« 本末転倒 | トップページ | 富岡八幡宮 »

2011年1月 4日 (火曜日)

セニョールトルネード

今更ですが年末休み一発目、
グルメ・温泉のついで扱いですが久しぶりの少しだけ管理釣りに。。。


1229_4
スプーンではどうにか釣果を上げる事が出来た程度。
ローテーションしまくりで飽きないくらいにポツポツと。




そんな事よりセニョールトルネードdash

1229_5

1229_6
初めて導入。
当日は主にセニョールトルネード・スリムを使ってましたが
間違いなく当日一番アタリを取れたルアーでした。
しかもスレにくいのか一日中投げてられるんですね。。。


らせん状にクルクルと変形させた基本的な形状で使っていたんですが
独特な動きでワラワラと魚がついてきます。 
渓流エリアなので、らせん緩めの半ストレート状態にして川の流れに乗せて
ドリフトさせてみたら更にワラワラとdash

12_15
色々な使い方あるんですね。
カラーローテも大事で3色くらいは必要かと。


年に1~2回、温泉旅行のついでにしか管理釣りに行かないので
スレた魚を絞り出す術もたいして無く、いつもは放流に助けられたりしてたんですが
今回はそんな必要なく3時間という短時間を十二分に楽しめました。
クラピーでも掛けたんですが・・・バラシちゃいましたsweat01 下手っすわ。






Zact

セニョールトルネード
セニョールトルネード・スリム 
かな~り異質な動きなので他では替えのきかないルアーですョ。おススメします。


って事でZact Craftさんのリンク追加させていただきました。
TSCで活躍されてた吉田氏が去年末に立ち上げた今後注目のメーカーです。

管理釣り。。。コレはコレで楽しいです!
温泉シーズン真っ盛りなのでまたスグ行くでしょう。
そんな年末ネタでした。




            

        

|

« 本末転倒 | トップページ | 富岡八幡宮 »

8 その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます
いよいよデビューしてくれましたね
なかなかの集魚力だったでしょう
これからもよろしくお願いします

投稿: CV | 2011年1月 4日 (火曜日) 22時28分

CVさん>

・・・ネーミングはCVさんでイイの?

いや~、面白いブツを頂き、管理釣りが楽しくなっちゃいましたよ!
こうなるとエリアタクトが欲しくなってくる訳でw


今年も宜しくお願いします m(_ _)m

投稿: sawa | 2011年1月 5日 (水曜日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本末転倒 | トップページ | 富岡八幡宮 »