« 晩飯 | トップページ | 危うし »

2011年1月26日 (水曜日)

か~ぷ?

このオシアジガーは釣り博で出るの?
ソルティガの6500とかは出ないの?
雑誌見ないから浦島太郎ですワ。







さて!!!
黄色い自動膨張の腰巻きライジャケが欲しいんですよ。
今のがそろそろ色褪せてきたし汚れがどうにもねぇ。。。



126_1 126_2_2

今のと同じプライムエリアを買うかVARIVAS のを買うか・・・
VARIVAS のも黒ベルトも幅太で良さげですね。
つ~か意外に淡いブルーって良くね~すか? 
色って褪せてくるからこの手の淡い色だとそれが目立たないからいいんですよね。
たしかに汚れが目立ちそうだが何気に気になる色です。
そろそろ黄色好きも卒業か? 今年はブルーで行ってみるか?


色々なのを腰に巻いてみてるけどプライムエリアって腰のスワリが良いんですよ。
安定感が良いというか装着感が良いし黒ベルトも幅太でしっかり感がある。
釣りしてる時間は常に腰に巻いてる訳ですから長時間使用を考えると
自分に合わないのを使用したら集中出来ませんし。 
浮力差とかも製品によってあるんです、
例えばプライムエリアなら17kgでVARIVASだと11.5kg。
自動膨張なら何でも良い!って簡単なもんじゃ無いんです。




ってプライムエリア製品を観る為にマルキューのホームページ観てたらですよ、


126_3

カープフィッシングって何よ?

鯉釣りってのは外国ではスポーツフィッシング化してるの?
UK発って・・・英国で鯉釣りが流行ってるの?

練り餌団子で吸い込み仕掛けを隠し、投げ竿で仕掛けを適当にぶち込んで
竿先の鈴がなるのを待ってるアレとは違うのか?
なんで最初から丸く練ってあるの? イチゴ15mmって何? イチゴ味なの?

なんだカープフィッシングって。。。すげえ気になるんですが。
あれか?霞ヶ浦とかの湖畔で竿10本くらい並べてアタリがあると
センサーで知らせるっていうやつ。 違うのか?



ってググったらSHIMANO TVに動画があった。
辛いチリ・トラウト用ペレット・木の実等を好みパイナップル味が好き。
そんでもってマーカーを入れてスポッドで誘う。
何だか素晴らしくシステマティックな釣りになってますね。
凄いねヨーロピアンカープフィッシングdash




世界には色々な釣りがあるんですな。
よし、週末は和泉多摩川駅前集合で!
そんな水曜日です。







   

|

« 晩飯 | トップページ | 危うし »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

カープはスポーツフィッシングとしてヨーロッパは進んでる。らしい。
ルアーで狙って釣れたら楽しいだろね。なんせデカいですから。
和泉多摩川集合ね。。。。行かないよ。

投稿: Green | 2011年1月27日 (木曜日) 09時40分

Greenさん>

待ってますよnote

奴らトルクフルですもんね。
雑食だからルアーでも行けそうな気が・・・

投稿: sawa | 2011年1月27日 (木曜日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩飯 | トップページ | 危うし »