« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金曜日)

ボートシーバス

1人で浮いてきました@金曜9:30出航
久々で尚且つ短時間しか釣り出来ないので勝手知ったる川崎エリアへ。



429_10_2
タイマーで自分撮りですw  結構面倒です。。。




すっかり日も昇ってたので最初から深場を探ってみると1投目からバイトdash



429_8
ラッキークラフト SHELL SPIN
柱を通過した直後にバイトした真っ黒の居付き。


が、続かないのでジグで底を狙ってみると・・・

429_6
底にゴッソリ固まってました。  TGベイト 60g
潮下で橋脚のヨレのほんの限られたピンポイントだったが
1投毎に当たる高活性。

・・・がランディングネットがボートに無い事に気付くsweat01
更にペンチも忘れてきた事に気付く。
40~50cmなので問題無かったが1投毎に釣れる度に
抜き上げ・ハンドランディングといったスリル満点な展開。 
でもやっぱり危ないので入れ食いポイントは避ける事に。





429_3
横の動きの方がサイズが上がるみたい。スイッチが入り連発再開。

日中でも釣れるスピンテールはこれから水温が上がる時期には定番ルアー。 
バラシ軽減用にチューンしてます。




〆は乱立する橋脚群でディープミノーでの型狙い。




429_5

429_7
ラッキークラフト Bigup
ややサイズアップ出来た。


429_2
自分撮り、めんどくせ。。。


実釣1時間半、充分楽しめたので早々に終了。
あれだけ釣れると同船者が居たら帰してくれなかったであろうsweat01 
ある意味、1人で良かった展開でした。
ボートは楽しいッス。原点である事を再確認出来ました。





やっぱボートシーバスでしょ!
そんなハイテンションで釣具屋に行くとヤバいんですね。。。

429_13
まさにTHE衝動買いをしてしまったsweat01
このネタは後日。。。

そんな連休初日でした。







     

| | コメント (2)

一人で

一人で
浮いてます。
お腹いっぱいなんで今から帰港!

| | コメント (0)

2011年4月28日 (木曜日)

連休ですな

久々の電車通勤の帰り道。
つり革に掴まってメールを打つ私の前に座る同世代のサラリーマン2人。
館山の釣り談義。



『 連休にさ~ 息子連れて館山に釣りに行くんだよ。 』

『 へぇ~  良いですねぇ。 何が釣れるんですか? 』

『 一応調べたら シロギス・カワハギ・コチ って書いてあった。コチって何だ? 』

『 判んないですねぇ。。。 』

『 どうせ息子はすぐ飽きるだろうから何だっていいんだけどなw 』

『 なる程。』

『 今はアオリイカが最盛期らしいみたいなんだけどどうやって釣るんだろ。。。 』

『 あっ、それ知ってます。活きた小魚を泳がせて抱かせて釣るんですよ、
  TVで見ました。 』

『 へぇ。。。  その泳がせる小魚はその場で釣るの? どっかで買うの? 』

『 そこまで判らないですねぇ。。。  』

『 そもそも餌は現地で買えるんだろうか? 』







か、会話に混じりてぇ!!!!!






更にその会話の中に・・・
『美味しいハンバーガーがある』
という聞き捨てならないフレーズが聞こえてきたのでダンボになって盗み聞き。

どうやらココらしい。
美味そう・・・・行く。絶対に行く。
釣果情報なんかより20000倍も有意義な情報をありがとう!






車内全体がそんな連休前のホンワカ感に包まれてましたョ。
皆、遠くに行くのかな・・・良いなぁ。。。  俺、休めるのか?

良い連休をお過ごしください。そんな木曜日です。







   

| | コメント (0)

ファンタ

コカコーラのロゴデザイン。
あの商品の色・顔つきはもう不動で定番のデザインです。
定番デザインって事は万人に気に入られて認められている訳だから
造り手にとってこれ以上無い喜びだと思うんです。

いっぽうで同じブランドでもファンタ。
数年毎にデザインがリニューアルされてます。
常に新たな顔つきで促進を目指していて定番のコカコーラとは違うコンセプト。



求めているクォリティーはコカコーラ。
でも仕事として望んでるのはファンタ。



不動で定番デザイン。。。造り手としてはそれは嬉しい事なんだが
会社としてはそんな事よりニューアルして仕事が廻ったほうが余程大事sweat01


ギブミーFANTA。 

何だこの日記w  そんな水曜日です。







| | コメント (0)

2011年4月25日 (月曜日)

ぴっくあっぷえらー

425_2
最近ですね、
HDDカーナビがDVD再生中に映像が飛んだりフリーズしたりするんです。
多分、ピックアップエラーでしょう。。。よくある話だし。
HDDは何の問題も無いんです、ナビ自体は普通に動く。
DVD入れて映画見たりCD入れて曲聞いたりっていう部分に問題がある状態。
なので我慢しようと思えば出来る範疇。。。


とりあえずイエローハットに対処法を聞きにいったら
『それは95%ピックアップ不具合ですネ。
 私も何度も経験したしDVDクリーナーとかでジタバタしたけど無駄でした』




・・・やっぱし? なら取り外し工賃込みでピックアップ修理はお幾らくらい?



『3~4万円かと。』



マジすか。。。
予想以上の金額に要検討で帰ってきました。
修理に3~4万、微妙な金額ですよね。





425_1
なので安く直らないかと私もジタバタしてみた。
無駄でしたが何か?




この前、25000円で地図更新したばかりだから買い替えるのもねぇ。
なんで地図更新したら突然壊れるんだ?更新DVDに何か仕掛けしてあんじゃね?
と言いたくなるくらいタイミングの悪い故障。

このHDDナビ、たしか35万で購入したからどう考えても全然元取れてないし
結局は直さなくちゃいけないんでしょう。
つ~かナビ外してPana工場で直すってどのくらいの期間なんだろ?
ナビ外したらETC動くんか?
そう考えると修理出すタイミングも考えなくちゃいけないなぁ。


3~4月の出費が凄いんで3~4万でも痛いっスsweat01
そんな月曜日です。








        

| | コメント (0)

2011年4月24日 (日曜日)

こうあつせんじょうき

カスタム・チャリをオーダーしてから2ヶ月。
やっと時間取れたのでチャリ屋へカスタム進行具合なんぞを様子伺いに。
・・・実は何回も催促しに いってますsweat01



輸入コンテナの中身が一杯にならないんでパーツが輸送出来ないんだと。
そんな輸入系の常套句を聞いてまたしてもトボトボと帰ってまいりました。


どうやら届いていないのはスポークだけ。

420_1
ホイールに組み込むカラースポークが海外から来ないで作業が止まってるんです。
他のメーカーのだと塗装が厚いらしく曲げる時に塗装が割れるんだとさ。。。
一本一本手曲げでホイールに組み込むから塗装のクオリティーが大事なんだと。

色にこだわったツケが来てます。


なもんだから他の部分は揃ってるけど今は何も進めてないんだとさ。
組み始めればすぐに出来るらしい。なのでスポーク次第って事。
ようするに元々のパッケージ品(吊るし)に付いてるホイールを付ければ
とりあえずは乗る事は出来るんです。

・・・でもそういう問題じゃない。待つのも楽しみの1つな訳で。
こりゃあ4月中どころか5月も難しいかもね。
でもカスタムチャリなら2~3ヶ月待ちは当たり前の範疇かと思われ。
買った物が何ヶ月待っても届かない。。。プリウス現象ってトコでしょうか。
気長に待ちますわ。 

と書きつつ毎週チャリ屋にチュックしにいくつもりですが何か?
“待つのも楽しみの1つ” とか言っておきながら急かしてる嫌な客ですが何か?

夏までには頼むで!!! と、すがる様に懇願して撤収。




ついでに日曜大工大型店舗(ホームバリュー)に寄って
チャリ・車用の 高圧洗浄機の物色。
そういえば成城学園の東宝日曜大工センター跡地にまたホームセンター が
建ったらしいですね。 なんじゃそりゃ!な展開です。 
しかも去年の夏に出来たとか!? ぜんぜん知らんかったです。
私は東宝日曜大工センターのマッタリ感が大好きでしたが
新しい(くろがねや)ってのはどんな店舗なんでしょう? 近々観察してきます。
ホームセンターってワクワクしません? 凄い大好きな空間です。


で、高圧洗浄機。
420_2
今のはコンパクトで良いっすねぇ、値段も想定内だし。
でもコンプレッサー音はどうなんだろ???
って調べるとちゃんと作業音を聞けるんですね。
素晴らしいケルヒャー!
しかもアクセサリーKIT見たら高圧洗浄機ってのは何でも出来るんだな。。。
網戸とかキレイになりそう!
節電対策で今年の夏は網戸に頑張ってもらわなくちゃいけないし。



車もチャリも汚れが目立つ色になったんで高圧洗浄機の出番が多くなるだろう。




んっ? 自分で洗車するのかって?


・・・核心を突くいい質問です。
たぶんしません。 
そんな週末でした。







           

| | コメント (0)

2011年4月22日 (金曜日)

JOBな週末

422_3

今週末は自宅に籠ってお仕事三昧の予定です。
まぁ途中で逃げ出すでしょうがね。。。
でも、こなさないと間に合わない感じなんで頑張ります。
5月中旬までは忙しそうです。
そんな金曜日です。良い週末を。


| | コメント (0)

2011年4月21日 (木曜日)

動画お引っ越し

18時から新橋で会合。。。
の10分前に到着し某中古釣具屋さんへ。


421_1
未開封のエメラルダスGET! なんと半額note


421_2
こういうお宝も出会えたりする。
これがあるからチョコチョコ覗いちゃうんですよね。。。







さて!!!
このブログに動画を貼り付ける際にアップロードしていた『niftyビデオ共有』が
6月でサービス終了するらしい。
せっかくブログにもたくさん貼り付けてたのに全て削除されるんだと。





動画を貼り始めてもう5年目。
そんなに数多くはないが臨場感を伝える意味では動画はイイ。
これからも撮って貼るつもりだが・・・次はドコにアップロードしよう?
ともかくYoutubeかどこかに引っ越す事になります。素晴らしく面倒だ。。。

そこそこあるので覗いてやってください。



そんな木曜日です。







          

| | コメント (0)

2011年4月18日 (月曜日)

歳。

Luckycraftレポートもご覧下さい。



それにしても日曜釣行はキツい。。。
どうしても月曜日に疲れが残っちゃいます。
しかも久々の釣りだったので調子に乗って投げ過ぎて右肩上がらないし。
歳には勝てねぇですsweat01  

やっぱり私にちょうど合ってる土曜日釣行を今後も心掛けようかと。 
無茶して遊ぶのも土曜、ニンニク料理をしこたま食べるのも土曜。
それは日曜日があるから出来る事。
一週間をちゃんと過ごす為の日曜日、上手く活用しないと。




418_1_2
余りにクタクタで車に全て置きっぱなしで寝てしまったので
今更ながら後片付けしてます。
ルアーも当日中に塩抜きする癖をつけなくちゃいけないんだけど
タックルだけ洗ってルアーは忘れてしまう事が多いんです。
イカンですよね。。。



今日は片付けだけで精一杯。 早めに寝ます。
そんな月曜日です。






      

| | コメント (0)

2011年4月17日 (日曜日)

Bigup

416_1
Luckycraft新製品 Bigup(ビガップ)

Size   81mm
Weight  14.5g
Range  Around 2.5m
Hook   #4


さっそく試してきました @ICFC





417_4

417_2 

417_5
初めてなのでとりあえずは投げ倒して釣りまくる。




417_1
このサイズで14.5gのスローシンキング。
ベイトで全くストレスを感じる事無く、気持ち良く振れます。
そして#4フック。 #4ありきのルアー。
立ち上がりが早く、引き重りの無いロングリップ。
当日は風が結構強くシャローだったので水面は結構な荒れ気味な
波ッケだったにも関わらず何の問題も無くレンジキープ出来ました。
・・・凄いです、このミノーdash

今回はオープンエリアだったが次回はストラクチャーゲームで投げ倒してきます。
#4フックの恩恵をバンバン受けれる事でしょう。








417_6
Common sence minnow 汪汪
メチャクチャ飛ぶ152mmミノー 
このサイズ、以前は産卵絡みのビッグフィッシュ狙いの時だけが出番だったのに
今はオールシーズンで結果が伴うから何の抵抗もなく投げれます。
そしてよく釣れます。




オープンエリア遠投仕様
スピニング 
オリジナルカスタム竿 7.5ft  PE0.8号 リーダー20ポンド
ベイト
オリジナルカスタム竿 7.2ft  フロロ12ポンド リーダー20ポンド(15cm)





いつの間にか一日中ミノーで遊べる時期になってましたョ。
全然海に出れなかったので久々だったが海もすっかり春。
良い時期です。

が、身体が鈍ってて久々の荒れた海に全身が悲鳴上げてます。。。
そんな週末でした。






   
   

| | コメント (0)

2011年4月16日 (土曜日)

NEWプラグ

新製品ルアーが届いておりました。

416_1

416_2


そんな土曜日午前です。




| | コメント (2)

2011年4月15日 (金曜日)

また中止

明日はまた強風中止ですわ。。。南西10mで完全な風表。
これで3週連続です。
人気レンタル艇・希少船宿なので2ヶ月以上前から予約していたのに
この中止続きはさすがに凹む。
でも自然相手、ましてやボートゲームですからしょうがないです。

悔しいから今日も1便予約を追加しました。
これで春アオリは残り4便の予約。 4便中2便出れれば良い! の計算です。
しかしまぁ全部で6便押さえて2便出航目標って。。。
これだけ天候に嫌われてるのでこうなりゃ「数撃ちゃ当たる」攻勢です。
いかにも春らしい感じ。



最近、釣行記書けなくてスイマセン。。。




414_1
明日は夜からとある集いです。
でも釣りの無い週末はテンションあがりません。。。


そんな金曜日です。
よい週末を!




| | コメント (0)

2011年4月14日 (木曜日)

レインボーブリッジ

レインボーブリッジ標識灯
レインボーブリッジ標識灯 posted by (C)sawa

この標識灯の暖かい色、好きでなんです。
縦で撮るべきだった。。。





414_18_5

414_10_5
ブリッジ、フジTVの球、東京タワーが節電で消えてましたネ。
そしてお台場沖にいつも居る夜景ツアーの屋形船が全然浮いてません。


414_17_4
あいかわらず遊歩道はガラガラで人とすれ違うのも稀。
4月になったので夜9時まで歩けますよ。
普通に歩けば往復1時間、十二分に気分転換出来ます。
ちなみに三脚NGです。 橋、常に揺れ揺れです。
もちろん自転車もNGです。



414_19
このNEX用のEマウントレンズはいつになったら世に出てくるんだろう。
マクロ、半年も待ってるのに・・・。



明日の疲労具合が怖い木曜日です。






    

| | コメント (2)

久々に

久々に
往復ウォークして気分転換してきます@18:30 

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水曜日)

釣り仕様

414_9
だから・・・
この手のは事前準備すると釣れないってこの前、自分で書いたじゃんよ。

これ、2年前にも「安いし半年持てばいいわ!」って買った
アオリ用のハカリなんだけど2回目の釣行で塩害終了してしまったんス。
今回は如何に。イカだけに如何に。



414_8
だからね・・・







さて!!!
乗り換えた車なんですが・・・

414_3
後部ラゲッジスペースの天井に室内灯が無いんですよ。
ラゲッジスペースというか3列目を仕舞ってるだけのスペースですが。
だから結構暗いんですよ。釣具の載せ降ろしが見辛い。


414_4
サイド面に申し訳程度にラゲッジ用のライトが付いてるが暗い。
これをLEDにしたところで場所が悪いんで全域を照らせない。

って事で検索してみたら天井後付けのルームライトってのがあるらしいですね。
ルームライトにしなくても今、流行りのLEDテープって技もあるとな。
サイド面のラゲッジ用ライトから線を分岐すれば室内灯と連動出来るし解決か?


防水ウェアーをハンガーでぶら下げるBARも欲しいし
もしかしたら室内灯も売ってたりして? と久々にスーパーオートバックスへ。


414_7
BAR購入。3列目の手摺にセット。
あっ!このBARにさっき売ってたライトを巻き付ければ良いんじゃね!?


414_6
単三4本で付くやつを購入。 
ついでに釣具屋でロッドベルトも購入。




414_5
超明るい! ハンパなく明るいライトだな! 
これでノットも全然組めるでよ。 完璧dash


ウェアーはハンガー使えますので濡れたらどうぞ活用してくださいナ。
良い感じになりましたョ。
そんな水曜日です。






            

| | コメント (0)

2011年4月11日 (月曜日)

普段のままに

48_1
サムギョプサル(豚の三枚肉)
両班 (やんばん)

金曜夜に食べにいった大久保の有名韓国料理屋さんです。
震災後にはコリアンタウンは祖国に帰る等でお店が閉まり、
お客も激減したと報道で聞いてました。
週末前の夜なのに閉まってるお店もあったし本来はもっと賑わってたのでしょう。
それでも今はかなり元通りになったと聞いてます。

お客もたしかにまばらだったけど・・・
一緒に頑張ろう! と美味しい料理をたくさん食べてきました。

 


週末の箱根もそう。
小田急ロマンスカーが運休してる今、観光客が減って大変だと報道されています。
それは箱根だけではなく観光地の現状はそう大差ないでしょう。
いつも箱根に癒されてる私としては 今だからこそ と箱根に行ってきました。
たしかに有名温泉も有名レストランも桜満開の時期なのに空いてました。。。

一緒に頑張ろう! と箱根を満喫してきました。

今週末からロマンスカーが運行再開されるらしいですし
これからゴールデンウィークに向けてどんどん盛り返していく事でしょう。

ちょっと息抜きをしにお気に入りの観光地に足を伸ばしてみてはいかがです? 







震災から1ヶ月経ちました。
気持ちに冷静さが出てきました。そう振る舞ってるだけかもしれません。
募金や普段通りに買い物したり観光したり釣りしたりくらいしか出来ない私ですが
復興に向けての気持ちは皆様と同じです。

私もどこかに行こうかな!  おっ!俺もたまには釣り行くか! 
と思っていただけるような内容を今後も伝えていければいいな、と思っています。

良いCMですよね。。。
そんな月曜日です。






            

| | コメント (0)

2011年4月10日 (日曜日)

箱根

410_3_2
ザ・フジヤ 
昭和5年建築の登録有形文化財のレストラン


410_4
『伝統のビーフカレー』



410_7_5

410_5_3
箱根 富士屋ホテル







410_10

サロン・ド・テ ロザージュ
ロザージュ伝統のあつあつりんごパイ

410_8

サクラ・ティラミス

Photo_3

山のホテル





410_11

410_12





410_1_2
麓は桜が見頃。

410_2_2
湖畔は毎度の霧。





やはり箱根は良い。
そんな週末でした。








             

| | コメント (0)

2011年4月 9日 (土曜日)

マッタリ

ヒラスズキは金曜日のうちに爆風中止決定。
それならば。。。



Photo_2
箱根満喫中。


        


   

| | コメント (0)

2011年4月 7日 (木曜日)

風物詩ネタ

47_2
さすが桜。帳尻合わせるねぇ。。。@千鳥ヶ淵
まだ満開では無いが週末には丁度良いのではないでしょうか。
何にせよ凄い賑わってました。
みんな凄い望遠で咲き乱れてる桜を狙ってましたョ。


47_3
が、私は下向いて桜の樹の根元の花壇に咲いてるこのコと格闘。
シャガという小さくてキレイな花です。
桜なんかどうでもいいくらい写真映えする花です。
まぁ望遠持ってないので接写が主になるだけですがねsweat01

それにしても撮り甲斐のある色です。
植物を如何にホンワカ系に撮れるかが最近の課題。
来週晴れたらパンケーキレンズやら各種フィルター総動員でこの花に挑もうかと。
とりあえず撮ってきたのは毎度の写真ブログに貼っておきました。

で、夢中になり過ぎて遅刻しかけました。








さて!!!
Map Fanで距離を調べてたら・・・

ウチから館山が105km。
ウチから沼津ICが108km。

そして沼津から先がほぼ下道100kmだからね...
伊豆半島はやっぱり遠く感じる訳ですよ。 
比較なんてしなきゃよかった。はぁ。。。




昔に比べると館山はホントに楽になった。ウチから1時間半だもん。
土曜日も寝ないで車で行って中止決定でトンボ帰りしたが普通に帰ってこれた。
昔は片道3時間以上掛かって下道で走破していた事を考えると
アクアライン・館山道のおかげで激変しましたよね。

ちなみにアクアラインを遡ってみると。。。

1989年着工
1997年12月開通、当初は4,000円。
2000年7月20日より3,000円に値下げ。
2002年7月より2,320円に値下げ。
2009年3月20日、普通車・ETC装着車に限り、土日祝日は 1,000円に値下げ。
2009年8月1日、普通車・ETC車は 800円に値下げ。


4000円ですよ、往復で8000円ですよ。
それでも便利なんでよく利用してましたけどね。
グルッと東京湾廻って、しかも湾岸道路で渋滞するなら
この金額でも致し方ないってのが当時の答えだったんでしょうか。

それが今は800円ですよ。
週末に海ほたる渋滞するのも何となく頷けます。



いっぽうの伊豆半島はですね。。。
半島の下のほうは日帰りする距離では無いって事なんでしょうねsweat01
深夜に出て200km(3時間強)走って早朝着いて釣りしてお昼くらいになったら
帰り支度を初めて200km(4時間強)とんぼ帰り。
やはり釣り人ってのは無茶しすぎてるんじゃないだろうか。。。

いい歳になったらこういう無茶はしないんだろうな~
体力的に出来ないだろうな~ 無茶出来るのは若いうちだけだよな~
泊まってゆっくり釣りするスタイルに移行していくんだろうな~

と思ってるそこの20代30代の貴方。
結果はこんなもんです。40代なんかまだまだ若く50代60代の先輩方でも同じです。
現地のコンビニで早朝にオニギリを買ってらっしゃる先輩方を見ると
私らの年代なんより余程目がイキイキとしてますよ。

そういう趣味を持ってしまった覚悟はお互いしておきませう。





って伊豆半島の交通事情をグチる季節がやってまいりました。
このブログでは季節の風物詩ネタ。

58_11
そう、コレですよ。




って釣行前にコレを釣りに行くよ!って宣言すると
中止になるのが今抱えてる私のジンクス。
既に強風予報なんで半ば諦めモード。やけくそで記事にしちゃいました。

そんな木曜日です。






 

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水曜日)

ジンクス

余計な事をすると釣れない 
っていうジンクス的なもの、あるじゃないですか。

でも根拠の無い事だから私もまったく信じてないんだが・・・
この歳になるとそれを理由に楽しんじゃったりしません?
“お前のせいで釣れねえじゃねえか!!!” みたいなsweat01





アオリであれば自前で計りを準備したり大型に備えた大きめのネットを準備したり
ヒラスズキであれば船にメジャーが積んでないからこっちで準備したり
釣れるかどうかも判らないマグロ用のの巨大クーラーを大枚叩いて準備したり。。。
といったいわゆる釣れてからの心配事。
この手の事前準備をすると釣れない。っていうジンクスありません?
よく言う 大風呂敷を・・・ ってやつ。



で、本人はそういうジンクスみたいのをご丁寧に信じてるので
そういうのを破る場合は既成事実すら存在しなかった様に裏の裏をかく訳ですよ。
しっかり準備しておいてパッカンに忍ばせておいて・・・
準備をしたという事を忘れるのである。
もしくは一緒に行く人に準備しといてもらう。
そうすればジンクスには干渉しないという素晴らしいご都合主義。


「あっ、メジャー無くしてるからそっちで準備しといてもらえる?」
っていうさりげない一言の裏側には 
“ ケッ、これでお前は釣れないのじゃよ ムハハッ! ”
っていう思いが隠れている訳ですよ、えぇえぇ。



逆に・・・他人のジンクスって無性に破りたくなりますよね。
港直前のいつものセブンイレブンに寄ると釣れる。とか
同じルートで通うと釣れる。とか

そんな事を聞くとこちとら燃えてきて意地でも
「俺はローソンのオニギリが喰いたいんじゃボケ!」と駄々こねたり
わざと道を間違えたりしちゃいませんか? 
このワームのパンプキン色がなぜか釣れるんだよ! とか言われると
コソッと食紅を振り掛けて赤く染めちゃうとかしません? 

するでしょ?




そう、釣る前から戦いは始まってるのだよ。 
そんな水曜日です。








                   

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月曜日)

観察終了

44_5
いつもの枝はほぼ満開。



44_4

44_3
樹全体で見ても7~8分咲き? 相当咲いてます@国立劇場。



ところが千鳥ヶ淵は・・・

44_2

44_1
全然まだ。1kmも離れてないし同じ日向でこの差ですよ。
ホントに今週末に満開になるの???


何にせよ綺麗に咲いてくれたので今年はこれで観測終了にします。
いつもより30分も前に出発してるのが疲れてきたしsweat01




来年の桜開花は心の底から喜べるようになっている事を切に願ってます。
忘れないであろう今年の桜開花でした。

そんな月曜日です。








        

| | コメント (0)

2011年4月 3日 (日曜日)

ちゅうし

土曜日のアオリ便@アジロボートは中止でした。


42_1

アクアラインから出た瞬間に何となく当日の風具合が判るじゃないですか。
トンネル出たトコに風速計も付いてるし。
そこから遠い館山でも何となくは “今日はヤバいな・・・”ってのが判る。

が、この風向きだと判らんス。
いわゆる 行ってみてガッカリ するパターン。
予報では風は止んでくるって事だったんだが伊豆大島が強風である以上、
その風が館山まで来るので待機してても無理!


春風で何回かは中止になるのは織り込み済み。
その為に多めに予約入れてるんだから次回に期待しますdash







って事でさっそく来週末の釣り準備。


42_3

42_2
来週も中止になる確率が非常に高いターゲットでオフショアゲームです。
遠いしね。。。予報とにらめっこしながら週末を待つ感じでしょうか。



竿振りたい。。。
そんな日曜日です。





 

| | コメント (2)

2011年4月 1日 (金曜日)

補充

エギを補充。

41_1
TIEMCO アオリ-QZ 3.5号



ティップランという釣法が好釣果を挙げている今、
そもそもアオリイカにとって有効なアピールって何なんだよ? 
と悩んでしまう今日この頃。

でも負けずにキャスティングにこだわっていこうと思ってます。

って舌の根も乾かぬうちに寝返ったりして。
コテンパンにやられたら考えます。。。



41_2
もうシャローはウィ-ド生えてきてるんだろうか?
10m位の水深でも水面まで生えてくるからな・・・
ゼロロク+1.75号リーダーだとキツいかな。
ワンランク上げるか!?






そんな事を考えながら週末を待つ。
当たり前だったこの感じが懐かしくさえ感じてしまう。
そもそも一ヵ月前に車替えてから一度も給油してないし
釣り具積むのさえ初かも。


って事で久々に海に浮きます。
でも強風中止ギリギリの風予報。6~8m。←微妙な数字でしょsweat01
まぁ春の風はいつもこんな感じだし無理せず行きます。
そんな金曜日です。




| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »