« 箱根 | トップページ | 釣り仕様 »

2011年4月11日 (月曜日)

普段のままに

48_1
サムギョプサル(豚の三枚肉)
両班 (やんばん)

金曜夜に食べにいった大久保の有名韓国料理屋さんです。
震災後にはコリアンタウンは祖国に帰る等でお店が閉まり、
お客も激減したと報道で聞いてました。
週末前の夜なのに閉まってるお店もあったし本来はもっと賑わってたのでしょう。
それでも今はかなり元通りになったと聞いてます。

お客もたしかにまばらだったけど・・・
一緒に頑張ろう! と美味しい料理をたくさん食べてきました。

 


週末の箱根もそう。
小田急ロマンスカーが運休してる今、観光客が減って大変だと報道されています。
それは箱根だけではなく観光地の現状はそう大差ないでしょう。
いつも箱根に癒されてる私としては 今だからこそ と箱根に行ってきました。
たしかに有名温泉も有名レストランも桜満開の時期なのに空いてました。。。

一緒に頑張ろう! と箱根を満喫してきました。

今週末からロマンスカーが運行再開されるらしいですし
これからゴールデンウィークに向けてどんどん盛り返していく事でしょう。

ちょっと息抜きをしにお気に入りの観光地に足を伸ばしてみてはいかがです? 







震災から1ヶ月経ちました。
気持ちに冷静さが出てきました。そう振る舞ってるだけかもしれません。
募金や普段通りに買い物したり観光したり釣りしたりくらいしか出来ない私ですが
復興に向けての気持ちは皆様と同じです。

私もどこかに行こうかな!  おっ!俺もたまには釣り行くか! 
と思っていただけるような内容を今後も伝えていければいいな、と思っています。

良いCMですよね。。。
そんな月曜日です。






            

|

« 箱根 | トップページ | 釣り仕様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根 | トップページ | 釣り仕様 »