« 修理あがり | トップページ | 河津桜 »

2011年3月 2日 (水曜日)

ぶるーとぅーす

Bluetoothってあるじゃないですか、携帯の。
あれはどうなの? いいの?


32_2
車の運転中に使うハンズフリーはど~ゆ~のが有能なんすか???
今まで使った事無い(運転中は出ない)からこの手の機種知らんのですよ。







今回カーナビを移植する時についでにナビ本体に付いてる
Bluetooth機能を利用してハンズフリーにしようとしたんですよ、
2万円のユニット買ってシステマチックにしてみようと。
そしたらこれ、相手の会話が車のスピーカーから聞こえるんだって?
そんでもって通話相手の名前がナビ画面に出るんだとさ。
ありえん! 素晴らしく迷惑な機能。





なのでオートバックスとかに売ってるワイヤレスの小さい機械あるでしょ?
単純に繋いでハンズフリーで電話掛けられるだけの機能のやつ。

32_1
この手のにしようと思って見にいったら機種が多過ぎて・・・
ほら、使ってる人から掛かってくるとハウリングしたり音が悪かったり様々でしょ?
そういう例もあるしどれが良いんだかちっとも判らんのですよ。






それにしてもですよ・・・
久々にオートバックスに行ったがもうオーディオの進歩についていけんsweat01

iPad埋め込み・・・今の人達はここまでやるんだねsweat01


便利なもんはどんどん活用しなきゃ。
そんな水曜日です。






  

|

« 修理あがり | トップページ | 河津桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナビに通話相手の名前が出て困る人は、心に何かやましいことのある人ですwww
ちなみに、電話帳転送しなければ、名前でないっすよ

投稿: うみ | 2011年3月 3日 (木曜日) 03時06分

ひさしぶりー
Bluetooth使ってたけど。
買うなら高いヤツ。
易いのは音量調節ができなかったり、聞き取りにくかったり、マイクの感度が悪かったりで使い物にならないよ。

投稿: しもだ | 2011年3月 3日 (木曜日) 09時55分

うみさん>

いやいやいや。。。皆、困るでしょう(^-^;

てゆ~か『転送しなければ、名前出ない』って判ってる時点で確信犯ですがなw

投稿: sawa | 2011年3月 3日 (木曜日) 23時40分

しもださん>

ご無沙汰しとります~。
やっぱり値段に比例するんですね・・・
でも良いのって一万以上するじゃないすかsweat01
勇気いりますわ。


釣り博、お邪魔しに行きま~す!

投稿: sawa | 2011年3月 3日 (木曜日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修理あがり | トップページ | 河津桜 »