« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月曜日)

修理あがり

31_3
オーシャンマークNo Limitsスプール、修理完了しました。
結局はリング交換していただきました。
Newラインを巻いて開幕準備。




31_1
ついでにベイトもライン交換。





浮く予定は無いんですがね。
仕事モードを切る意味で気分転換してます。




31_2
更に一眼を引っ張りだして素材撮り。 気分転換MAXnote
やっぱりオーシャンマークはカッコいいねぇ。





今週も忙しいです。
何だろね・・・年度末の駆け込み需要なんでしょうか。
まぁこのご時世ですから何にせよ有難い訳です。

不定期日記で申し訳ないです。。。
書きたいネタは山ほどあるんですがねsweat01
そんな月曜日です。






          

| | コメント (0)

2011年2月27日 (日曜日)

無駄骨

金曜夜、仕事を山ほど残したままでとりあえず帰宅。。。


227_1
閉店ギリギリで頼んであったカーナビの2011年度更新キットを取りに行き。。。



説明書を確認。
やはりアップデートに2時間掛かるらしい。
『アップデート中でもエンジン切って再度エンジン掛けたら途中から再開される』
みたいな事を書いてあったので『数回に分けてもいいの?』と店員に確認したら
『たしかに書いてあるんですけどそれは止めた方がいいです。。。』
と言われてしまったです。

しかたないので2時間我慢しよう。。。
と更新DVD&コピー防止用?のSDカードを差しこみアップロード開始。



227_2

うぉ・・・更新中はナビも音楽もDVDもラジオも聞く事出来ないのかよ!!!
この状態で2時間我慢しろとsweat01



じっとしててもしかたない!!!
予定通りに中央道に乗り、甲府盆地にある毎度のほったらかし温泉にGOnote
突発行動なんで会話する同乗者もいる訳なく1人で黙々と運転。
会話も音楽も何もなく暇で暇で。。。実に退屈なドライブでした。
エンジン切れないからサービスエリアに行っても無意味だし。




227_3
あれ、ガソリンが無えゾ。



んんん???
ガソリン給油ってKEYをオフにしないと入れられないんじゃね?
アップデートが・・・この状況やばくね???


途中から超低燃費運転に変更。
中央道は途中から山越えだらけなんだがひたすらエコ運転。
ガソリン使わないようにどっかのサービスエリアでアイドリングしてれば
良いんだろうが21時半に閉まる温泉には間に合わなくていけないdash
前に進むしかない。




2時間経ちアップデートも終了したので高速SAのスタンドでガソリン入れる時に
KEY位置をACCにしとけば給油には問題なかった事に気付く。
まさに無駄骨。。。




227_4
最終受付21時半ギリギリに到着。
久しぶりのほったらかし温泉を満喫。。。
平日の夜なのになんて贅沢なんでしょnote



で勝沼から1時間半で帰宅しチョットだけ寝て山ほど残した仕事をこなすべく
休日出勤し夜になったら川崎で打ち合わせして深夜に帰宅し
日曜は朝から埼玉行ったりと雑務だらけであっという間に夜。

結局釣りに行けない週末になってしまった。。。
さすがに疲れたので早めに落ちます。
そんな週末でした。








              

| | コメント (0)

超ギリギリ

超ギリギリ
川崎駅前の地下駐車場って午前0時に閉まるのね。
知らないで0時10分過ぎに車取りに行ったら地下駐車場がシャッター閉まってた!
駐車券に記されてた電話番号に超泣きついて特別に開けてもらいました。
申し訳ありませんでした!




     

| | コメント (0)

2011年2月26日 (土曜日)

打ち合わせ

打ち合わせ
またアイクル社長と謎の男と打ち合わせ@川崎

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木曜日)

よてい

春~梅雨前のボート・ヒラスズキ便を数便押さえました。
某番長様が既に結構押さえてるので船長に恐る恐る日程聞いてみると

『あ、その日は番長様です。』


みたいな会話でしたsweat01
何にしろキープ出来ましたョ。


224_2
またあの絶景の中での釣りを満喫出来る。
それだけで楽しみですdash





さて!!!
ぜんぜん釣りに行けてないから土曜夜にロックフィッシュ便行こうと思って
予定を組み込んだらその時間に打ち合わせが入った。
この盛り上がってしまった釣り熱をどう治めたらいいんだろうか・・・

土曜午前にズラすか??? 日曜は無理だし。
でも昼間は車やチャリの件で待機してたほうがいいんだよね。。。
すでにチャリが 『白スポークが欠品らしいです。』 との連絡があって
要検討でストップ掛かりそうだし。
またパーツ選別しなくちゃいけないのかな、支払い完了してるのにどうすんだ?
う~~む、出来上がりには1ヶ月くらい掛かるんだろうか!?



車は問題無さそうです。問題あるとしたら・・・
インパネ周りにETC機を入れる専用スペースってのがあるんだけど
今まで私が使ってたのが入りそうもないみたい。
古いのはサイズがちょっと大きいしね。

224_4
でも私のはナビ連動のETC機だからそこは譲れない。
ETC機専用スペース以外の場所に設置する事になるんだろうか・・・




ナビ連動ETCって何が違うのかって、、、




224_3
各所にある料金所のETCレーンを事前に教えてくれるんです。
それだけですが何か?
いいんです!こ~ゆ~のが意外に大事だったりするんです!

事前に車線変更出来るからありがたいんですヨ。
例えばですよ・・・第三京浜の保土ヶ谷料金所あるでしょ。
あそこってETCレーンは右側の追越レーン側に集中してて
左側にあるのは1レーンだけでしょ。
で、右側のETCレーンから保土ヶ谷パーキングには距離がないので
危なくて入れないでしょ?
そういうのが地方の詳しくない高速道路でも事前に判るのって
ありがたいじゃないですか。

最新型のETCはその他色々な機能も満載ですョ。

おっ、記事を書いてる今、『2011年度更新MAPが入荷しました』の連絡。
これで館山道も首都高山手トンネルも表示されるので嬉しい限りです。
これも週末に受け取りにいかないといかん。。。





で・・・今週末は釣りに行ける時間あるのか!?!?!
正直、バタバタしてて2~3月の釣行は難しいのが現状です。
そのかわり4月~6月は週末予定空き無しの怒濤の釣り三昧ですからnote
今は充電期間って事で。。。 そんな木曜日です。







         

| | コメント (4)

2011年2月23日 (水曜日)

おはよ〜さん

おはよ〜さん
始発なう

| | コメント (0)

帰ります。

223_1
終電なう。






  

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日曜日)

バタバタ

いやいやいや・・・慌ただしい週末でした。





仕事をこなし
プライベートな用事をこなし



220_1_2
車を電光石火で即決し




220_2
フルカスタムNewチャリの詳細が決まったのでGoサインを出してきました。


220_3
マタ下を測ってサイズ決めたりハンドル位置のポジションを測ったり
最終的な詰めを色々やって契約完了。

ホイールのスポークを白にしちゃった・・・
年に数回しかチャリ洗わない人なのに白を多用しちゃっていいのか?
後先の事を考えずに無茶な色にしちゃったのかなsweat01





ついでに・・・
移植するクルマのHDDナビをこのタイミングで新しい地図データにする為に
2011年度版地図データ更新キットをイエローハットに行って発注。

これさ・・・更新するのに更新DVDってのを差して2時間待てって事なんだけど
2時間をアイドリングしとけって事でしょ? すげぇ無駄な時間じゃね?
更新中って走ってもいいんだろうか???
それなら更新しながら温泉とか行っちゃうぞこのやろう。。。






という訳で決めなければいけない事は予定通りに週末に完了しました。
後は印鑑証明やら車庫証明やらの地元での簡単な書類集めだけ。
ほら、来週末って東京マラソンで都心はエライコッチャでしょ?
だから都心が絡む用件は今週中に終えときたかったんです。


車もチャリも納車は当分後の話なんでこれで仕事に集中出来そう。
で、今は忙しい1週間が始まる前の穏やかな数時間を満喫中。

釣りは・・・来週行けるかな? 
忙しい週末でした。








     

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木曜日)

ヒトダンラク

とりあえず今週の山場は越えたです。
個人的にはあまり納得した出来映えではなかったが・・・
それはそれで気持ちの切り替えも大事。こだわり過ぎると逆にハマるし。
と、自分に言い聞かせてますがなかなか切り替えるって難しい。
以前はサクサク切り替え出来たのに最近は引きずる事が多い私sweat01

何にしろ来週の更なる山場に向けて進まなくてはいかんです。
そんな1時間が惜しい展開なんですが・・・
仕事と同時進行で車の事、チャリの事等、お題は山積みな訳です。

抱え込むキャパも無いしこれら全て期限が迫ってるので
今週末中に終えられるように動きまくるつもりです。


217_2
区民税申告書ってのも急いで作成しなくちゃいかん。。。
こういう書類、何枚もあるしやたら面倒っすよね。


現実逃避して温泉行っちゃうかもしれません。








さて!!!
最近、カメラネタを書いてないので 『もう飽きたの?』 って聞かれるんだけど
まったく飽きてません、常に手元に置いてあって撮りまくってますョ。
更にハマってます。って状況でもう生活の一部ってくらい浸透してます。

月曜日のドカ雪が降った時にも ここぞ! とばかりに
アポロ11号のアームストロング船長の『一歩』ばりの画像を撮ろうと
深夜2時に近所を徘徊し・・・




217_1

パシャパシャと遊んでました。
朝になると足跡だらけで綺麗じゃないし都心でこういう構図は深夜ならでは。
つ~~か、雪の白色ってコントラスト出すの難しいんですね。。。
良い構図が目の前にあるのに技術が伴っていない現実に苛立ちましたsweat01
あいかわらず夜の開放加減が苦手な私。。。


もうすぐ毎年恒例の桜開化・定点チェックの時にも活躍してくれるでしょう。
それまでにはマクロレンズ欲しいんですよね~~~。
これが有名な『レンズ沼』の入り口だったりするんだろうか。。。

そんな木曜日です。








     

| | コメント (2)

2011年2月16日 (水曜日)

ジタバタ

Jazzルアーさんのwebsiteの爆釣JIG2メバルチューンのページなんですが・・・


216_1
通常のジグの画像にマウスを近づけるとグローに光った時の画像に変わるんです。
これ、、、判りやすくていいですよね。すごく親切で。


こういう 『水中ではこうなります』 的な画像とか
『こんな感じに動きます』 的な動画って有り難いですよね。

ちなみに爆釣JIG、シーバスでよく使いますしよく釣れます。大好きなジグです。







会社で頑張ってみたものの今日は何やっても大した案も浮かばない日のようで
環境変える意味で仕方なく家でやろうと早々に帰ってきたものの・・・

ダメですわ。。。浮かんでこない。


こんな日もあります。
が、プレゼンは明日sweat01
明日の朝まで頑張ってジタバタしてみます。
そんな水曜日です。






           

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月曜日)

ソルトウォーター ダブル.ウェーブ

東北・北海道ロックフィッシュ遠征でいつも案内していただいている
ピュアフィッシング・プロスタッフの佐藤文紀君が完全プロデュースした
ガルプ素材のワームが発表されましたネ。



210_2
Gulp! ソルトウォーター ダブル.ウェーブ

根魚マストアイテム・パルスワームのフォローベイト、
喰わせの最終兵器として根魚貴公子・佐藤君が開発した
泳がせてよし! 止めてよし! のロックフィッシュ用ワームの決定版
3インチなので東京湾のカサゴや尺メバルにもバッチリでしょdash


って5月販売なんですがね・・・ 


興味ある方は横浜フィッシングショーで全色展示してるらしいですから
是非見に行って本人捕まえて質問攻めしてあげてください。




宮城県・牡鹿半島アイナメ遠征
北海道・苫小牧アイナメ遠征
岩手県・重茂半島アイナメ遠征










そんな佐藤君の新ブランド!

Pros_one_2

PRO'S ONE

重茂半島遠征の時に使わせてもらったSHOOTIN'WAYがいよいよデビューです!
今後の展開にも期待してますヨdash
今年は色々動きそうですね、、、彼に要注目ですよ!


そんな月曜日です。








       

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日曜日)

見積もり・見積もり・見積もり

成城学園近辺にたくさんあるクルマ屋さんへ。
成城は近くなので天気も良いしチャリでbicycledash




実はですね。
車検が迫ってるんです。あと一カ月。

買い替えっす。
が、買い替えと判っていながら“時間も取れないし面倒くせえ!”と放置してましたw
なのでこれから次の候補を探すんです。

任せろ! 俺はMr.即決君。
メーカーも何も決まってない状況から3時間で決めてやる!





・・・と鼻息荒く意気込んでお店に行ってきました。
で、どんな車があるのか知らないから使う用途を店員に説明して
車種を勧めてもらってたんだけどまぁ色んな車種が出てくる出てくるsweat01


あっ、これいいね!  えっ?これもいいね!



213_3

お店の人は 『車種くらい絞ってこいよ・・・』 って顔してましたw
ギブ。三件廻って検討したが時間もなかったので
決定まで絞り込めませんでした。
でもある程度はメーカーも車種も絞り込めたので次回には決めようと思ってます。

次の予定があるのでそのままチャリでGo。





213_2
成城と言えば・・・世田谷ベース
以前はさぁ、ココじゃなくて一本環八寄りの道沿いだったよね?
何にしろココの1区間だけアメリカ。

   
で、次はチャリ屋。



213_1
Newチャリの3度目の打ち合わせ。



213_7
これが新車ベース車両で。。。



213_8_2
これがカスタム完成予定図。
ご覧の通り、フレーム以外は総交換。



213_4_2
何から何まで交換なので細かい打ち合わせになります。

213_5  213_6
今日はギア径やタイヤサイズや細かいリング部位の色や
ホイールスポーク色等の細かい部分の打ち合わせでした。
だいたい決まりましたョ。


が、最終的に決められずに悩んでるのがリム


213_9
リムをどのくらいの幅にするか・・・色をどうするか・・・
それによってタイヤのカラーとスポーク1本1本のカラーが変わってくるので
ここはもう一度検討します。ココは見た目が変わる重要部分だし。

なもんで今日決まった色合いを今、Photoshopで色変換させてみて
納得したらそれをプリントアウトしてもう一度打ち合わせして決定かな~と。

最終的にはたぶんですがベース車両×2.5倍くらいの金額になりますsweat01
どうにももう止まりませんです。







でですね・・・
そんな感じでチャリンコ屋さんで打ち合わせしてる時に携帯が鳴りまくるんですョ。
それはさっき廻った数件の車屋さんからで
『先程の車の見積もりから●万円引かせていただきますがいかがでしょう?』
『下取り価格を先程より上乗せさせていただきますがいかがでしょう?』


そんな事をチャリンコの見積もりをしている時に電話されてしまうとですよ、



『じゃあその車で浮く分をチャリに廻して・・・』



っていう訳の判らない計算をしてしまう訳ですョ。
身銭を削るのには何ら変わりないのに変な強気になってしまうイケイケ感dash
誤解の無いように書いておきますが決して景気がイイ訳じゃありませんから。
たまたま諸々のタイミングが重なってしまってるだけ。

平日も休日も忙しい日々が続きそうです。。。。
そんな日曜日でした。





    

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木曜日)

うまい魚がもっと旨くなる本

東京湾展望台さんで紹介されていた
『うまい魚がもっと旨くなる本』ってのがどうしても気になってしまい
軽く立ち読みしてみたら・・・すごく面白かったんで買っちった。




210_1

『うまい魚がもっと旨くなる本』




-------------------------------------------------------
『イカ墨パスタは美味いがタコ墨パスタは美味くない』
実はその成分に違いがありイカ墨は・・・・


『鯛の尾を持つのは素人』
よくテレビなどで大きな鯛の尾を持ってぶらさげ、得意になってるシー
ンを見掛けるが
特に大きな魚は尾を持つと・・・・・


『冷凍マグロは塩水に浸して急速解凍する』
冷凍マグロを家庭で解凍する場合・・・
-------------------------------------------------------




へぇ~~~~~~~、な事だらけです。
読んでてホントに楽しいです。勉強になります。

そして一番気になってたのが・・・・ととけん。
ととけん(日本さかな検定)





例題
-------------------------------------------------------
●イワシなどの小さな魚を重ねて干したもの、
例えばメザシを数える時の単位を選びなさい。

1.筋 2.羽 3.連 4.折


●やわらかな身が特徴のシシャモは、日本固有の魚種で
獲れる場所も限られている希少な魚です。
そのため、居酒屋などにはシシャモの代わりにカペリン(カラフトシシャモ)が
出まわります。シシャモの産地を選びなさい。

1.鵡川 2.小樽 3.紋別 4.金浦
-------------------------------------------------------




去年のととけんの問題集が付いてるんですが・・・この問題集も良い!
嫌いなテストだというのに釣り人魂を刺激する問題ばかりなんです。
どうやら2010年から始まった検定らしく今年も5月に試験があるみたい。

・・・俺も受けたいっす。

即決です。特に大義名分はございません、面白そうだからです。
ただ、試験が5/22なんだよね。。。
5月は既に釣りの予定で週末がほぼ埋まってるから調整出来るのか!?
どうにか受けたいな。。。

目指せ、さかなくん。
ぎょぎょ!な木曜日です。
よい連休を。




| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水曜日)

寒い時には・・・

なんか連休は寒波らしいっすね・・・最高で5℃? 雪まで降るのけ?
って情報が入ったとたんに自分の予定を確認。




根魚便?      ・・・ 寒いからnote




となるのも許されるかと。。。
それならばいつもの韓国料理屋に電話して


『7~8人で行くから座敷を確保しておいてねnote 
 この前の『風が吹き抜ける冷蔵庫みたいな部屋』は勘弁ねnote
 ホルモン鍋10人前に浴びる程のチャンジャを用意しておいてねnote

とお願いしておきました。
現時点で既に予約人数を軽くオーバーしてますが毎度のお店ですので
乱入待ってます!



29_1
カプサイシンLOVE。





って今、気付いたけどホントに雪降ったら電車で一時間掛けて蒲田か!? 





さて・・・
正月からたいした動きも無かったお仕事でしたが2月になって急に動きだし
お、いい動きじゃね???と喜んでたら今度は大きな仕事が入りました。
いいよいいよ! 忙しいの大歓迎。最近はMr.定時君だったかからね。。。

これから忙しくなりますデス。
ちょっと平日に動く事が出来なくなりますがご了承ください。

そんな水曜日です。






      

| | コメント (2)

2011年2月 7日 (月曜日)

ちゃり

今日もサイクリングSHOPへ。
家からチャリで5~6分のところに私の欲しいメーカー(アメリカ)取扱店があって
話をしたら親身に相談に乗ってくれるし年齢も近く性格が合いそうだったので
そこでお世話になろうかと思ってます。

今乗ってるチャリは家からすぐのお店でオーダーメイドで造ってもらったので
それ以降のメンテは全て任せてたんです。
今回もスジって部分でいうとそこでお願いしたいんですが
現在そのお店はルイガノ(カナダ)というメーカーをメインに扱ってるので
残念ながら他店でお願いする事になったという図式です。




で・・・
交換するであろう大きな部品はこっちで指定して決められるんだけど
リングとか細々した部分の1つ1つのパーツに関しては全くの素人に近いので
よく判らないから求めている色や素材を伝えて
『後はお任せでnoteっていうワガママを通してきました。
だって同じパーツでも色んなメーカーのがあり過ぎるし
更に素材違いでランク・値段が桁違いっていうのもあるので
そこはある程度の値段設定をしてお任せにします。


でも、この細々した部分にアルマイト色でアクセントを入れると印象変わるので
これはチャリ屋さんのセンスに任せてみようかと。
私の理想像は画像化して渡してあるのでちゃんと理解してもらえてるはず。
で、最終的にパーツはお店に選別してもらってそれを私が画面やカタログで
確認してから最終判断してGO! って行程になるでしょう。
擦り合わせ作業が大変なんかな?



27_1
でもですね・・・あ~でもないと悩んでる今が一番楽しい段階です。
昨夜なんか深夜3時までPhotoshopでカラーリングの組み合わせを検討してました。
駄目なんス、考え始めたら止まらない性格なんです。


とりあえずその完成予想画像をプリントアウトして店主に渡してきました。
あまりに変更箇所があり過ぎるので今週末くらいには見積もりが上がるでしょう。
まぁこれも仮の見積もりです。
週末までに私からの微調整があるかもしれんしsweat01
そうやって何回かやりとりながらゴールへ向かっていくつもりです。




自分だけのこだわりの1台、いいモノが出来そうです。
が、支払い段階になったら出来上がったチャリで逃亡するかもしれません。
そんな月曜日です。







    
    

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日曜日)

見積もってみる

最近、チャリンコ屋さんに通う事が多いです。
もう12~3年乗ってボロボロになったのを一昨年に完全復活させてみた
サビ等の劣化には勝てずにさすがに見栄えが悪くなってきてるので
再塗装?新車?と色々悩んでるんです。

26_2
で検討してるのがクロスバイク@140000円
こいつをベースにしようと思ってるんです。


ベース???


えぇベースです。
残念ながらフレームだけでは売ってないんです。
なので気にいらない部分は全て交換して自分好みの一台にしようとしている訳で。





26_1
見積もりしてもらったんですが、判りやすいように交換する部分に
黄色ラインを入れてもらってたらほとんど交換で黄色だらけ。
結局使うのは・・・フレームだけsweat01



なんかパーツに黒い部品使ってるトコがやたらにあるんですよ。

26_3_2
黒とかありえん!!!と、そんな部分も全てシルバー等に交換です。
そうなるとステアリングからブレーキレバーからシートまで
ありとあらゆる部品は交換になります。

で、ギアもフロントに3枚あるんですがシンプルに1枚にしたいんですね。
そしてその残されたギア1枚も黒いので交換。比率も変更。

ホイール・タイヤなんかは一番費用がかさむ部分でスポークのカラーリングから
リムの高さから変更です。
一番見た目が変わる部分なのでここは奮発!




と・・・何から何までカスタマイズです。
そして出された金額は・・・新車2台分。
もちろん事前にアバウトですが計算していたのでこの金額は想定内。
これでもロードレーサーでしこたまお金掛けてる人からしたら
ホイール1SET分の値段だったりするので可愛いもんですw
私のはベース車両代がかなり抑えてあるしね。






少しずつイジッていって楽しむか、一気に最初にやってしまうか。
ここは性格が出ますよね。。。私は生粋の後者。
リールもお店で買ってその場でオーシャンマークのハンドルに交換するし
車も乗り出す時点でナビからホイールから最初から換えておくし
ショートケーキもイチゴをイの一番に食してしまいます。
“あとのお楽しみ~~~”が出来ない人なんです。


後はお店選び。
後々の事を考えると近所で買うのが一番なんです、それは長年の経験で絶対。
すこし値が張る事になってもネ。

今回の見積もりもそうだがこれからする細かなパーツ選別も
お店でたっぷり時間を掛けてしなくてはいけないのでそういう意味でも
お店選びは大事です。






あぁ、ブログに書いちゃた・・・
Goサイン出すかまだ探すか。。。
この選択が正しいのかどうかの判断がホントに難しいです。

今、画像ソフトで色々なカラーリングの組み合わせを探ってますがどうなる事やら。
そんな週末でした。



| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木曜日)

拝啓 第一精工様 シリーズ3

23_2
たまにはベイトをPEにしてみようと巻き替えてます。

ホントはライン巻き替えたばかりだったんですよ、
でもこの前のロックフィッシュ便でリールをオーバーホールしてもらったばかりで
回転具合が判らない状態で実戦投入したもんだから
こんなもんでしょ! 程度な軽いブレーキチェックでフルキャストかましたら
『いつもより多めに廻っております♪』 的な
ありがちな終焉でした。

で、気分一新にライン交換。






そんでもってセッティング出す為に5.6ft穴撃ち竿に競技用の
ウェイトゴムを付けて狭い部屋で膝立てた高さでフリップしてます。
これ、素晴らしく親指の鍛錬になるんですよね。
しかも私の部屋にみたいに狭ければ狭い程、親指への要求が
シビアになるのでもってこい。
さらに言えば・・・ゲーム性を高める為にTVラックの奥などを穴に見立てれば


23_1
素晴らしくエキサイティングnote
現場同様、リスクを負わないと。



ELITE5での芦ノ湖桟橋の超狭い隙間をスキップ無しで奥に入れる沢村プロ、
軌道といい着水音といい、すごいアプローチ精度ですよね。。。
あんな映像見せられたら感化させられてしまう訳です。





そこでですよ!!!
第一精工様の出番な訳です。


ほら、ゴルフのパター練習機ってあるでしょ? 
23_3
室内でも練習出来て安全!ってのが。
これと同じ発想での室内穴撃ち機を作ってもらえないでしょうか。
ぶつかっても壊れずに衝撃音も静か。そんな奥行きのある穴みたいのを売る。
理想としたら穴の高さ50cm(調整機能付き)で奥行き2m(調整機能付き)。
他に機能としては・・・一番奥に当たったらファンファーレがなるとかdash


・・・そんなもん売れる訳ねぇスか。。。
他にも色々な釣り具ネタ持ってますから話だけでも聞いてくれないですかね。
くだらないネタばかりですが何か?



テレビがボロボロな木曜日です。







              

| | コメント (4)

2011年2月 2日 (水曜日)

時代

やっとauからも防水スマートフォンが出ますね。IS04
でも・・・機種変したばっかりだからエライ高そうな気がする。
それでも欲しかったりしてます。
噂だと2月上旬販売だとか。。。悩む。



なのでモックあるかな~とauショップ見に行ったが無かった。
そのかわりに前々から気になってた電子書籍機があって興味津々dash


22_1
biblio Leaf

最近寒いからチャリ諦めて電車通勤してるんだけど
そうなると読書に掛かる金額が跳ねあがるんですョ。
今週だけで2冊制覇しそうだし。
コイツ、大きさも良いし読書の為だけの機種ってのが尚更良い。

たしかにわざわざ本屋に行かないでも24時間好きな時間に
ダウンロードで買えるってメリットは確かに嬉しいけど、
本屋でどれ読もうかな~と帯印刷やあらすじを見て判断する楽しみも好きです。


こういう機械進歩の波を嫌がったりして乗り遅れるとあっという間に
ついていけなくなるじゃないスか。

スマートフォンに電子書籍。。。
今の世代を代表するこの手の機械は押さえておきたい訳ですョ。
でもそれを見たり読んだりするのに機械から目を離すとか嫌だよな~
老眼が怖い今日この頃。そんな水曜日です。






   

| | コメント (2)

まだまだ

まだまだ
2時間経過

| | コメント (0)

ICFC

ICFC
またアイクル社長と密談中…
徐々にね。

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »