« うまい魚がもっと旨くなる本 | トップページ | ソルトウォーター ダブル.ウェーブ »

2011年2月13日 (日曜日)

見積もり・見積もり・見積もり

成城学園近辺にたくさんあるクルマ屋さんへ。
成城は近くなので天気も良いしチャリでbicycledash




実はですね。
車検が迫ってるんです。あと一カ月。

買い替えっす。
が、買い替えと判っていながら“時間も取れないし面倒くせえ!”と放置してましたw
なのでこれから次の候補を探すんです。

任せろ! 俺はMr.即決君。
メーカーも何も決まってない状況から3時間で決めてやる!





・・・と鼻息荒く意気込んでお店に行ってきました。
で、どんな車があるのか知らないから使う用途を店員に説明して
車種を勧めてもらってたんだけどまぁ色んな車種が出てくる出てくるsweat01


あっ、これいいね!  えっ?これもいいね!



213_3

お店の人は 『車種くらい絞ってこいよ・・・』 って顔してましたw
ギブ。三件廻って検討したが時間もなかったので
決定まで絞り込めませんでした。
でもある程度はメーカーも車種も絞り込めたので次回には決めようと思ってます。

次の予定があるのでそのままチャリでGo。





213_2
成城と言えば・・・世田谷ベース
以前はさぁ、ココじゃなくて一本環八寄りの道沿いだったよね?
何にしろココの1区間だけアメリカ。

   
で、次はチャリ屋。



213_1
Newチャリの3度目の打ち合わせ。



213_7
これが新車ベース車両で。。。



213_8_2
これがカスタム完成予定図。
ご覧の通り、フレーム以外は総交換。



213_4_2
何から何まで交換なので細かい打ち合わせになります。

213_5  213_6
今日はギア径やタイヤサイズや細かいリング部位の色や
ホイールスポーク色等の細かい部分の打ち合わせでした。
だいたい決まりましたョ。


が、最終的に決められずに悩んでるのがリム


213_9
リムをどのくらいの幅にするか・・・色をどうするか・・・
それによってタイヤのカラーとスポーク1本1本のカラーが変わってくるので
ここはもう一度検討します。ココは見た目が変わる重要部分だし。

なもんで今日決まった色合いを今、Photoshopで色変換させてみて
納得したらそれをプリントアウトしてもう一度打ち合わせして決定かな~と。

最終的にはたぶんですがベース車両×2.5倍くらいの金額になりますsweat01
どうにももう止まりませんです。







でですね・・・
そんな感じでチャリンコ屋さんで打ち合わせしてる時に携帯が鳴りまくるんですョ。
それはさっき廻った数件の車屋さんからで
『先程の車の見積もりから●万円引かせていただきますがいかがでしょう?』
『下取り価格を先程より上乗せさせていただきますがいかがでしょう?』


そんな事をチャリンコの見積もりをしている時に電話されてしまうとですよ、



『じゃあその車で浮く分をチャリに廻して・・・』



っていう訳の判らない計算をしてしまう訳ですョ。
身銭を削るのには何ら変わりないのに変な強気になってしまうイケイケ感dash
誤解の無いように書いておきますが決して景気がイイ訳じゃありませんから。
たまたま諸々のタイミングが重なってしまってるだけ。

平日も休日も忙しい日々が続きそうです。。。。
そんな日曜日でした。





    

|

« うまい魚がもっと旨くなる本 | トップページ | ソルトウォーター ダブル.ウェーブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うまい魚がもっと旨くなる本 | トップページ | ソルトウォーター ダブル.ウェーブ »