« ハカリ | トップページ | 夏用ボートシューズ  »

2011年5月10日 (火曜日)

チャリ 進行具合

511_1
反射リストバンドです。
この前、信号待ちのタイミングでお巡りさんがチャリ通を相手に配ってました。
牛込・新宿・戸塚・四谷警察署の連名が入ってます。



そうなんです、、、今は道が暗いんです。
震災後の節電の影響で主要幹線道路ですら街路灯が付いてないトコが多く
慣れてない人には怖いかもしれません。


511_2
ここは新宿駅から御苑方面に坂を降りてきたトコ。丸井の前です。
新宿駅からたった500mでも街灯を消しているのでこの様に真っ暗な訳です。



私らの付けているライトは地面を照らす為では無く、
点滅させて自分の自転車に気付いてもらう為にライトは付いてます。
なので『照らさなくても道は明るい』が前提になっています。
そういう意味で現状での夜間走行は慣れが必要かと。

それによって事故が増えたりしてるのかもしれませんね、
その為にわざわざ税金使って反射リストバンドなんか作って配ってるんだろう。







・・・でNEWチャリのカスタム進行具合なんですが、
輸入が未定のカラースポーク(白)を色変更してアルマイト金にしました。
これなら在庫があるとの事なので作業が進められる。
ホントは当初予定通りの白スポークをずっと待つつもりだったんだけど
ここに来て今乗ってるチャリのご機嫌が悪くなってきてるんです。
なのでもう待てない!って事で色変更を決めました。
アルマイト塗装なんでお値段も跳ね上がるがしょうがないです。



って事で帰りにSHOPに寄ってみたらですョ・・・

511_4

511_3
ついに・・・ついに私のチャリ制作が始動してました!!!
手作業で1本1本組み込んで折り曲げて切ってます。
大変な作業じゃのぅ。工賃がイイお値段するのも頷ける。
それにしてもこのリム・・・理想的な幅でかっちょええdash

ホントはこのアルマイト金スポークが白の予定だったんだがコレはコレでイイかも。
たしかに金リム&金スポークで芸が無いって言えば芸が無いけど
飽きたら白スポークにする予定なので今はコレでイイです。

でもなんかこの色合い、レガシー555ワークスのホイール色みたいだな・・・




来週末くらいには仕上がりそうです! って感じな予定になりました。
2月からずっと待ってた割にはココから一気に仕上がりそうです。
出来た時点で はい、梅雨入りです! でお預け喰らいそうな
タイミングだが待ち遠しい愛しきチャリなのには変わりない訳で。


待ちどうしいです!






511_5
って事はこいつとのお別れが近いという事。
現状はクランクから異音と振動を発してるのでグリースぶち入れて誤魔化してます。
もうチョットだけがんばってくれい!

そんな火曜日です。








 

|

« ハカリ | トップページ | 夏用ボートシューズ  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハカリ | トップページ | 夏用ボートシューズ  »