« 見積もってみる | トップページ | 寒い時には・・・ »

2011年2月 7日 (月曜日)

ちゃり

今日もサイクリングSHOPへ。
家からチャリで5~6分のところに私の欲しいメーカー(アメリカ)取扱店があって
話をしたら親身に相談に乗ってくれるし年齢も近く性格が合いそうだったので
そこでお世話になろうかと思ってます。

今乗ってるチャリは家からすぐのお店でオーダーメイドで造ってもらったので
それ以降のメンテは全て任せてたんです。
今回もスジって部分でいうとそこでお願いしたいんですが
現在そのお店はルイガノ(カナダ)というメーカーをメインに扱ってるので
残念ながら他店でお願いする事になったという図式です。




で・・・
交換するであろう大きな部品はこっちで指定して決められるんだけど
リングとか細々した部分の1つ1つのパーツに関しては全くの素人に近いので
よく判らないから求めている色や素材を伝えて
『後はお任せでnoteっていうワガママを通してきました。
だって同じパーツでも色んなメーカーのがあり過ぎるし
更に素材違いでランク・値段が桁違いっていうのもあるので
そこはある程度の値段設定をしてお任せにします。


でも、この細々した部分にアルマイト色でアクセントを入れると印象変わるので
これはチャリ屋さんのセンスに任せてみようかと。
私の理想像は画像化して渡してあるのでちゃんと理解してもらえてるはず。
で、最終的にパーツはお店に選別してもらってそれを私が画面やカタログで
確認してから最終判断してGO! って行程になるでしょう。
擦り合わせ作業が大変なんかな?



27_1
でもですね・・・あ~でもないと悩んでる今が一番楽しい段階です。
昨夜なんか深夜3時までPhotoshopでカラーリングの組み合わせを検討してました。
駄目なんス、考え始めたら止まらない性格なんです。


とりあえずその完成予想画像をプリントアウトして店主に渡してきました。
あまりに変更箇所があり過ぎるので今週末くらいには見積もりが上がるでしょう。
まぁこれも仮の見積もりです。
週末までに私からの微調整があるかもしれんしsweat01
そうやって何回かやりとりながらゴールへ向かっていくつもりです。




自分だけのこだわりの1台、いいモノが出来そうです。
が、支払い段階になったら出来上がったチャリで逃亡するかもしれません。
そんな月曜日です。







    
    

|

« 見積もってみる | トップページ | 寒い時には・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見積もってみる | トップページ | 寒い時には・・・ »