« 敵兵 | トップページ | バスメイト忘年会 »

2010年12月10日 (金曜日)

2010 アオリイカ最終便

お仕事系の忘年会幹事という大変な役目もどうにか無事に終え
同じタイミングで大きなお仕事の入稿も無事に終えた事もあり
気持ちと時間に多少の余裕が生まれたのでここぞとばかりにお休みを頂き
久々の平日釣行に行ってきました。
土曜夜に釣り仲間の忘年会があるので“アオリイカ仕入担当”に任命されたので
お役目を果たさなくてはいけないしdash

って事でボート・アオリイカ@南房総レンタルボート 長五郎丸


1人でマッタリ釣行!!!

と思ってたら前夜、一緒にボートシーバス忘年会に居たアイランドクルーズの社長が
いつの間にか同船してます。。。
前夜遅くまで2次会で盛り上がってのにちゃんと約束の時間に起きてましたョ。。。
絶対に起きてこないだろう・・・と思ったのに信じられな~~~いw 




ICFC遠藤CAPといえば得意のティップラン釣法。
いざ勝負dash  負けねえし!
舵を握ってるのは俺。ヤバくなったらティップランしにくい流し方しちまえばいいし!
何か問題でも? 





強風予報に反して穏やかな岩井海岸。
ティップラン的にはもっと流される方が良いらしいが私のキャスティングには
丁度良い感じ。。。シーアンカー要らずのアオリ日和。


1210_9

1210_10_2

1210_6

1210_4

1210_3

ポイントは通称『バーバリー根』
爆釣速報nov氏命名の岩井海岸一級ポイント。 
当日もそこに潮目が絡んで良い感じでしたよ。


1210_5
潮目なんでこいういオマケも。
kgアップだと豪語したのに超恥ずかしい!





1210_7

1210_1

ロッド   8ft
ライン   エメラルダスセンサー・8ブレイド+Si  0.6号
リーダー 1.75号
エギ    TIEMCO アオリーQ ゼット 3.5号






1210_2
ホントにココは海か? ってくらいに鏡面仕上げなベタ凪になってしまい
更に潮止まりもそのタイミングに重なり後半は無反応。
ポカポカ陽気でまさにお昼寝日和でしたよ。。。


お互いそんなに数は出なかったがサイズ良いのが揃ったので
忘年会用の食材用には充分! とりあえずは目的達成で終了。


そんな今年のアオリ最終便でした。
例年同様、今年も強風中止が多かったが出れれば良い釣りが出来た一年だった。
やはりこの釣りは楽しい。。。 また来年もアオリイカに遊んでもらいまひょ!

そんな金曜日でした。





      

|

« 敵兵 | トップページ | バスメイト忘年会 »

6 アオリイカ」カテゴリの記事

コメント

今年のアオリ納めですね。
私も二週間前に岩井へ行きました。
山正丸に乗り、ちゃっかりカワハギなんぞ堪能してきました。
アオリは10投くらいしかやりませんでした。
結局バーバリー根も発見できず、中根と沖根の周りで、流して釣りしました。
岩井は北風にほんと強いので、冬はいいですね!
水温はまだ、暖かい状況でしょうか?

投稿: マツ | 2010年12月11日 (土曜日) 00時09分

すごい!すごい!(^^)

そのキロアップ、内心、2kg??ぐらいに思ってたでしょ??

投稿: Nov | 2010年12月11日 (土曜日) 09時07分

マツさん>

あっ、水温見てませんでした・・・
バーバリー根はもう目印がバーバリーでは無いので見つける事は不可能ですw

お互いまた来年までの楽しみですね。

投稿: sawa | 2010年12月12日 (日曜日) 21時05分

novさん>

マジでデカイ!!! とワクワクしてましたが何か?
春イカ、一緒に行こうね。

投稿: sawa | 2010年12月12日 (日曜日) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敵兵 | トップページ | バスメイト忘年会 »