« 根魚便 | トップページ | 帰れない »

2011年3月10日 (木曜日)

ロック錠

まったく暇が取れないのでチャリンコ屋に行けません。
カスタムの進行具合がまったく判らん。。。
輸入パーツの在庫云々でたぶん今月納品は無理!と言われてるので
行ってもしょうがないんだけどどんな感じなのか気になって気になって。

暖かくなったのでもうそろそろチャリ通勤復活したいんだが
愛着の薄れてしまった旧チャリで行くのもねぇ。
ここは気分一心、装い新たに春を迎えたい訳ですよ。





チャリ記事で思い出したけど・・・
月曜夜の『ほこ×たて』っていうテレビ観ました?
あの番組、めちゃくちゃ面白くないすか?

「どんなものでも切れるカッター」 VS 「絶対に切れない防犯チェーン」
まぁあのカッターはいくらなんでも反則だとは思うんですが
チャリ乗り、特に新車乗りには興味津々な防犯チェーンネタでした。

前に放送した
「どんな金属にも穴を開けられるドリル VS 絶対に穴の開かない金属」
も最高に面白かったし。 頑張れ日本タングステン!みたいな。
すごい面白い企画の番組ですよね。





で、話は戻りますが・・・
チャリンコの盗難が凄いらしいんです、今。
売買のルートが確立されてて金になるんだとか。

もちろん金になるグレードの物が対象になるんだろうが
新品やアシスト車もやっぱりターゲットになるみたい。
私のは盗んでも金にはならない仕様なんでそんなに気にはしてないが
もう1台作れる財力は無いsweat01 なので守れる範囲で守る感じでしょうか。


310_1
私は太くてゴツいチェーンを2本通します。
7mmで110cm、これ一本で1.4kgです。。。
これを前後タイヤにするんですが、それでも切られるんだとさ。

あと、『サドルを外しておく』とか『前輪だけ仕事場に持ち運ぶ』みたいに
逃走しづらいようにしておくのも手なんだけど・・・めんどくせ!




何にしろですよ・・・
チャリが無い以上、盗まれる事も無いんですよ。
俺のNewチャリ、いつ出来るんだよ!!!
そんな木曜日です。








              

|

« 根魚便 | トップページ | 帰れない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 根魚便 | トップページ | 帰れない »