« でかっ!!! | トップページ | ハカリ »

2011年5月 8日 (日曜日)

春アオリ開幕便

土曜日に行ってきましたアオリイカ@南房総館山レンタルボート・アジロボート



今季はここまで4便予約してて3回強風中止に先週は2時間で爆風終了。
って事で今更ながら春アオリ開幕便です、待ちに待った開幕便。

実際は当日も出船が危うい予報だったんだが現地に行ってみれば問題無し!
雨もポツポツ降ってるが耐えられる程度。しかもアオリには絶好のローライトnote
なんか去年の開幕と全く同じパターンです。
何気に期待出来そうな感じ。。。




57_15
今回のお供はZACT CRAFTの吉田代表。
まぁ~~この人、釣れない俺を尻目に1人でがんがん竿を曲げるんです。




57_14_2
TAPER&SHAPE  シーボクサー

57_13

57_12

57_11





しまいにゃ~ドラグをガンガン出してく大型を掛けてるしsweat01

57_10

57_9
2.38kg まさに春アオリサイズ。 東京湾でこのサイズは凄いと思う。。。
さすが吉田氏、正直ビビったっすsweat01
しかも水深4mのドシャローですョ。 狙い通りの嬉しい1杯!





57_8
私にもやっと今季初モノnote 食べ頃サイズ。


57_5
1.1kg    
1杯捕れて心に余裕が出来たのか私にもポツポツ釣れだすdash


57_6
その浮ついた気持ちを折る男。。。



57_16
負けずに喰らいつく男。   
小気味良いドラグ音を出した1.6kg   満足note 




57_4
気持ちを折る男。。。



57_3
めげない男。 900g



ロッド   8ft
リール  セフィアCi4 C3000SDH
ライン   エメラルダスセンサー・8ブレイド+Si  0.8号
リーダー 2号
エギ    アオリーQエース3.5号 ゴールドエビピンク 


ロッド   7.2ft
リール  セフィアCi4 C3000SDH
ライン   エメラルダスセンサー・8ブレイド+Si  0.8号
リーダー 1.75号
エギ    アオリーQゼット3.5号 ゴールドエビオレンジ 

匂い    Gulp! ALIVE! アトラクタント・スプレー  Shrimp Crevette  




ちなみに・・・食べるのを楽しみにキープしておいたアオリは
帰り道の蒲田でドルジ君にまた強奪されてしまった。
やっぱ帰りに環八は通らない方がイイな・・・




充分に春アオリを堪能出来たので2時間残して午後1時には早上がり終了。
やはり出航出来れば期待を裏切らない館山の春アオリ。

大型を狙うエリア・回遊を中層で狙うフラットエリア・数を捕るエリア。
通えば通う程に何となく見えてくる館山のアオリイカ。
やはりこの釣りは楽しいです。そしてまだまだ館山通いは続くdash
そんな週末でした。

   
         





         

|

« でかっ!!! | トップページ | ハカリ »

6 アオリイカ」カテゴリの記事

コメント

ゴチソウサマでしたm(_ _)m

皆で美味しくいただきましたdelicious

で?
何で来なかったんですか??

投稿: イケガイ | 2011年5月 8日 (日曜日) 20時21分

アオリ美味しくいただきました
いつもありがとうnote

って、誰が蒲田の横綱ぢゃdash

投稿: じょーじ | 2011年5月 8日 (日曜日) 21時48分

お世話様でした
おかげさまで良い釣りができました
ナイスキャプテンhappy01
次回楽しみにしています

投稿: CV | 2011年5月 9日 (月曜日) 09時59分

良いですな〜happy01happy01happy01

今度また連れてって下さいwink
名ガイドでよろしくお願いしますconfident

イヤ〜うらやますぃ〜happy01

投稿: イカキング | 2011年5月 9日 (月曜日) 14時09分

店長>

最近、店長からその手の追及が激しいから逃げたんです。
…嘘です、次回は参加しまっせ!

投稿: sawa | 2011年5月 9日 (月曜日) 21時56分

ドルジ君>

また持ってくるよ、ファン太郎君。

投稿: sawa | 2011年5月 9日 (月曜日) 21時57分

ZACTさん>

いやいやお見事でしたdash
伊豆では負けませんで!

投稿: sawa | 2011年5月 9日 (月曜日) 22時00分

湘南イカキングN●R●さん>

なんか連休初めにTB丸のティップランで3kgが揚がったっていう噂が
聞こえてきてたんですが・・・それってイカキングさん?
あそこでティップランしてる人って極少数な気がするんですがw


是非またボートエギングご一緒しましょう!

投稿: sawa | 2011年5月 9日 (月曜日) 22時06分

湘南イカキングさん、この日、
TB丸に行ってたらしいですよ

投稿: CV | 2011年5月 9日 (月曜日) 22時33分

はじめまして。
素晴らしい釣果ですね!
うらやましいです♪

アジロさんには行くのですが
陸っぱりエギングばかりしてたので
ボートエギングがよくわからず
困ってます。

アンカーで止めてやってます??

場所は港出て左の見物沖??

もしよかったら教えてください。

投稿: しんのすけ | 2011年5月10日 (火曜日) 00時03分

いつも楽しく観させていただいてます。

私も熊野灘で船アオリをしています。
今年になってパラシュート始めたんですが風上・風下どちらに投げてるんですか? 
ぜひ参考にさせていただきたいです。

投稿: 三重県民 | 2011年5月10日 (火曜日) 09時51分

ZACTさん>

TB丸の予約が取れないのはそのせいですか・・・

投稿: sawa | 2011年5月10日 (火曜日) 22時10分

しんのすけさん>

判り易く図解してみましたsweat01

春は禁止エリアを避けた島方面が良いみたいですよ。
ご参考になればいいんですが。

投稿: sawa | 2011年5月10日 (火曜日) 22時15分

三重県民さん>

初めまして!
私は風下派です。

熊野灘ってアオリの本場ですよね?
すごく羨ましいです・・・

投稿: sawa | 2011年5月10日 (火曜日) 22時20分

図解まで・・・ありがとうございます!!

次回試してみますね♪
なんとか釣れるといいのですが・・。

投稿: しんのすけ | 2011年5月11日 (水曜日) 02時40分

ちゃんと釣れる方々には『本場』なんでしょうけど私には普通の海です(。>0<。)

成る程、大変参考になりました。
船止めてるのが精一杯で自分が釣りが出来ない状況が嫌でパラシュート買ってみたけど
未だに使いこなせなくて相変わらず自分が釣り出来てませんでした。
勉強になりましたm(_ _)m 

投稿: 三重県民 | 2011年5月11日 (水曜日) 09時37分

しんのすけさん>

今年は週末に荒れる日ばかりですよね。
お互い絶好の海日和に当たるとイイですね!
いい報告お待ちしております。

投稿: sawa | 2011年5月11日 (水曜日) 22時18分

三重県民さん>

自分が釣り出来ない・・・これは私も絶対に我慢出来ませんw

春アオリ、お互い堪能できるとイイですねdash

投稿: sawa | 2011年5月11日 (水曜日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でかっ!!! | トップページ | ハカリ »