« まだまだ | トップページ | チャリが!!! »

2011年5月19日 (木曜日)

魚種豊富な海

行ってきました、毎年恒例のボート・ヒラスズキ@伊豆半島某船宿



519_10
ZACT CRAFTの吉田代表と二人の仕立て便です。



が!!!



519_15
サラシが無い。
狙ってはみたものの・・・ターゲット変更!
それが容易に出来るのがこの海域のイイ所。ともかく魚種が豊富。





まず・・・メジナ。
だって船長が “ルアーで喰う” っていうんだもん。

マジで???


 
519_20
これがメジナのナブラ。
毎年ここの船に乗ると見掛けるこのナブラ。小さいベイトを捕食してて
ルアーでは喰わないって聞いてたので狙いもしなかったメジナ。。。

実はこれが釣れるんだと。
表層系で出来るだけ小さいルアーがイイ。 って事。


ある! 丁度持ってきた!

519_21
LUCKYCRAFT 新製品  ワンダーラグワム81
新製品のシェイクダウンでまさかメジナを釣るとは・・・


519_24
ジャストセレクトなのか入れ食いです。
メジナがルアーで入れ食い。。。意外な結果で驚きです。


519_23_2

519_17

519_19
吉田氏 ワンダーリーチ
私    ワンダーラグワム81
口が小さな魚なのでフックサイズがキモ。
ラグワム、おススメします。


519_22
それにしてもメジナって引くんですね。
素晴らしく楽しかったです。





充分堪能したら次のターゲットのナブラ。。。
毎年ここではイナダ・サンパクサイズのナブラが立つ


519_9
今年も居ました。

ただ、わざわざ青物用のタックルまでは持ってきません。
魚種が豊富なので全てに対応してたらタックルが何SETにもなるので
イナダ・サンパクならば・・・とヒラスズキタックルで毎年対応してたんです。




が、今年はサイズが違い過ぎた。。。



519_14
サミー100


7kgオーバーのコロンコロンな奴。ブリワラってトコでしょうか。
PE1号 25ポンドリーダーなので主導権を握れませんdash
まず50m以上一気に走られる。そこからバトル開始、そんな展開です。
乗合船ではNGなライトタックルですが仕立てだし気心知れた船長ですので
そこらへんは問題無し。 
実際、ネットインまで結構時間掛かりましたsweat01
一番大きいのは150mもライン出されたし。
次回からはちゃんとブリTOPタックル持ってきます。



519_12

519_7

519_1

519_2

519_13

519_11




519_8
サミー100

519_5
ワンダー80REACH
毎回汗だくで時間掛けて浮かせてたので4匹釣ったトコで私は体力の限界。


最後は吉田氏がアオリイカを追加して終了。
いや~、ヒラスズキはダメだったが全然OK!
楽しい時間を過ごせました。


レポートもご覧ください。


そんな木曜日です。





         

|

« まだまだ | トップページ | チャリが!!! »

8 その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

メジナは某集団でも人気のターゲットですw

投稿: yasu | 2011年5月19日 (木曜日) 23時33分

yasuさん>

思ってたより全然引いて楽しいですね。

投稿: sawa | 2011年5月20日 (金曜日) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ | トップページ | チャリが!!! »