« 忙し・・・ | トップページ | デニム »

2010年12月20日 (月曜日)

補充

只今、超ノリノリで大掃除中。







さて!!!
メバルのジグヘッドを補充しました。



1220_1_2
ボトム取る訳じゃないし切られる訳でもなくて・・・フックが曲がるから。
細軸なのでペンチでフックを外してる時にメバルが暴れるとたいてい曲がる。
ストレート系のワームを多用する私としてはフックが曲がると宜しくない訳で
結構な頻度で交換を要する。先週末も3本曲げたし。
なので予備は多めに用意しておきます。



・・・問題は曲がる事ではない。




ラインアイに通せないのである。
見えねえ!っつ~~の。



真っ暗で不安定なボートの上でなおかつ寒くて震える手にグローブはめながら
小さなライトを頼りに素晴らしく小さなアイに2ポンドを通す。
確かに過酷な条件ではあるが前はそれが高確率で出来た。
今は通る確率が落ちてるのは明らかなんです。

OFTのアイスルーでも買うか。。。
悲しい現実です。



しかしまぁナイター便は恐ろしく寒い!
ネックウォーマーや巻きポカを忘れたので地獄を見ましたョ・・・
次はカサゴテキサスかな、十二分な完全防寒装備で挑もうかと。


さぁ!大掃除再開。 メタリカいっとくか!?
そんな月曜日です。








         

|

« 忙し・・・ | トップページ | デニム »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙し・・・ | トップページ | デニム »