« ファンタ | トップページ | 一人で »

2011年4月28日 (木曜日)

連休ですな

久々の電車通勤の帰り道。
つり革に掴まってメールを打つ私の前に座る同世代のサラリーマン2人。
館山の釣り談義。



『 連休にさ~ 息子連れて館山に釣りに行くんだよ。 』

『 へぇ~  良いですねぇ。 何が釣れるんですか? 』

『 一応調べたら シロギス・カワハギ・コチ って書いてあった。コチって何だ? 』

『 判んないですねぇ。。。 』

『 どうせ息子はすぐ飽きるだろうから何だっていいんだけどなw 』

『 なる程。』

『 今はアオリイカが最盛期らしいみたいなんだけどどうやって釣るんだろ。。。 』

『 あっ、それ知ってます。活きた小魚を泳がせて抱かせて釣るんですよ、
  TVで見ました。 』

『 へぇ。。。  その泳がせる小魚はその場で釣るの? どっかで買うの? 』

『 そこまで判らないですねぇ。。。  』

『 そもそも餌は現地で買えるんだろうか? 』







か、会話に混じりてぇ!!!!!






更にその会話の中に・・・
『美味しいハンバーガーがある』
という聞き捨てならないフレーズが聞こえてきたのでダンボになって盗み聞き。

どうやらココらしい。
美味そう・・・・行く。絶対に行く。
釣果情報なんかより20000倍も有意義な情報をありがとう!






車内全体がそんな連休前のホンワカ感に包まれてましたョ。
皆、遠くに行くのかな・・・良いなぁ。。。  俺、休めるのか?

良い連休をお過ごしください。そんな木曜日です。







   

|

« ファンタ | トップページ | 一人で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファンタ | トップページ | 一人で »