« か~ぷ? | トップページ | 駄目だね »

2011年1月27日 (木曜日)

危うし

127_1_2

またサイドゴアブーツ買っちった、、、
黒サイドゴアブーツは2足あるっつ~の。
物欲暴走特急がどうにも止まりません。

で私26.5cmが基本なんですが・・・これ、25cmなんです。 
まぁブランドによってサイズ表記なんざマチマチなんだけどそれでも25cmって!
歳とると諸々が縮むってのはこの事なんか!?

25.5cmだとちょっとブカブカだったので25cmにしたらちょっとキツメsweat01 
今はピチピチ状態だが本革だから伸びるって事を前提で。
なので今は大きめなシューキーパーを入れて伸ばしてます。当分放置っす!






さて!!!
ここ2~3日、チャリのスピードがガクンと落ちてたんです。
時速20kmで精一杯という悲しいくらいの巡航速度で身体が限界を感じてた。
疲れが溜まってるのかいな?

で、、、
今朝フロントブレーキを掛けたらブレーキレバーがガタガタって暴れたので
危険を感じてチェックしてみたらフロントタイヤが緩んで外れかけてました。
危ねえ・・・超危ねえよ・・・ かなりビックリしたです。だってですよ、


127_2

結末ってウルトラジャックナイフでしょ?
時速30kmで前輪外れてみ? 笑い事じゃ済まない訳ですよ。。。

いやいや、、、意外に気付かないもんですsweat01
だって見た目は普通に回転してたんですもん。
前輪だから回転してるのは常に目線に入ってる訳だし。


復活後の帰り道、気持ち良くスピードが乗るチャリに感動して
寄り道したのは言うまでもない。




何をするにも事前点検!
そんな木曜日です。







    

|

« か~ぷ? | トップページ | 駄目だね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リールのハンドルのウルトラジャックナイフ
にも注意して下さい(爆)dash

投稿: tsuruta | 2011年1月28日 (金曜日) 21時07分

tsurutaさん>

(  ̄^ ̄)ゞ ラジャ

投稿: sawa | 2011年1月28日 (金曜日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« か~ぷ? | トップページ | 駄目だね »