« 2011開幕便 | トップページ | セニョールトルネード »

2011年1月 3日 (月曜日)

本末転倒

12_16
何だか判りますかね・・・
運転席の前のダッシュボードに置かれた私の財布です。








もちろん私は出船時には財布を近くに置いておく人です。


 
12_18
財布などを入れる小物用防水ケースに財布を入れて・・・


12_17
更にそれをカメラ等の濡れてはいけない物と一緒に大きい防水バッグに入れる。
これがオフショア釣行時の毎度の工程です。
っていうか船釣りしかしない私にとっては全ての釣りをする時の通常工程な訳です。
これで濡れる事は無い!っていう安心感の中で楽しめる。


12_20
昨日のようにアオリイカに墨を吐かれてしても防水バッグは拭けば綺麗に復活する。
が、ウェアーなんかはそういう訳にもいかず再起不能な場合もある。


12_14
私もこういう仕打ちも受けていたsweat01
さっき気付いたのでこれから洗いますがw


これらの被害を財布やカメラが受けたら。。。シャレにならないでしょ。
そういう意味でも防水バッグはオフショア釣行には必須です。
まぁたしかにパッカンに入れるのもありなんだが・・・
パッカンは海上で開け閉めする事が多いので中が濡れる確率は低くはない。
やはり確実に防ぐには防水バッグ。 これに敵う物は無い。







でもね。。。それは
防水バッグにちゃんと入れて成立する話なんです。
車に財布を忘れてては何の意味をなさない訳ですョ、えぇ。





12_16
しかも車の外から見やすいコンソールの上に財布を忘れるなんざ言語道断。

出航して30分でこの状況に気付いた時の血が引く感じ。
停めたコインパーキングが人通りの少ない寂しい場所だった時の更に血が引く感じ。
更に言えば正月三が日は銀行休みなのでいつもより多めな諭吉御一行様。
そしてその船が半日便で長時間戻ってこないという巡りあわせ。。。

そんな状況下で釣りして大漁だったりしても心の底からは楽しめない訳です。
下の記事では調子に乗って魚持ってニコニコと笑ってますが、
実際にはこんな背景での作り笑いです。
下船後のコインパーキングまでの全力ダッシュ、見せてあげたかったですョ。




最近は記事にしてませんが私の物忘れは日に日に加速してますョ。
年を取るって嫌ですナ。
そんな正月3日目です。







   

|

« 2011開幕便 | トップページ | セニョールトルネード »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011開幕便 | トップページ | セニョールトルネード »