« あぁぁぁぁ・・・ | トップページ | Safari 5.0.2 »

2011年5月26日 (木曜日)

お船

同級生のコの子供が昨日、20歳になったとさ。
・・・そりゃ~俺も歳喰う訳だ。 

そしてその子供、バス釣りが趣味らしい。
免許取ってアルミに乗りたいって言ってるらしい。有望だねぇdash





20年前、何してました?
私は働き出して初めて自由になるお金を手にして
それを車につぎ込んでた時期です。
バイクにたいして興味がなかったので車という移動手段を手に入れてから
バス釣りが復活しました。
で、知り合いにジョンボートを譲ってもらったことからボート釣りが始まった。

14ft 10hp  ジョン カートップ
12ft 10hp  ジョン カートップ
12ft 15hp  Vハル カートップ
12ft 10hp  Vハル トレーラー
21ft 225hp  FRPバスボート

526_2

526_1_2

526_3


バス時代はこんな遍歴でした。
ご覧の通り、歳を取る毎に面倒な作業を省くようになってます。
カートップってホントに大変でしたよね。
家に帰ってきてからもわざわざ車からボートを降ろさなくては
いけなかった環境だったので尚更のこと。
なのでトレーラーにしてからは快適だった。

バスボートの準備なんか楽で楽でしかたなかった。
今なんか駐艇場のシャッター付き艇庫を借りて
竿を積みっぱなしで帰るくらいのお気楽具合らしい。
もちろん電源が来てるのでバッテリーの上げ下げなんか皆無。

今考えると・・・塩害の無い淡水って素晴らしい環境だったんですねぇ。





526_5
でも、2時間掛けていく霞ヶ浦と30分で着く東京湾・・・
やはり歳を取ると共に比率が変わっていくのも私らしい答え。






シーバスが飽和になってる今だからかどうか知らないが、
今またバス釣りが熱くなってきているらしい。
どんなジャンルにせよ釣りが盛り上がるのはとても良いこと。


私的には・・・田んぼのホソでやるタナゴ。これに興味津々な訳ですよ。
そんな木曜日です。







     

|

« あぁぁぁぁ・・・ | トップページ | Safari 5.0.2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぁぁぁぁ・・・ | トップページ | Safari 5.0.2 »