« ホルモン焼 幸永 | トップページ | バッテリーあがり »

2011年5月15日 (日曜日)

春アオリ 2発目  

2週連続で出れました、ボートキャスティング・アオリイカ@アジロボート
家を出る前に風速実況サイトで現状を確認し風予報と照らし合わせて検討。
多分、昼前くらいまでは釣り出来るだろうと考え、4時半に都心を出発。

6時過ぎに館山到着、
風が吹き出すまでの勝負だから急いで準備して6時半出航。
クルマのライトを消し忘れたまま。





515_6
Dr.K氏  1.1kg

515_7
Dr.I氏  1.1kg

515_8_2

ベタ凪の中、順調に良形が釣れていきます。
俺以外は。



5~6杯捕ったトコでそよ風が。。。
そして8時ごろから強風が吹き始める。来たか・・・
すぐに爆風になり白ウサギに囲まれるdash


エギングしてても何してるか判らない状態。もう無理かな? 
ならば!と先週ゴールデンウィークにここ、アジロボートで
親子でマゴチ15匹釣った58_1_2 Dr.Kに釣り方を聞き
マゴチ狙いに変更。




515_5

515_4

いとも簡単に釣りあげ、数を伸ばしていく二人。
ちなみに画像では判り辛いが尋常じゃない爆風中ですsweat01





俺?






515_3
エソ。何か?

ちなみに・・・ここのマゴチの数は凄いかも。
狙ってる人が少ないだけで本気で1日狙えば・・・相当面白いかもですよ。

ここでホントにヤバいくらいの爆風になりレンタルボート屋さんからの入電。
午前10時30分終了~~~!
実釣3時間ちょいだけだったが楽しい釣りが出来たので全然良し。
じゃあ帰りますか! とリモコンで車のロック解除note





無反応。








515_1






こんな日もあるわな。
そんな週末でした。






 

|

« ホルモン焼 幸永 | トップページ | バッテリーあがり »

6 アオリイカ」カテゴリの記事

コメント

今度アジロボートに行こうと思ってるんですが、早上がりだと割引はあるんですか?

投稿: とみ | 2011年5月18日 (水曜日) 18時45分

とみさん>

残念ですが割引はございません。
出航した時点で成立です。

なので怪しい予報の時は事前にボート屋さんと連絡を取り合う事を
おススメいたします。

たくさん釣れる事を願ってます!頑張ってきてください。

投稿: sawa | 2011年5月18日 (水曜日) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホルモン焼 幸永 | トップページ | バッテリーあがり »