアーを入れる袋をさかいやで購入。
いや、これが内側から染みないのかどうかは知りませんw 
でも店員さんに
濡れたレインウェアーを入れる袋を探してる
と説明して出てきた物だから大丈夫なんだろう。。。
ダイソーにしようかと思ったが防水系はさすがに登山専門店で購入。



628_1
大きく青いのがボートに毎回積む防水バッグ
青の小さいのがその防水バッグの中に入れる財布とKEYを入れる防水ケース
そして黄色いのが濡れたウェアー等を入れる防水袋 大小

完璧じゃん。コンパクトに収納できるので防水バッグ1個で全て補える。
雨降ったり止んだり暑かったり寒かったりしている時期なもんで
どうしても欲しかったんスよ。
快適に釣りする為にはこういうアイテムも重要。


って・・・なんでわざわざこんな記事書いたかというとですよ
この袋ら、どこかに忘れてたらご一報ください。

これが言いたかっただけです。何か?
Mr.忘れ物からのお願いでした。 そんな火曜日です。







    

| | コメント (2)

2011年6月27日 (月曜日)

高速ジェット船

衝撃的な画像を押さえました。







627_2
これです。


627_5
いや・・・
高速ジェット船が水中翼で浮いてないこの状態で見たのが
これが初めてだったので私にとっては衝撃なんです。
なんか見てはいけない姿を見てしまったような不思議な感覚w


やっぱりこいつは


627_1
こうであって

627_4
こうじゃないと。




あまりに興奮してしまいチャリで追跡して・・・

627_3
ドックの場所まで探り当ててしまった。




こうなると・・・
浮く瞬間も見たくなるのが人間てもんでしょ!
こいつはドコで全開になるんだろ???
やっぱレインボーブリッジ近辺なの???
現場を押さえたいなぁ・・・




627_6
ちなみにこうやって浮くらしい。  @東海汽船画像


離水から翼走。。。超見たくないですか?
でも時刻表見ると一番遅い東京発でも13:50発、そんな時間帯では無理。

早いのが8:35発。
早起きして出勤前にレインボーブリッジで張り込んじゃうぞこのヤロウ。
そんな月曜日です。








 

| | コメント (0)

2011年6月26日 (日曜日)

梅雨なんか?

土曜はちょっと涼しくなって風もおさまるって予報だったので
急遽1人で出てみたが・・・
なんだか凄くうねってて沖に出れないしちっとも涼しくないし!
余りに暑くてちょっと気分が悪くなり超早上がりで終了。
あんなに暑くなると思わなかったから1本しか買わなかった500mlの
PETボトルなんざ瞬殺でした。 危険を感じ、帰港。


暑い。
夏定番の穴。何発も反転されました。



625_2
ブレード大好きな私は穴でもブレード。
これはノリーズのPRORIGSPIN。あとは湾ベイトの15g。

構造上、流れが弱まる穴だと通常の大きさのブレードだと
視覚上のアピールも水を噛む力も強過ぎな気がするので
アピールの弱いブレードの小さい物をあえて選択。 




625_1_2
新たに試してみたエリアスベイト1/2 
キャスト弾道が安定してて使いやすかったです。
柱に当たっても壊れないのも素敵w
次回はブレードの大きさを1つ落として使ってみようかと。





6251_3 

なんかですよ・・・
がっつりと個人戦で大会やりたい。
シーバス1匹に一喜一憂したい。 ドキドキしたい。
あの刺激が欲しいdash


来週は慌ただしいのでマッタリな週末でした。



| | コメント (2)

2011年6月25日 (土曜日)

暑い。

暑い。
なんか具合悪いんで超早上がりします…

| | コメント (0)

ベタ凪

ベタ凪
出航なう

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金曜日)

収納

タックルBOXが変わったこのタイミングにその他の収納も検討。
すべて再構築です。




5~6本といった少数のロングジグの収納ケース

624_1

624_2
必殺のクッション材で囲んで完成。




624_3
フックもひと回り大きいケースに変更。
で、今まで使ってたのをバケフック用に。



効率よく使えるようにと色々悩んでます。
ジグマンも古いからそろそろ巻き替えしないと。。。
久々に青物やると問題点も浮き彫りになる訳ですョ。

そんな木曜日です。

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木曜日)

サドル交換

サドル交換
ケツ痛くな〜い!
替えてみて正解。が、この白、いつまで綺麗?
とりあえず遠回りして具合チェック氐

| | コメント (0)

かぶとむし

毎年恒例、カブトムシ師匠のカヤック屋さんと入山してきました。


やっぱウチの師匠はスゲエぜよ・・・
速攻でカブトのなる樹を見っけてあっという間に8匹。
しかもモノの見事に4ペアdash
ほんの1時間で任務完了~



623_8
いつもは帰る前にリリースして終了なんだけど確保指令があったので
今回は持って帰ってきました。
クワガタ多めって言われてたけど・・・新種のクワガタって事でごまかそう。

飼うの嫌だから早く取りにきてほしいのう。。。





623_9_2
この遊び、何年経ってもホントに面白いnote



ホタルは・・・
居るには居るんだが数が少なくてどう押さえたらいいんだかsweat01
構図をもうちょっと勉強してからリベンジします。

イイ汗かいたsweat01 そんな水曜日です。




| | コメント (2)

2011年6月22日 (水曜日)

一つ目の樹液場で

一つ目の樹液場で
いきなりゲッツ。

| | コメント (0)

カブトムシ・トラップ

カブトムシ用トラップのオリジナル餌を配合中。


623_7


原材料名  カブトムシゼリー90% ウィスキー10% 




市販品流用は反則って???   

俺のオリジナルでウィスキー10%混ぜてるんだから
まぎれもなく俺がブレンドしたオリジナルトラップ。何か?


いいじゃんよ・・・
もう何年もオリジナルブレンドしたトラップで採れないんだから
これくらいのズルは見逃してくれよぅ。
数時間経った後にワクワクしながらトラップ確認しにいった時に
アリしか居なかった時の気持ち判るか?
いい大人でも傷付くんだよぅdown


って事で今から今年1発目の入山してきます。
って言っても車で30分の場所なんだけどねsweat01
クワガタを多めにキープ!ってご指名が来てるので
今回は居たらリリースせずにキープ。
そんでもってホタル撮影も予定、よって三脚持参。 
超ムズイと言われているホタル撮影にチャレンジ!

いざいざ!

| | コメント (2)

2011年6月21日 (火曜日)

ハッタリチューン

通販で注文した例のタックルBOXがさっそく届いてました。



623_1

623_2
ショップオリジナルの特注カラー・オレンジらしいです。
中皿に置いたのはブルーフィッシュ60。 容量たっぷりでしょdash 




623_3
とりあえずシールを新たに貼るトコから始めます。




で、お世話になっているメーカーさんにお気に入りメーカーさんに
お気に入りSHOPに。。。あとは船宿さんのステッカーも貯まってるので
ニギヤカシで貼ってみようかと。

623_4
これさぁ、、、たまに乗る鈴清ならまだしも滅多に行かない新勝とか貼ると
常連さんからしたら『オメエ誰よ?』ってなるの?
昔、ハチロクにGReddyって貼ったら皆に『嘘つけ!』って怒られたのを
今更思い出したョ。
釣り業界でもハッタリチューンは駄目でつか?


今日はとりあえず仮レイアウトだけ。
貼る物が揃ってからキチッと計算して貼ります。
なんだかB型っぽくなく意外に冷静。

ステッカーを貼ったらまた載せます。




623_5
とりあえずは上部の棚にはプラグを裸で入れようと考えてるので
移動中の擦り傷防止用に底面にはクッション材を貼ってみようと考えて
ダイソーでクッションシートを2枚購入。


623_6
うむ、いい感じ!   ダイソー・チューン大正解note

釣具でもなんでもそうだけど・・・
自分色に染めていくこの瞬間がたまらん。

それにしてもこのBOXは良い。しかもかなり良いです。
青物系BOXとして今年の夏から活躍してくれる事でしょう。


そんな火曜日です。







        

| | コメント (4)

2011年6月20日 (月曜日)

アングラーズ・ハイ

ゲンタツ便、
出航する敦賀湾から玄達瀬まで船で2時間近く掛かるので
午前3時出航。 で、あちらの船は普通に夕方まで通すらしいので
釣行時間はとんでもないです。
こちらは全員が関東からの遠征組で終了後泊まらずに
すぐに帰る予定だったので午後3時で陸上がり指定。
そうしないと帰りが午前様になる訳で。。。
まぁ私が家に帰れたのが午前0時ジャストだったので
夕方まで釣りしてても大差無いと言われればその程度の差。




午前中に狙ってた水深は60~90mくらいで100mってのもあった。
朝の良い時間帯は瀬の核心部には船が多すぎて近寄れない感じ。
午後になってからはエンジン切ってドテラが出来て
瀬のトップ・水深10mってのもあってワクワク感が倍増。
一番本気になった時間帯だった。


620_1
野呂氏はプラグで出そうと投げ倒し、

620_2
吉田氏はジグでシャクリ倒して
たぶん良型ヒラマサだと思われたのを掛けた。





こんな長時間、投げ倒してシャクリ倒したのは私的には稀な事でした。

619_2_2
ペース配分が判らないから途中から中指が腫れに腫れてたsweat01
いつ出るか判らない釣りだけに休めないし、
初めて使用したプラグが気持ちよく動かせるようになってくると
それだけで楽しくなってきて夢中で投げまくって引き倒した。
ジグもそう、初めてのジグをイメージ通りに動かせたりするだけで
楽しくなってハイになるdash


久々の青物便だっただけにとても楽しかったです。
青物系のタックルをもうちょっと充実させたいな~。
今後はこの手の釣りも増えていくだろうから
もうちょっとラインナップを増やさないと。。。

が、あくまで東京湾を軸にしたい私。
ボートシーバス系も新たな動きがありそうなので回数も増えるだろう。
ジャンルを縛るつもりは全く無いが良い意味でスタンスがブレないように
今後も楽しめたらいいな~と。

色々と盛り上がってまりました! な月曜日です。



BS日テレの夢釣行を見てから寝ます。牛久沼note






| | コメント (2)

2011年6月19日 (日曜日)

ゲンタツ

619_3
解禁3日目の玄達瀬に行ってきました。
っつ~か行くまで 『日本海でブリトップ』 としか聞いてなかったし
関東以外の釣り場に疎い私にゲンタツと言われても
その価値観がよく判らんsweat01   
が、集まる船の数からして名所なんだろう。。。
瀬の周りには凄い船団。何十艇居たんだ?
瀬のトップなんざ近寄れん。。。


船中ワラサが1本。
渋い日が続いてるんだと。イルカの大群もずっとウロチョロしてたし。
が、初めて出会ったルアーはイイ感じでした。今後が楽しみです。 
都合上、画像は無し。


フィッシングガイドサービス ブルーズ









で。。。

619_4
一緒に乗船してた方が使ってたBOX、これが素晴らしかった。
D-5000 ドカット


619_5
頑丈で使い勝手良いし座れるし容量も充分。 安いのも素晴らしいnote

ちょっと前にも書いたがタックルやルアーとは異なって
収納って個性が出るじゃないすか。 
これ、いいっすねぇ。。。良いモノ見せていただきました。
つ~か、既にネット注文しましたsweat01




福井、東京から460km。
高速1000円最終週だけに帰りは混むか?と思ったが土曜夜は渋滞無し。
このままでは終われんぞ。どうにかリベンジしてぇな~
 

そんな週末でした。







   

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土曜日)

うどん食ったら

うどん食ったら
汁が透明だった。
何処まで行くねん?

| | コメント (0)

浜名湖SA

浜名湖SA
うなぎジェラートって…

| | コメント (0)

2011年6月17日 (金曜日)

海老名で

海老名で
晩ご飯。
さて、正確なゴールを聞いてないんだけど
何処まで行くんだべ…

| | コメント (0)

2011年6月16日 (木曜日)

喰い過ぎ

615_3_2
自分、不器用ですから。。。



O2メタルの150gとかTGベイトの100gとか・・・
タングステンジグの小さめのシルエットに合うアシストって
出来合いだとそんなに無いじゃないですか。
だから教わってきました。


615_4
ちなみに青物用です。









教わりながら~の晩飯。
615_2
お好み焼き おうさか苑


金曜夜に蒲田でホルモン喰って
土曜夜に某所で鶏鍋喰って
火曜夜に横浜で油淋鶏喰って
水曜夜に新大久保でお好み焼喰って。。。。

いくらチャリ乗ったって痩せない訳だ。




もう午前様っすよ。
記事書こうと思ってたが眠いんで落ちますsweat01
そんな水曜日です。






| | コメント (0)

2011年6月15日 (水曜日)

アシストフック制作

アシストフック制作
アシストフック工房 ドルジ
本日24時間営業中@新大久保

| | コメント (0)

シーハンター

シーハンター
15号、ずいぶん細いのを指定されたけど大丈夫なん?  ん?
後はオーナー針の早掛ね。


| | コメント (2)

2011年6月13日 (月曜日)

忘れ物KING

612_2
メガネを造りました。
度は入っておりません、別注で淡いカラーを入れた伊達メガネでございます。



・・・ん? 
と思われた身近な方々、正解です。
今まで掛けてた伊達メガネと同じでございます。

まぁ毎度のそういう事です。
無くしました。 何か?



『一ヶ月経っても出てこなかったら紛失』
というMYルールが適用された為、先々週に泣く泣く注文。
そんでもって前回同様に淡色のレンズを別注したので
出来上がりは2週間後でし希望通りに仕上がった物が届きました。






が!!!!!










612_1
やっちまった。。。
無くしたはずのメガネが本日とある場所から帰還。



どうしてくれよう?
1つは度を入れるか? レンズのカラーを濃くしようか?



612_3
とりあえずは無くさないようにメガネストラップを自作中。







実はですね・・・
ライトジギング用タックルも紛失してたんです。
で、それに気付いたのが昨日。
どうやら先々週の柿さんトコの大会時に柿さんトコの桟橋に
忘れてったらしいです。預かってもらってます。

タックルを忘れるのもアレだが・・・
それに気付くのが一週間後ってもアレだよな。
『今週末にライトジギングタックル持ってきてね!』 って言われなければ
忘れてた事すら気付かずに月日が経って1ヶ月ルールが作動してた。

部屋のロッド置き場にあるはずのロッドが無かった時のあの動転。。。
いつから無いのかも覚えていない時のあの空しさ。。。
もう俺は駄目なんか!?  持ち物全てに名前記入か!?


忘れ物KING、相変わらず健在なり。
そんな月曜日です。







                  

| | コメント (2)

2011年6月12日 (日曜日)

オフショアな時計

611_1
BREO/Roam Watch


相模湾・駿河湾系の夏の釣りの時期になるとこの手の時計をつけたりします。
夏の釣りって自分が感じてる程、時間が経ってたり進んでなかったりしません?

まだ9時!? もう上がろうよ・・・

とか
やべぇ・・・もう終わり?全然竿振ってないじゃん。
とか。


ワッチが長い釣りなのでいつもの釣りより時間の流れが違ったりするので
夏だけはこのような防水で軽いのをしてます。


しかしですョ・・・

1気圧防水                      とか
3気圧防水                      とか
10m防水                       とか
お湯やシャワー時にはお取り外しください。   とか

色々と統一性なく記載されててイマイチ素性が判らん製品でもあったりする。






・・・最近、何でも黄色ばっかだな。
お金、貯まらないかな~な週末でした。









            

| | コメント (0)

2011年6月10日 (金曜日)

マルチョウ一本焼き

マルチョウ一本焼き
@ジョージ君とハラさんとバスメイト店長

| | コメント (0)

2011年6月 9日 (木曜日)

ウェアーとか釣り具とか

69_1
レギンスです。  昔でいうトコのスパッツ。股引もそうか!?
今は女性だけのアイテムでは無くなって男性も普通に履いてます。
以前までは黒だけだったが今ではお洒落な柄がたくさん出てます。
これは七分丈。もっと長いのもあるし短いのもあります。


チャリ乗ってる人で黒スパッツ履いている見た事ありますよね、
それの現代版です。
昨日の記事でも書いたけど橋の上やボートの上で
吹きっ晒しの風にずっと当たってると体温があっという間に奪われていく。
レギンス1枚履いてるだけで素晴らしく快適になります。

これからはボート釣りでも履こうかな~と思って1人ファッションショー中dash





68_1
前に書いたがまかつの音速パワースナップ
初めて使ったみたんですが・・・これ良いっすね! 素晴らしく便利。
エギのスナップと同様で引っ掛けてクルッと回す構造で超楽々です。
スナップを開けないから強度が落ちないし。
しかもワインド用ジグヘッドなどの太軸アイにも完全対応。


で、ワインドと言えば・・・
先週あたりから始まった夏太刀魚。どんな感じなのか気になってて
東京湾展望台の釣船釣果データーベースを毎日見てます。
まだ安定してないんですかねぇ?
幽霊魚健在!って感じ? どうなんでしょ?

69_2
太刀魚ジギング用のとあるパーツのサンプルが届いているので
さっそく試したいんだけど。。。どうしよう。
でも週末は雨だしねぇ。


そんな木曜日です。







    

| | コメント (4)

2011年6月 8日 (水曜日)

レインボーブリッジ

68_2
定時に終わった月曜日の帰り道に毎度のレインボーブリッジ1往復。
以前に比べ、夜景に明るさが戻ってました。
お台場には夜景コースの屋形船も戻り、いつの間に東京タワーも全灯。
レインボーブリッジだけは未だに消えてます。

外面だけで判断すれば以前のように綺麗な夜景に見えます。
外見だけはね。。。
“節電の夏”、この夜景がどのように変化するんだろうか。





最近、ココを歩く回数が多くなった。


68_4
68_3
案に詰まったり考え事をしたり・・・
考え事をしに行くのに無心になって歩いたりカメラで遊んだり・・・
ここを1往復歩くだけで何だかスカッとするんですョ。
月曜は強風で吹き飛ばされそうになったがsweat01

不思議な遊歩道な訳ですョ。




ノースルート3
ノースルート3 posted by (C)sawa


また直ぐに歩きに行くだろう。。。
そんな水曜日です。







  

| | コメント (2)

2011年6月 6日 (月曜日)

激雨って・・・

週末のボートシーバスの結果にちょっと思うところがあって
改めて今週末に浮いてみようかと。
疑問があったら即検証! そんな感じです。 
で、携帯の天気予報(有料)で今週末の天気を見てみたらですよ。。。



66_1
日曜日に強烈な雨が降るらしい。
一週間も前からズバッとピンポイントで予報してますヨ。
しかも29mmという細かい数値。。。
25mmでもなく30mmでもない29mm。
よっぽど予報に自信があるんだろうか!?
たしかにこの激雨、長い事この携帯サイト使ってますが
余り見掛けないマークです。 どれだけの雨が降るんだろう!?

そもそもこれ、何の雨なんでしょ?
どうしてココまでの激雨がこの短時間に集中するのが
1週間前から判るんだろ・・・


日曜日の朝、月250円の有料予報がいったいどういう結果に
なっているのでしょうか。





土曜日も日曜日も強雨っぽいので今週末は休息にしようと思ってます。
温泉かいな。。。どこ行くにせよマッタリ系コース確定。

そんな月曜日です。







     

| | コメント (2)

もう8時

もう8時
そろそろ帰りますか…

| | コメント (0)

定時に上がれたんで

定時に上がれたんで
毎度の遊歩道一往復
今日こそ綺麗な夜景を撮ってみせるど。

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日曜日)

燃え尽きた。。。

土曜午前1時、自宅出発。
そんな時間なんでもちろん寝れずに強行運転。。。いざ西伊豆へ。



5時到着し6時出航。

64_1

64_2

TSURUTA氏と二人 
敢えて少人数でマジで捕りにいったボート・ヒラスズキ@西伊豆
素晴らしいベタ凪で何事もなく終了。。。
サラシが無いsweat01 こればかりはホントにしょうがないっす。
今年はサラシ運に恵まれて無い私です。

かといって前回みたくワラサ狙いにしようとも湧いてこずdowndown



64_11
64_3
フラッシュミノー110S FT(ファクトリーチューン)

来た! と思ってもイサキ。
ヒラスズキの終盤戦になるとよく釣れる外道だが。。。美味しnote




終了。
午後1時、東京に向けて走る。
去年はTSURUTA氏に行き帰りすべての運転を任せてしまったので
今年は俺に任せろ!!!
・・・と意気込んでみたものの、やはり完全走破は辛かった。
以前はへっちゃらだったんだけどねぇ。 歳には勝てん。
渋滞もあり~ので本当にヘトヘトで午後7時に自宅着。頑張ったぞ俺。

溶けるように午前0時就寝。






日曜午前4時、奇跡的に起床。
午前6時、東神奈川桟橋着。

トップウォーター限定トーナメント T.O.P にお邪魔させて頂きました。
今年は チーム LUCKY CRAFTガニッシュ  の一員として
テスター今井氏とZACTCRAFT吉田代表と共に参戦です。
ボートはシーバスガイドSEAKURO岡本さんにお世話になりました。


64_10
BASS用のガニッシュをSWカラーに塗ったのを今大会の為に
準備してました。 意気込みは充分!




・・・がビックリするほど釣れてない今の東京湾。




64_9
壁トップ、穴トップ、、、やれるだけやりましたが残念ながらノーフィッシュ。
ホントに渋かったです。
トップ縛りじゃなくても最近は相当厳しい状況みたいです。
シークロ岡本CAP、ありがとうございました!




64_6
TSCでも共に戦っていた野呂さんの進行、
この渋い状況下で見事2位になったのはこれまたTSCで共に戦っていた
EVERGREENの数野さんチーム。 さすがッス!おめでとうございます。
帰りにちょっとだけ愛艇Tritonに乗せていただいたが・・・すげぇ速っ!!!

優勝はSTRIKER早川君がCAPのチームでした。 おめでとうnotenotenote




64_7
主催者のシーバスガイドSTRIKER柿沢さん。 
運営大変ご苦労様でした、とても楽しかったです!




で、終了後に木更津から参戦していたシーバスガイド・jackさんのスキフ艇を
柿沢さんが興味津々らしく近場を操船するってんでお邪魔させていただき、
ついでにTOP以外だと釣れるか検証。。。

64_5
素晴らしく広いデッキです。



で、、、
沈めたからといって簡単に釣れる状況じゃない
ってのが判ったので早々に撤収。
ちょっとだけでしたが素晴らしく釣りしやすいボートでした。
木更津市久津間のjackさん、ありがとうございました。



そんな週末でした。
やっと寝れる。。。







  

| | コメント (2)

2011年6月 2日 (木曜日)

お寿司

62_1_2
お寿司屋さんって値段がホントにピンキリですよねぇ。。。
でも・・・いちいちドキドキしながら注文するのも面倒じゃないですか。
って事で “お任せで!”ってなる事が多い私です。
でもその『お任せ』も値段が書いてあるとこもあるが書いてないとこもある。
そして“お幾らくらいで・・・”って確認される事もあるが
聞かれない事の方が多い。
が、たいていは一人7000~位だと踏んでる。
1万が上限って感じ。私には分不相応っていうより限界ですsweat01
もちろん良いお店に行けばそれなりの値段になるだろうが
そんな別世界の事は知らん。



先付け 刺身 煮物 お椀 にぎりが7~8カンってトコでしょうか。
で私は赤貝・アオヤギが駄目なのでそれを伝える。




先日、たまたま寿司職人の方とお知り合いになれたので
聞き辛かった疑問を全てぶつけてみた。
“値段が書いてない お任せ は客を見て上限を決めるのか?”
“任せてるのに食べたいのを途中で注文するのはあり?なし?”
“いちげんさんなら客のどの部分を見て上限を判断するの?”
“好きなネタの集中攻撃は何貫まで?”
“〆はカンピョウ巻き?カッパ巻き?どっちが通っぽいの?”



お寿司屋さんって “大人の空間” の代名詞みたいなトコじゃないですか。
ちょっとドキドキしながら初めてのお店に入るあの感じ、たまらんのですよ。

そんな木曜日です。








             

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水曜日)

サドル交換

61_1
NEWチャリ、いまいちポジションが掴めなくてケツが痛いんですョ。。。
なもんで上げたり下げたり斜めにしたりして色々試してたんですが
昨夜の無理なポジションが祟って左ヒザの裏の筋を痛めました。
足引き摺ってます。それくらいに相当痛いsweat01


で、帰り道にチャリ屋に相談しに行ってあ~だこ~だ試して
ちょっとだけ幅広なのに替えて試運転してみたらアラ不思議、
ケツ痛くないッス。

うむ、この幅のサドルでいきましょう!色は黄色か白で!
無い???他のメーカで良いので探してねnote  とお任せしてきました。



ポジションの問題だと思ってたのにサドル形状の問題だったとは。
ほんの数ミリの形状差で激変するんですね。
どうやらこれで解決出来そうです。。。






61_2
チェーン、白にしようかな~~~dash



61_3
ブレーキレバー、黄色にしようかな~dash




今は自転車屋が一番ワクワクする空間です。
それより足、マズイなぁsweat01 
そんな水曜日です。







   

| | コメント (0)

痛い…

痛い…
ヒザの裏筋をやっちまった。
まともに歩けんし。

ただの筋肉痛だと思ってチャリ通した訳だが
こりゃー帰り道で悪化すんだろうな…

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »