« 買い物モード MAX | トップページ | ちゅ~ん »

2011年1月17日 (月曜日)

ノッターを使いこなせ

117_1
OCEAN KNOTER OK75でFGノット最速記録を出そうと日々頑張ってるsawaです。
これってキモはやっぱり慣れですよね・・・
船上で組むだけだとどうしても少ない回数なので経験値が上がらんdash
って事で暇を見つけてはオーシャンノッターと戯れてます。


キャプテン翼の『ボールは友達』理論で常に持ち歩こうかと。
駅のホームで傘を使ってゴルフのフォームチェックしてたり
電車内でマフラー編んでたりiPadでサクサクしてる人が居るんだから
電車内でオーシャンノッターでFG組んでたって何ら問題無かろうに。




MCのボビンノッターはそれなりにマスター出来た。
今は青物に関してはキャスティング・ジギング共にPRノットに定着しました。

それ以外はFGノット。
オーシャンノッターの出番なのである。


117_2

私はまだ時間が掛かってます。
ポテンシャルを活かしきれてないのは俺に問題がある訳で。。。
ほら、クルミを手のひらでコロコロさせるのと同じで私の年齢では
こういう作業で鍛錬するのが良いのだ。
日々精進なんでしょう。







117_3
最後にハサミで切って・・・
残った切れ端処理の仕上げはBerkley ホットワイヤーラインカッター
綺麗な切断面でPEがほつれる事も無し。


完璧な道具達upupup   使う人間がdowndowndown




釣り場でオーシャンノッター勝負しませんか?
負けたらジュースおごりで。。。 
そんな月曜日です。




|

« 買い物モード MAX | トップページ | ちゅ~ん »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

殊勝な心掛けじゃ。

投稿: Green | 2011年1月20日 (木曜日) 00時04分

Greenさん>

反復で身体に叩き込んでます (*゚▽゚)ノ

投稿: sawa | 2011年1月20日 (木曜日) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物モード MAX | トップページ | ちゅ~ん »