« こうあつせんじょうき | トップページ | ファンタ »

2011年4月25日 (月曜日)

ぴっくあっぷえらー

425_2
最近ですね、
HDDカーナビがDVD再生中に映像が飛んだりフリーズしたりするんです。
多分、ピックアップエラーでしょう。。。よくある話だし。
HDDは何の問題も無いんです、ナビ自体は普通に動く。
DVD入れて映画見たりCD入れて曲聞いたりっていう部分に問題がある状態。
なので我慢しようと思えば出来る範疇。。。


とりあえずイエローハットに対処法を聞きにいったら
『それは95%ピックアップ不具合ですネ。
 私も何度も経験したしDVDクリーナーとかでジタバタしたけど無駄でした』




・・・やっぱし? なら取り外し工賃込みでピックアップ修理はお幾らくらい?



『3~4万円かと。』



マジすか。。。
予想以上の金額に要検討で帰ってきました。
修理に3~4万、微妙な金額ですよね。





425_1
なので安く直らないかと私もジタバタしてみた。
無駄でしたが何か?




この前、25000円で地図更新したばかりだから買い替えるのもねぇ。
なんで地図更新したら突然壊れるんだ?更新DVDに何か仕掛けしてあんじゃね?
と言いたくなるくらいタイミングの悪い故障。

このHDDナビ、たしか35万で購入したからどう考えても全然元取れてないし
結局は直さなくちゃいけないんでしょう。
つ~かナビ外してPana工場で直すってどのくらいの期間なんだろ?
ナビ外したらETC動くんか?
そう考えると修理出すタイミングも考えなくちゃいけないなぁ。


3~4月の出費が凄いんで3~4万でも痛いっスsweat01
そんな月曜日です。








        

|

« こうあつせんじょうき | トップページ | ファンタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こうあつせんじょうき | トップページ | ファンタ »