« 晩秋ボートシーバス  | トップページ | デジイチ勉強ちう 7 »

2010年11月 8日 (月曜日)

好き嫌い

生クリームを強制的に食べさせられ、胸焼けが治まらないです。


ちなみに嫌いなものは・・・
あんこ (胸焼け)
メロン (のどイガイガ)
茶豆 (匂い)
カマス (骨)

ついでに書くと・・・
香水 (頭痛)
芳香剤 (頭痛)




好きなものは・・・
チャンジャ
蕎麦
枝豆
舞茸天ぷら
銀杏
鶏皮
四川麻婆
みかん(S)

こんなにあっても好き嫌いは無いです!って豪語してます。
どうでもいいですかそうですか。




年齢と共に今まで食べれてた物が苦手になっていくってありますよね。
トロより赤身、カルビよりロースを好むようになったり。

私もあります。
今までしゃぶしゃぶは絶対に胡麻ダレだったんですョ。
ポン酢?酸っぱい酸っぱい!ありえん!で通してきたのに
ここ数年は胡麻ダレのあの重さを身体が受け付けてくれません。。。

天ぷらも微妙になってきてます。
舞茸天ぷらが好きって書いたがそれも最近は塩で食べる事が多い。
それでもたくさんは食べれないです。


なのにホルモンは好き! 丸腸 1本焼き最高! 
えぇ、偏食野郎です。



そして食が細くなったりもしてませんか? 
いわゆる年齢から来る臓器機能低下による好き嫌いって事なんでしょう。。。
要は歳とったって事ですsweat01

何にせよ少しずつ好みが変わってきてるのは事実。
いわゆる“重い”ものが苦手になってきてるんでしょう・・・
そのうち固い物も苦手になっていくんだろう。

歯の詰め物が外れて今日から歯医者通い。
今日は食べ物制限があったからこう思ったのか判らないが
好きな物を制限なく食べれてる私は幸せなんだろう・・・
そんな月曜日です。






  
   

|

« 晩秋ボートシーバス  | トップページ | デジイチ勉強ちう 7 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩秋ボートシーバス  | トップページ | デジイチ勉強ちう 7 »