« 魚皮貼り SAMMY | トップページ | 痛い… »

2011年5月30日 (月曜日)

コンパクト

どんどん小型化されていくリーダー。

530_1
最近はもっぱら右側の小さくて薄いコンパクトリーダーを使ってます。
かさばらなくて便利ですよね。
VARIVASもコンパクトリーダー出ているんですが売ってないんですよねぇ。





ボートの時に必ず持っていくダイソーBOX。

530_2



中身は以下、必要な小物をひとまとめ。
530_3

左から・・・
自分のブリにマークするカラータイラップ。
センパア
リーダー
ノッター
ハカリ
ペンチ
ハサミ
小ペンチ
ホットワイヤーラインカッター
スナップ

コレだけの物をまとめて入れているのでかさばるリーダーは有難く無い訳です。
なので小さいリーダーは大歓迎です。
もう大きいリーダーには戻らないでしょう。



530_4
ルアーやタックルやウェアーが同じ人って居るかもしれないけど
同じ収納方法の人って不思議と居ないでしょ?  
使い勝手は人それぞれですしね。




さて!!!
先週末はボート・ヒラスズキがオール70UPでツ抜け、最大は87cm・8kgだって。
羨ましすぎる釣果です。。。
このタイミングは事前予約時には狙えないから運の要素が強いんだけど
その運を引き込む為に多く通う。 まさにO番長の思いが通じた状況だったのかと。
俺みたいに1~2回行って“美味しいトコ取り”しようったって
所詮は1/365日な訳ですよ、意気込みで既に負けてますsweat01


530_7
今週末、今期2便目に行くんだが釣れたら今期終了の予定。
・・・釣れなかったら平日補習が確定です。
さすがに以前みたいに執拗にヒラスズキにこだわりは無くなったが
一年に一度くらいは掛けたいしねぇ。

今週は平日に知り合いがひっきりなしに押し寄せてるはず。
ウネリ入って良いんだろうなぁ~~




皆の車が出発前にバッテリー上がりますように。








530_6
って事で準備中。
フック替えてウェイトを追加してます。


530_5
今回はワラサ準備もOK。


そんな月曜日です。








    

|

« 魚皮貼り SAMMY | トップページ | 痛い… »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

87cmですか!
あのすき間かな・・。
今週末の釣行記楽しみにしております。

先日は私も友人も初代R50の魚皮ルアーでGETしました。
皮はやはり有効なんでしょうか・・。

タイトに攻めすぎて、磯にプレゼントしてきました(汗)

投稿: マツ | 2011年5月31日 (火曜日) 12時29分

マツさん>

でもタイトに攻めないと釣れないし・・・って感じですよね。
よく判ります(^-^;


R50って魚皮バージョン出てましたっけ?
船長と探して私の一軍ボックスにコソッと仕舞います。

投稿: sawa | 2011年6月 1日 (水曜日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚皮貼り SAMMY | トップページ | 痛い… »