« 駄目だね | トップページ | そ~しゃるねっとわ~く »

2011年1月30日 (日曜日)

根魚便

土曜日の夜に予定空いてたのでICFCさんの根魚乗合に遊びに行ってきました。
極寒の18:30スタート。





まずはカサゴから。

129_3

129_2
TIEMCO デビルホッグ SW

反応少なく渋い状況でした。。。
テトラの中に入れても反応薄。アタリ自体が無いっす。
低潮位で散ってるんだろうか。





それならメバル狙いで沖ストへ。

ワームではポロッポロッと捕れるがどうも深いらしい。
それならバリット55で沈めて良形狙い。  セイゴでもエエで!







129_1
良型過ぎます。。。



129_7
LUCKYCRAFT VARID55 ピンククラウン 
夜にピッタリなカラーです。

極細な2ポンドなので浮かせるのに相当時間を掛けてしまい申し訳なかったですsweat01
ドラグがしっかり機能してくれたから捕れたお魚です、
やっぱメンテは大事っすね・・・
いつもオーバーホールしてくれてるTSURUTA氏に感謝。






129_5_3
見てこの反則なワームdash
ボートシーバス大会の穴撃ちで使ってやろうと目論んで買ってみたんだが
余りにリアル過ぎて気が咎めて使えなかったNSR02
さすが一発でメバルが喰ってきたです。


129_4_3
ワームならそこそこ当たる。
が、プラグへの反応は悪く難しかったです。




そのかわりにプラグに喰ってくるのは・・・シーバス。


129_6
LUCKYCRAFT WANDER45


良いトコに入れても良型のシーバスが喰ってくるんだから
メバルは居づらいんだろうね・・・




なかなか難しいナイター便でした。
でも楽しかったので全然良しです、シゲちゃんサンクス!

まだまだ根魚シーズンは続きます。
メチャクチャ寒かったがちゃんと防寒すれば問題無しです。
先週末もそうだがこの時期でもグローブ無しの素手ですから。
しっかり防寒して良型狙いに勤しみますよ。
そんな週末でした。







         

|

« 駄目だね | トップページ | そ~しゃるねっとわ~く »

4 ロックフィッシュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駄目だね | トップページ | そ~しゃるねっとわ~く »