« JOBな週末 | トップページ | ぴっくあっぷえらー »

2011年4月24日 (日曜日)

こうあつせんじょうき

カスタム・チャリをオーダーしてから2ヶ月。
やっと時間取れたのでチャリ屋へカスタム進行具合なんぞを様子伺いに。
・・・実は何回も催促しに いってますsweat01



輸入コンテナの中身が一杯にならないんでパーツが輸送出来ないんだと。
そんな輸入系の常套句を聞いてまたしてもトボトボと帰ってまいりました。


どうやら届いていないのはスポークだけ。

420_1
ホイールに組み込むカラースポークが海外から来ないで作業が止まってるんです。
他のメーカーのだと塗装が厚いらしく曲げる時に塗装が割れるんだとさ。。。
一本一本手曲げでホイールに組み込むから塗装のクオリティーが大事なんだと。

色にこだわったツケが来てます。


なもんだから他の部分は揃ってるけど今は何も進めてないんだとさ。
組み始めればすぐに出来るらしい。なのでスポーク次第って事。
ようするに元々のパッケージ品(吊るし)に付いてるホイールを付ければ
とりあえずは乗る事は出来るんです。

・・・でもそういう問題じゃない。待つのも楽しみの1つな訳で。
こりゃあ4月中どころか5月も難しいかもね。
でもカスタムチャリなら2~3ヶ月待ちは当たり前の範疇かと思われ。
買った物が何ヶ月待っても届かない。。。プリウス現象ってトコでしょうか。
気長に待ちますわ。 

と書きつつ毎週チャリ屋にチュックしにいくつもりですが何か?
“待つのも楽しみの1つ” とか言っておきながら急かしてる嫌な客ですが何か?

夏までには頼むで!!! と、すがる様に懇願して撤収。




ついでに日曜大工大型店舗(ホームバリュー)に寄って
チャリ・車用の 高圧洗浄機の物色。
そういえば成城学園の東宝日曜大工センター跡地にまたホームセンター が
建ったらしいですね。 なんじゃそりゃ!な展開です。 
しかも去年の夏に出来たとか!? ぜんぜん知らんかったです。
私は東宝日曜大工センターのマッタリ感が大好きでしたが
新しい(くろがねや)ってのはどんな店舗なんでしょう? 近々観察してきます。
ホームセンターってワクワクしません? 凄い大好きな空間です。


で、高圧洗浄機。
420_2
今のはコンパクトで良いっすねぇ、値段も想定内だし。
でもコンプレッサー音はどうなんだろ???
って調べるとちゃんと作業音を聞けるんですね。
素晴らしいケルヒャー!
しかもアクセサリーKIT見たら高圧洗浄機ってのは何でも出来るんだな。。。
網戸とかキレイになりそう!
節電対策で今年の夏は網戸に頑張ってもらわなくちゃいけないし。



車もチャリも汚れが目立つ色になったんで高圧洗浄機の出番が多くなるだろう。




んっ? 自分で洗車するのかって?


・・・核心を突くいい質問です。
たぶんしません。 
そんな週末でした。







           

|

« JOBな週末 | トップページ | ぴっくあっぷえらー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JOBな週末 | トップページ | ぴっくあっぷえらー »