« 時代 | トップページ | 見積もってみる »

2011年2月 3日 (木曜日)

拝啓 第一精工様 シリーズ3

23_2
たまにはベイトをPEにしてみようと巻き替えてます。

ホントはライン巻き替えたばかりだったんですよ、
でもこの前のロックフィッシュ便でリールをオーバーホールしてもらったばかりで
回転具合が判らない状態で実戦投入したもんだから
こんなもんでしょ! 程度な軽いブレーキチェックでフルキャストかましたら
『いつもより多めに廻っております♪』 的な
ありがちな終焉でした。

で、気分一新にライン交換。






そんでもってセッティング出す為に5.6ft穴撃ち竿に競技用の
ウェイトゴムを付けて狭い部屋で膝立てた高さでフリップしてます。
これ、素晴らしく親指の鍛錬になるんですよね。
しかも私の部屋にみたいに狭ければ狭い程、親指への要求が
シビアになるのでもってこい。
さらに言えば・・・ゲーム性を高める為にTVラックの奥などを穴に見立てれば


23_1
素晴らしくエキサイティングnote
現場同様、リスクを負わないと。



ELITE5での芦ノ湖桟橋の超狭い隙間をスキップ無しで奥に入れる沢村プロ、
軌道といい着水音といい、すごいアプローチ精度ですよね。。。
あんな映像見せられたら感化させられてしまう訳です。





そこでですよ!!!
第一精工様の出番な訳です。


ほら、ゴルフのパター練習機ってあるでしょ? 
23_3
室内でも練習出来て安全!ってのが。
これと同じ発想での室内穴撃ち機を作ってもらえないでしょうか。
ぶつかっても壊れずに衝撃音も静か。そんな奥行きのある穴みたいのを売る。
理想としたら穴の高さ50cm(調整機能付き)で奥行き2m(調整機能付き)。
他に機能としては・・・一番奥に当たったらファンファーレがなるとかdash


・・・そんなもん売れる訳ねぇスか。。。
他にも色々な釣り具ネタ持ってますから話だけでも聞いてくれないですかね。
くだらないネタばかりですが何か?



テレビがボロボロな木曜日です。







              

|

« 時代 | トップページ | 見積もってみる »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

いつもより多めに回ってるんじゃ無く
それが普通ですから~
甘めのセッティングじゃダメよ・・・heart04

投稿: tsuruta | 2011年2月 3日 (木曜日) 23時43分

あの先生のリールを使いましたが、ピッチングなら親指使わなくて大丈夫です。

投稿: サム | 2011年2月 4日 (金曜日) 07時45分

tsurutaさん>

毎回慣れるまでこんな感じっすよ。
何にしろご機嫌に廻ってますup

投稿: sawa | 2011年2月 6日 (日曜日) 21時13分

サムさん>

たしかRevoですよね
KTFワークス仕様ってそんなに凄いんですか・・・
触ってみたいですネnote

投稿: sawa | 2011年2月 6日 (日曜日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時代 | トップページ | 見積もってみる »