« 準備完了 | トップページ | TSCR忘年会 »

2010年12月 8日 (水曜日)

修理は続く。。。

まぁ聞いてくださいよ。



mac G4、すでにパーツ供給が終了してる機種での電源ユニット故障。
電源が入らないのでバックアップも何もウンともスンともな状況。


128_1
コレが壊れたG4の電源ユニット。


で、修理会社の人の提案でユニット交換する事に。
早急に治す選択は2つ。
新品パーツが無い以上、中古の電源ユニットを探すか
違う形状の電源ユ ニットに変更するか。
違う形状ってのは外付けになるから見栄えが悪くなるが新品だから
その点は安心出来る。
ちなみに中古の電源ユニットは3~4万。違う形状の電源ユニットは新品で1.5万。

悩む事無く、違う形状の電源で! とお願いしました。
どんな見栄えになるかも知らずに・・・




で!!!  装着。




128_2
これどうなの? これで完成なんだと。。。
光学ドライブの空いてるスペースのほうから何か生えてきてますけど・・・


弱小ながら一応はクリエイティブなお仕事をしている会社、
そこのPCが“ターミネーターのモゲた片腕”みたいなPCを
使ってて良いんだろうか?



まぁ治ったからとりあえずは良かった。
今後はG5に完全移行してくので“ターミネーターのモゲた片腕”から
バックアップを取る。



ほっ、無事終了。。。





と思ったらですよ!!!
もう1つのG4の電源も直後に死亡。
たしかに同時に購入したから劣化という意味では同時進行なんだろうが・・・
それにしても何というタイミングなんだろう。


128_3
結局“ターミネーターのモゲた片腕”が2本に。
言い換えれば両腕コンプリートとも言う。



とりあえずは2台とも電源の問題は解決。
あとは追加したHDの不安定が直らないのでPC修理会社の人が毎日来てます。
毎日来てます。。。ってサラッと書いてますが勿論タダじゃ無い訳で。

サクッと修理完了してほしい今日この頃。
そんな水曜日です。






|

« 準備完了 | トップページ | TSCR忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備完了 | トップページ | TSCR忘年会 »