« デジイチ勉強ちう 6 | トップページ | 好き嫌い »

2010年11月 7日 (日曜日)

晩秋ボートシーバス 

これから年末にかけて産卵へと深場に落ちる前に大きいのを狙って釣るべ! 
と土曜日に行ってきました@地元羽田

もう朝夕は寒いので防寒着&防寒ブーツ着用。
ボートの準備は汗かくが走ると素晴らしく寒い・・・もう普通~に晩秋です。




まずバースに寄り道。


11 6 5
11 6 5 posted by (C)sawa

LUCKY CRAFT  SWiCH VARID 90HW

サイズはそこそこ、それなりの高活性。
  




11 6 14
11 6 14 posted by (C)sawa

そして本命多摩川河口へ。
最近、復調してるらしいD滑走路も軽く叩いた程度だがサイズが小さいので
早々に見切り、大型を狙うべく河口のブレイクへ。。。
この時期の多摩川河口はボートシーバスではド定番のランカーエリア。



D滑走路みたいに数は出ないが・・・



11 6 4
11 6 4 posted by (C)sawa
LUCKY CRAFT  SWiCH VARID 90HW 
テーパー&シェイプ・コラボレーションカラー


やはりサイズが良い。
顔がデカくこの時期特有の迫力系。

 
  
こういうシーズナブル色が強い魚って1匹でも釣れると安心するんです。
この手の感覚が鈍ってしまうとレンジやコースが微妙に合わなくなって
釣れない事が多いと私は感じてて・・・
なので答えが出るととりあえずは安心出来るんです。

アタリが遠のいても“折れない気持ち”があれば・・・



11 6 7
11 6 7 posted by (C)sawa
LUCKY CRAFT  SWiCH VARID 90HW マイワシ



11 6 8
11 6 8 posted by (C)sawa

多摩川河口らしい良いお魚です。
よく引くし言う事無し!

ちなみにこいつより一回り以上デカイのを船べりでバラシましたsweat01
でっかいの居ますョ。






と晩秋ボートシーバスを楽しんでたんですが・・・
ずっと目線の先で捉えていたチョロチョロと走り回ってた“とある艇”が
ついにコッチをロックオンし鼻先を向ける。



こっち来なくていいですョ。。。



11 6 9
11 6 9 posted by (C)sawa




来なくていいって・・

  


11 6 10
11 6 10 posted by (C)sawa

 
   
ロックオン。

  

 

11 6 11
11 6 11 posted by (C)sawa

海上保安庁による臨検です。
地上だけでなく海上でも検問だらけです。。。
一日に数回も臨検受ける程、APEC前でピリピリしてます。



APEC開催地の横浜港も本日7日(日曜日)から航行制限エリアが出来、

11 6 13
11 6 13 posted by (C)sawa 

ここ、羽田滑走路も要人さんらが続々飛行機でいらっしゃるって事で
来週末まで空港1km以内は近付けなくなるんだと。チラシ配ってたです。
航行制限エリアに関しては詳しくはコチラです。



イイお魚さんも釣れたし・・・APEC終わるまでは大人しくしておこうかと。
って事で東京湾封印。

それならば淡水でしょsweat01
そんな週末でした。






    

|

« デジイチ勉強ちう 6 | トップページ | 好き嫌い »

1 シーバス 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジイチ勉強ちう 6 | トップページ | 好き嫌い »