« がるぷ | トップページ | 連鎖故障 »

2010年11月29日 (月曜日)

大掃除

1129_1_2
忘年会の景品が揃いました。

で、それらを一個ずつ手提げ紙袋に小分けしなくてはいけません。
紙袋を何十個も広げられるスペースなんざ弊社にはございませんが何か?


・・・どうしようかね?
・・・しかも会場までどうやって運ぶんだろう?


なんか問題が山積みな気もするが来週には開催される訳で。
今週末も忘年会が入ってます。
そう、もう12月なんです。。。





なもんで毎年恒例の“大掃除前倒し”を昨日から始めてます。
年末は毎年、釣りに温泉に大忙しなもんで大掃除なんざしてる暇がない私は
いつも12月初旬に済ませてしまいます。
と言っても一気に済ませられるもんでもないので暇な時間を見つけて
1~2週間掛けてマッタリと進行していきます。


1129_3
釣り具ももちろん仕分け対象。
使わなくなったルアー、交換したフック、これら1年分を一気に処分します。
だから部屋の釣り具コーナーだけでも数日を要するんです。


ちなみに・・・フックはどうやって捨ててます? 私の区では

針、カッターの折れ刃など
厚紙などに包み「針」「カッター折れ刃」などと表示して不燃ごみとしてお出しください。
できれば、他の不燃ごみとは分けてお出しください。


と区のホームページに表記されてます。
なので私はクッキー等の空き缶に針だけ入れてマジックで
『釣り針・危険!』 と書いて出してます。






捨てようか残そうか判断が難しいのってあるじゃないですか。


1129_2
例えばちょっとだけ残った新品ライン。
こういうのって勿体ないからとりあえずは残しておくんだけど
またこの時期になって確認すると触られる事なく放置されてるんですよね・・・

今年こそは捨てます!
とりあえずボビンは残して潔く捨ててしまいます!



ってボビンは何気に残すでしょ? 


だからこんな使わねえヨ!ってくらい空ボビン持ってません?
ウチも同じッス。。。 そんなボビンもこの際に捨ててしまいます。




大掃除は “いさぎよさ” が大事。
そんな月曜日です。




   
 

|

« がるぷ | トップページ | 連鎖故障 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がるぷ | トップページ | 連鎖故障 »