« 補充 | トップページ | めりくり »

2010年12月21日 (火曜日)

デニム

忘年会、全て終了。
あとは釣り系の集まりが2回かな。。。

ご多分に洩れず景気の良い話は聞こえてこないが、
意外に猛暑の影響が良い方向に転んだって話は結構聞こえてきた。
そんな“たまたま”な気候に左右されてるようじゃ駄目なんだけど
それでも良い方向ならそれで良い。っていうご時世です・・・

ウチも今年を無事に乗り切れた。
ここ最近は数年先のビジョンを見れる余裕がないのが現状なんだけど
のらりくらりと生き延びていられるんだから御の字なんだろう。
・・・それでもちゃんと先を見据えないと惰性が増える。惰性はよくない。


そんなこんなでいよいよ今年も10日を切った訳ですが
皆様の2010年は如何でしたでしょうか?









さて!!!
新しいデニムを1本追加しました。
リーバイス503の股下が切れてそろそろ引退しそうなんですよ。



1221_1
熟成されてかなりイイ感じのヒゲ具合なんだけどね・・・
昔にも書いたがデニムの旬は短い訳で。




1221_2
このくらいは何て事ないじゃん! って思われるだろうし
今はダメージ加工して最初からこの状態で売ってるご時世。
しかし私は古い人間でして破けたのは正直そのまま履けない人なんですョ。
以前みたいに修復してもいいんだが・・・まぁ普通の503だしネ。
このデニムにそこまでするテンションも涌いてこないです。


1221_3
で502を新たに追加。
今までの503は502より太めなストレートでゆったりと履ける形。サイズは33。
33だと今はブカブカでお腹に拳が入る。
なので細めの502でサイズを31にしてみました。うむ、丁度良いです。
31で丁度良いってのもダメダメ人間な気もするがw 昔は29だったし。。。
とりあえずマッサラな1本が追加されました。




で、タイミング悪いという訳ではないんだけど購入した直後に友人から
EDWINの404ってのを新品で貰ったんです。
裾上げミスをしたらしく1度洗ったら予想よりちょっと短くなったんだとサ。
安いデニムだしちょっと短いし・・・捨てちゃえ! と思ってたらしいが
サイズは32でちょっと太めだが長さはピッタリだったのでありがたく頂きました。

何にも知らずに膝曲げてみたらなんだか穿き心地が良いんですョnote
・・・ってこれ、微妙に伸びてるんで~の?。ストレッチデニムってやつじゃね~の?
ググッてみたらやっぱりストレッチ素材で伸びる仕様らしい。 
確かに履き易いです。ビヨ~ンって伸びる訳ではないが座っても膝が張らない。
これは長時間でも疲れないんだろうな。
が、違和感バリバリです。デニムなのに『穿きやすい』。これは変な図式ですw
この違和感は慣れれば消えるんだろうか???

昔あったよね、伸び伸びジーンズってのが。
ゴムみたいに伸びて裾が細くなっていっててそんでもってケミカルウォッシュ。
小学生の頃に履いていた記憶があります。




ちなみに・・・EDWINはMADE IN JAPAN。 
DENIM(デニム)の並び替えでEDWINってのが公式らしいが
最初は岡山で立ち上げて“江戸で勝つ”って由来もどこかで聞いた気がする。


1221_4
何にしろローテーションが増えました。今1本洗ってるので6本でローテしていきます。
でも廃棄間近のが2本だから・・・実質4本ですsweat01
また1から育てていかなくてはいけないんですがそれが楽しみなのがデニム。
そんな火曜日です。




   
    

|

« 補充 | トップページ | めりくり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 補充 | トップページ | めりくり »