« ぷちナイター便 | トップページ | 晩飯 »

2011年1月24日 (月曜日)

消えるアルマイト色

最近、ウチの近所の遊歩道で何らかの撮影をしてるんだが・・・

124_1_2
何回か撮影中をチャリで通り過ぎたんだが誰だか判らず。
が、今夜通りかかった時に草なぎ君と佐藤健君だと判った。 
何の撮影だか知らんがやたらと大所帯です。。。







さて!!!


124_4
アオリ用のセフィアCi4がメーカーメンテナンスから上がってきました。
たぶん滑りも滑らかだろうしローラーのベアリングも交換済みなんで
シャーシャー音も無くなったはず。


さぁ、問題はこれから。

124_2
スプール上部にあるこの細かな傷をどうするか???
ここ一箇所だけではなく要所要所にあるのが致命的な気もするが
とりあえずは事前テストしたようにマジッククロスでとりあえず傷を消してみて
赤アルマイトが消えてみっともない風貌だったらスプール交換!って感じで
チャレンジしてみる。


124_3
・・・やっぱりですね、赤がサクサク消えていきます。。。
でも赤色が消えるのを躊躇してると肝心な傷が消えないし。 
傷は直るが見た目が悪くなる。。。非常に心情的に微妙~~~な作業っす。


で、作業途中で既に判断しました。
純正スプール2個注文!!! 
えぇ、そういう決断です。何か?

まぁ1個5000円ですから。
諭吉様お一人で不安から解消出来るならそれでいいです。
春アオリ用に0.6号から0.8号に巻き替えなきゃな~~と思ってたので
丁度良かったと思えばいいです。
春アオリで3kg釣る為の投資と思えば安いもんですnote


そんなもんでアオリのラインも買わないとな~とググッたら
UVF Emeraldas Sensor LD+Si  メーカー希望価格10800円
さすがに手が出ませんぜsweat01
しかしまぁ最近のラインのお値段は強気だよな。。。




とりあえずはこれが揃えばアオリの準備は完了。
だもんで本日、春アオリ便のレンタル艇を早々に予約しました。
毎年同様、強風中止を踏まえての多めに予約です。 
目標3回出船! ってトコでしょうか。




シーバス用のリール3台も今週中に上がるらしい。
これでやっと始動出来ますぜdash
そんな月曜日です。








             

|

« ぷちナイター便 | トップページ | 晩飯 »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷちナイター便 | トップページ | 晩飯 »