« ジタバタ | トップページ | バタバタ »

2011年2月17日 (木曜日)

ヒトダンラク

とりあえず今週の山場は越えたです。
個人的にはあまり納得した出来映えではなかったが・・・
それはそれで気持ちの切り替えも大事。こだわり過ぎると逆にハマるし。
と、自分に言い聞かせてますがなかなか切り替えるって難しい。
以前はサクサク切り替え出来たのに最近は引きずる事が多い私sweat01

何にしろ来週の更なる山場に向けて進まなくてはいかんです。
そんな1時間が惜しい展開なんですが・・・
仕事と同時進行で車の事、チャリの事等、お題は山積みな訳です。

抱え込むキャパも無いしこれら全て期限が迫ってるので
今週末中に終えられるように動きまくるつもりです。


217_2
区民税申告書ってのも急いで作成しなくちゃいかん。。。
こういう書類、何枚もあるしやたら面倒っすよね。


現実逃避して温泉行っちゃうかもしれません。








さて!!!
最近、カメラネタを書いてないので 『もう飽きたの?』 って聞かれるんだけど
まったく飽きてません、常に手元に置いてあって撮りまくってますョ。
更にハマってます。って状況でもう生活の一部ってくらい浸透してます。

月曜日のドカ雪が降った時にも ここぞ! とばかりに
アポロ11号のアームストロング船長の『一歩』ばりの画像を撮ろうと
深夜2時に近所を徘徊し・・・




217_1

パシャパシャと遊んでました。
朝になると足跡だらけで綺麗じゃないし都心でこういう構図は深夜ならでは。
つ~~か、雪の白色ってコントラスト出すの難しいんですね。。。
良い構図が目の前にあるのに技術が伴っていない現実に苛立ちましたsweat01
あいかわらず夜の開放加減が苦手な私。。。


もうすぐ毎年恒例の桜開化・定点チェックの時にも活躍してくれるでしょう。
それまでにはマクロレンズ欲しいんですよね~~~。
これが有名な『レンズ沼』の入り口だったりするんだろうか。。。

そんな木曜日です。








     

|

« ジタバタ | トップページ | バタバタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

αのAマウントとか、キャノンのEFマウントアダプターが必要かもしれませんが、レンタルしてみては?
都内だと、マップカメラがレンタルレンズ豊富です。

投稿: yasu | 2011年2月18日 (金曜日) 22時09分

yasuさん>


マップカメラ・・・この前行ったばかりです、
レンタルレンズとかそういう便利なシステムがあるの知りませんでしたsweat01
活用しようかな・・・
情報ありがとうございました。

投稿: sawa | 2011年2月20日 (日曜日) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジタバタ | トップページ | バタバタ »