« 一人で | トップページ | リールメンテ中 »

2011年4月29日 (金曜日)

ボートシーバス

1人で浮いてきました@金曜9:30出航
久々で尚且つ短時間しか釣り出来ないので勝手知ったる川崎エリアへ。



429_10_2
タイマーで自分撮りですw  結構面倒です。。。




すっかり日も昇ってたので最初から深場を探ってみると1投目からバイトdash



429_8
ラッキークラフト SHELL SPIN
柱を通過した直後にバイトした真っ黒の居付き。


が、続かないのでジグで底を狙ってみると・・・

429_6
底にゴッソリ固まってました。  TGベイト 60g
潮下で橋脚のヨレのほんの限られたピンポイントだったが
1投毎に当たる高活性。

・・・がランディングネットがボートに無い事に気付くsweat01
更にペンチも忘れてきた事に気付く。
40~50cmなので問題無かったが1投毎に釣れる度に
抜き上げ・ハンドランディングといったスリル満点な展開。 
でもやっぱり危ないので入れ食いポイントは避ける事に。





429_3
横の動きの方がサイズが上がるみたい。スイッチが入り連発再開。

日中でも釣れるスピンテールはこれから水温が上がる時期には定番ルアー。 
バラシ軽減用にチューンしてます。




〆は乱立する橋脚群でディープミノーでの型狙い。




429_5

429_7
ラッキークラフト Bigup
ややサイズアップ出来た。


429_2
自分撮り、めんどくせ。。。


実釣1時間半、充分楽しめたので早々に終了。
あれだけ釣れると同船者が居たら帰してくれなかったであろうsweat01 
ある意味、1人で良かった展開でした。
ボートは楽しいッス。原点である事を再確認出来ました。





やっぱボートシーバスでしょ!
そんなハイテンションで釣具屋に行くとヤバいんですね。。。

429_13
まさにTHE衝動買いをしてしまったsweat01
このネタは後日。。。

そんな連休初日でした。







     

|

« 一人で | トップページ | リールメンテ中 »

1 シーバス 」カテゴリの記事

コメント

魚浮いてなかったのか・・・
遠征しちゃいました。

投稿: サム | 2011年4月29日 (金曜日) 19時33分

サムさん>

変な潮色だったし中途半端な時間帯だったので丁度深場が良かったのかも。。。
深場攻め好きだし面白かったですdash

投稿: sawa | 2011年5月 1日 (日曜日) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人で | トップページ | リールメンテ中 »