« 超ギリギリ | トップページ | 修理あがり »

2011年2月27日 (日曜日)

無駄骨

金曜夜、仕事を山ほど残したままでとりあえず帰宅。。。


227_1
閉店ギリギリで頼んであったカーナビの2011年度更新キットを取りに行き。。。



説明書を確認。
やはりアップデートに2時間掛かるらしい。
『アップデート中でもエンジン切って再度エンジン掛けたら途中から再開される』
みたいな事を書いてあったので『数回に分けてもいいの?』と店員に確認したら
『たしかに書いてあるんですけどそれは止めた方がいいです。。。』
と言われてしまったです。

しかたないので2時間我慢しよう。。。
と更新DVD&コピー防止用?のSDカードを差しこみアップロード開始。



227_2

うぉ・・・更新中はナビも音楽もDVDもラジオも聞く事出来ないのかよ!!!
この状態で2時間我慢しろとsweat01



じっとしててもしかたない!!!
予定通りに中央道に乗り、甲府盆地にある毎度のほったらかし温泉にGOnote
突発行動なんで会話する同乗者もいる訳なく1人で黙々と運転。
会話も音楽も何もなく暇で暇で。。。実に退屈なドライブでした。
エンジン切れないからサービスエリアに行っても無意味だし。




227_3
あれ、ガソリンが無えゾ。



んんん???
ガソリン給油ってKEYをオフにしないと入れられないんじゃね?
アップデートが・・・この状況やばくね???


途中から超低燃費運転に変更。
中央道は途中から山越えだらけなんだがひたすらエコ運転。
ガソリン使わないようにどっかのサービスエリアでアイドリングしてれば
良いんだろうが21時半に閉まる温泉には間に合わなくていけないdash
前に進むしかない。




2時間経ちアップデートも終了したので高速SAのスタンドでガソリン入れる時に
KEY位置をACCにしとけば給油には問題なかった事に気付く。
まさに無駄骨。。。




227_4
最終受付21時半ギリギリに到着。
久しぶりのほったらかし温泉を満喫。。。
平日の夜なのになんて贅沢なんでしょnote



で勝沼から1時間半で帰宅しチョットだけ寝て山ほど残した仕事をこなすべく
休日出勤し夜になったら川崎で打ち合わせして深夜に帰宅し
日曜は朝から埼玉行ったりと雑務だらけであっという間に夜。

結局釣りに行けない週末になってしまった。。。
さすがに疲れたので早めに落ちます。
そんな週末でした。








              

|

« 超ギリギリ | トップページ | 修理あがり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超ギリギリ | トップページ | 修理あがり »