« ICFC | トップページ | しわす »

2010年12月15日 (水曜日)

メンテは大事

忘年会連発してます。。。 が、それもあと1回!
そんでもって年末の予定を調整しています。もうちょっと待っててねsweat01






さて!!!


先週末の釣りの時なんですが・・・
さぁ投げよう!!!   と思ったら





1214_4
ボートの振動で外れてました。    はい、戦力外。





ならばDC7!





1214_3
キャスコンのベアリングがサビサビ。。。
DCのウィ~~ンっていうキャスト音なんか全く聞こえてこないくらいの変な異音。
はい、戦力外。





ならばスピニング!!!





1214_5
ラインローラーから恥ずかしいくらいのシャ~シャ~音。




なんだろね、オイラの道具達は。。。もの凄くみっともない仕様になってました。
ツルタ工房でオーバーホール確定です。
先週のアオリ釣行後もセフィアCI4・2台もメーカーオーバーホールに出したし
手元のリールが寂しい状態になってます。



いいんです! それらは治るから。
問題は・・・





1214_6
スプールに付いてる傷。 これはマズイわなsweat01   
ヤスリで修復か・・・みんなどうしてるんだろ!?

実はセフィアCI4の2台にもスプールに傷があるんです。
スケルターワークスのマジッククロスってのが良いって聞いた事あるので
試してみようかな。


不安を生むようなヤバい要素はどうにかしないとナ。
そんな水曜日です。









   

|

« ICFC | トップページ | しわす »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

マジッククロスでOKですよ
自分も落として傷はいったんですが
マジッククロスで磨いてバリ取りました
これで使ってますが問題なしです
けど凹みはもちろん直せないし
表面のコーティングも落ちちゃうので注意です

投稿: | 2010年12月16日 (木曜日) 12時24分

名無しさん>

経験者談、これに勝るもの無しです!
ありがたきアドバイス頂きました。
とても助かります m(_ _)m


投稿: sawa | 2010年12月16日 (木曜日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ICFC | トップページ | しわす »