« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月曜日)

大掃除

1129_1_2
忘年会の景品が揃いました。

で、それらを一個ずつ手提げ紙袋に小分けしなくてはいけません。
紙袋を何十個も広げられるスペースなんざ弊社にはございませんが何か?


・・・どうしようかね?
・・・しかも会場までどうやって運ぶんだろう?


なんか問題が山積みな気もするが来週には開催される訳で。
今週末も忘年会が入ってます。
そう、もう12月なんです。。。





なもんで毎年恒例の“大掃除前倒し”を昨日から始めてます。
年末は毎年、釣りに温泉に大忙しなもんで大掃除なんざしてる暇がない私は
いつも12月初旬に済ませてしまいます。
と言っても一気に済ませられるもんでもないので暇な時間を見つけて
1~2週間掛けてマッタリと進行していきます。


1129_3
釣り具ももちろん仕分け対象。
使わなくなったルアー、交換したフック、これら1年分を一気に処分します。
だから部屋の釣り具コーナーだけでも数日を要するんです。


ちなみに・・・フックはどうやって捨ててます? 私の区では

針、カッターの折れ刃など
厚紙などに包み「針」「カッター折れ刃」などと表示して不燃ごみとしてお出しください。
できれば、他の不燃ごみとは分けてお出しください。


と区のホームページに表記されてます。
なので私はクッキー等の空き缶に針だけ入れてマジックで
『釣り針・危険!』 と書いて出してます。






捨てようか残そうか判断が難しいのってあるじゃないですか。


1129_2
例えばちょっとだけ残った新品ライン。
こういうのって勿体ないからとりあえずは残しておくんだけど
またこの時期になって確認すると触られる事なく放置されてるんですよね・・・

今年こそは捨てます!
とりあえずボビンは残して潔く捨ててしまいます!



ってボビンは何気に残すでしょ? 


だからこんな使わねえヨ!ってくらい空ボビン持ってません?
ウチも同じッス。。。 そんなボビンもこの際に捨ててしまいます。




大掃除は “いさぎよさ” が大事。
そんな月曜日です。




   
 

| | コメント (0)

2010年11月25日 (木曜日)

がるぷ

匂いは効く!派です。



1125_3
フラッと寄った中古屋さんに未開封Gulpの山!
ガルパーの私には宝の山ですnote  
家に売る程あるっつ~~のに大量補充しちまったです。


まぁ腐らないし。
これからアイナメ始まるしカサゴでもたっぷり使うのでナイスタイミングでした。
皆様、遠慮なく俺のBOXの中身使ってね。
タングステンシンカーは・・・あげませんがsweat01



1125_5

今季のアイナメ君はどんな感じなんでしょうか・・・
根魚の開幕近し。 めざせ東京湾で60up!
そんな木曜日です。







   

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火曜日)

多種多様

1123_4
韓国家庭料理 五六島のホルモン鍋、マイブーム。 美味しいんですnote



休日の今日が強風でボート出せないと判ったので休日前夜は野郎4人で鍋をつつく。
明日の事を考えなくていい会合はサクッと午前様。



1123_6
外房ジギング・ヒラマサ絶好調の男に・・・


1123_5
青森キャスティング・マグロに夢中な男(TUNA頭)に・・・
(隣の方は居ませんョ もちろん・・・)


1123_7_2
多種多様の釣りに関わるルアーショップ店長・・・



ひとくくりで“釣り”ってくくれない程、釣りにはジャンルがあるんですネ。
こういう尖がった人達の話は聞いてて飽きないです。





私???

かまきり2
かまきり2 posted by (C)sawa

動き回る魚よりレンズ向けてもジッとしてる奴と会話してるのが好きらしい。
全然尖ってません私。。。


今週末は海が穏やかでありますように。 尖っちゃうゼ!
そんな火曜日です。





 

| | コメント (4)

2010年11月22日 (月曜日)

どうにか

どうにか
鍋にありつけた!

| | コメント (0)

ふりーず

ふりーず


定時も近いですし、そろそろ帰り支度を…

と思ってたらMacがお亡くなりになりました。
ニッコリしたままフリーズ。

option起動もcもPRも駄目!
只今、出張サポート待ちです。18:30に着くらしい。

今夜は朝青龍モドキと鍋つつく予定なのに!!

| | コメント (2)

2010年11月21日 (日曜日)

メンテちう

1121_5

1121_6
Zact craftさんのもうすぐ発売になるセニョール・トルネードSLIM。
管理釣り用のルアーです。
記事内にLINKしようとしたらまだTOPページしか出来てないみたいsweat01
今後、要チェックのメーカーさんです。

早く使ってみてえ・・・





さて!!!

1121_8
ネジ山ナメ太郎な私でもこれくらいは出来ます!
ちゃんとシマノの赤青スプレー持ってますw
このSTUDIO Ocean Markハンドルのラバーって交換出来るの?? 
もう長年の劣化で切れそうなんだけどsweat01



STUDIO Ocean Markと言えば・・・
イグジストブランジーノ対応NO LIMITSモデルがついに出ましたね!

1121_9
画像拝借しました。

超カッコいいです!
9月くらいに写メ画像で見て一目ぼれしましたョ。
ワイヤーのハンドル、イケてますnote  

いい大人がワクワク出来る道具ってそうそう無いですよね・・・
これ使ってみたいです。そしてこれの各色Verを期待しちゃったりしてますdash





で、話が逸れましたが明後日・祝日のボートシーバスの準備中です。
・・・が多分、強風で中止でしょう。
一緒に行く予定の人と今年3回目の約束だったのに3回とも強風中止。
あるんですよね、こういう組み合わせsweat01

まぁ今の予報だと間違いなく中止だと思われるので
来週末を予備日にあててるのでそっちに予定をズラしてもらおうかと。
これで来週末も出れなかったら強風コンビ確定かと。。。

皆さんもこういう組み合わせ、憶えがあるかと。

早くしないと湾口に落ちて居なくなっちゃうしネ。
地元でのボートシーバスは終盤戦でしょう。急がないと!
そんな日曜日です。








        

| | コメント (2)

???

    
変な写メが届いてましたが・・・


   




1121_4

あそこのシーバスガイドは大丈夫なんだろうか・・・






   
     

| | コメント (0)

2010年11月19日 (金曜日)

タングステンジグ

JACKALLのタングステンジグ・O2メタルがいきなり復活しましたね。

O2メタルにはお世話になったもんですから正直嬉しいです。
でも・・・前は30gって無かった?
以前のラインナップにあった気がするんだが? あれ、カツオに効くんだよね。
復活したのは良いんだがラインナップ、いきなり100gってどういう事?
60gとか軽いのは追って出てくるの?



何にせよ復活したからにはですよ・・・
脆い塗装はちゃんと改良されてるんだろうか。
定着が悪いってのは判るがTGはそこそこ塗装耐えてる訳ですから。。。



で、JACKALL=シマノって事は
TGベイト vs O2メタルDAIWA vs SHIMANOなの?

ダイワのTGベイトも常時店に置かれてる感じだし・・・
レアメタルなのに大盤振る舞い?
でもこの手の製品は在庫切れになったら次回まで待つ。。。みたいなのが
有りがちなので在庫を要チェックな商品ですね。


11.19 3
11.19 3 posted by (C)sawa
私は大人買いしてあるTGベイトがあるので今はタングステンジグは要らんですが
どちらにせよ長期安定供給を願うばかり。

そんな金曜日です。よい週末を!








          

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木曜日)

魚眼

11.18 6
11.18 6 posted by (C)sawa

フィッシュアイレンズ、魚眼レンズです。





11.18 7
11.18 7 posted by (C)sawa

特殊な見え方します。




魚眼という名称の由来は、魚の視点である水面下から水面上を見上げた場合、
水の屈折率の関係で水上の景色が円形に見えることから来ている。
@ウィキペディア


1118_8
水上の景色が円形に見える・・・全然知らんかったです。
うんちくが得意な釣りブロガーならこのタイミングで捕食との関連性とかを
スラスラっと書くんだろう。  

捕食が苦手なシーバスは~~~ とか。


そんな魚目線なんか私には判らんです。
でも・・・魚眼レンズで撮った画像を見てると端へ行く程、ピントが甘くなってるのは
魚がバイトするタイミングを計る上で立派なヒントに・・・
なるかっつ~~の。


そんな事よりこんな目線で 魚って酔わないの? と余計な心配してます。
俺は駄目かも・・・牛乳瓶メガネもそうだがこの手の歪曲したのって無理っぽい。
魚眼レンズを通した液晶画面見てただけで気持ち悪くなったし。。。

きっと魚は優良な酔い止めを飲んでるんだろう。
そんな木曜日です。






   

| | コメント (0)

2010年11月17日 (水曜日)

新たな試み

画像アルバム替わりの【画像張り付け専用ブログ】を立ち上げました。


カメラ記事を始めてから新たな訪問者さんがどんどん増えてきて
心情的にそっち方面におのずと片寄ってしまってて・・・
何だかどっちつかずで記事書いてても窮屈だったんス。

なのでカメラはカメラで独立してもらいます。
ただ単に【画像を貼るだけのみ】のブログにする予定ですが
湾奥遊園地に負けないアクセス数を目指しますヨ。

でコッチは通常通り、マッタリとくだらない釣りネタ系を書いていこうかと。。。






決めたら早いです私。
タイトルを決めてすぐにロゴ作り。

11.16 14
11.16 14 posted by (C)sawa

良いんでね? この一文字だけでチャリ通って連想出来るし。

  
  

11.16 16
11.16 16 posted by (C)sawa

シンプルに和っぽくて良い看板かと。




後は背景の写真をどうするか・・・
って事で早速、新ブログ用の宣材写真を撮りに夜の外苑並木道へ。
この“宣材写真を自分で撮る”って部分に既にウットリしてます私。





11.16 7
11.16 7 posted by (C)sawa
相変わらず毎年綺麗な銀杏並木&落ち葉でまっ黄っ黄な路。。。
予定通り、頭で描いてたラフ案のイメージまんまです。



11.16 10
11.16 10 posted by (C)sawa

柔らかい感じの良い色合いで撮れたかと。
シャッター開放してたので通行人とのタイミングを計りながら・・・
と思ってたが夜8時だと殆ど人通り無いんですnote
一番気をつけてた赤いテールランプもモワンと良い感じに撮れてるし。。。
夜って部分にこだわりたいんです、通勤で寄り道出来るのは帰り道ですし。


ちなみに外苑並木道の見頃は・・・
一本一本のばらつきが多いですが今週末から来週末かと。





で、ロゴと画像を合体。

  

11.16 15
11.16 15 posted by (C)sawa

素敵でね? 素敵でね??
自転車で通勤しようかな~と思ってしまう程、素敵でね?
えぇ、自己満足ですが何か?


 

って事で立ち上げました。こちらからどうぞdash

Chari_2
宜しくお願いします。




諸々忙しいんだが、忙しい時こそこういう雑用を増やしてしまう私。。。
でもこういう作業が嫌いでは無い。むしろ好き。
そんな水曜日です。


          



  

| | コメント (0)

2010年11月15日 (月曜日)

疲れてます

髪の毛を短くカットしました。20cmくらい切っただろうか?
ここまで短くしたのは何年振りだろ?何だかウナジが妙に寒いっす。
きったねえ長髪よりマシ?なのか何実に好評だったりしてるんで気分上々note

何しろ乾くのが早い!素晴らしく楽なのでもう今後は伸ばすことは無いだろう。
ホントは色抜いてシルバーにしてやろうと考えてたんだけど止めたsweat01
次回以降のお楽しみです。







さて!!!
忘年会の予定が入り始めてます。。。。
景気が悪ければ悪い程、忘年会が多いような気がするんだが?

そんな感じで年末に向かって一直線な訳ですが・・・
今年の釣り納めはどうしましょ?
やっぱり外房玉砕コースなんかな、今年行ってないし。

ウチは仕事次第だけど多分28日が仕事納め&大掃除。
なので29日もしくは30日に釣り納めになると思われ。
また去年みたく釣り納め後は鍋つついて年末を締めたいな~~~と思ってます。
お声掛けしますので宜しくお願いします。

もうあとひと月半・・・あっという間に年末ですョ。



なんだか今日は疲れ切ってます。。。
ものすごい惰性な日記でスイマセンsweat01
そんな月曜日です。








   

| | コメント (0)

デジイチ勉強ちう 9

11.14 7
11.14 7 posted by (C)sawa

11.14 8
11.14 8 posted by (C)sawa

11.14 9
11.14 9 posted by (C)sawa



望遠レンズは要らないかな・・・





       

| | コメント (2)

2010年11月14日 (日曜日)

夕飯

そんな釣行後に入電、急いで霞ヶ浦から都心に向かう。
APECの影響?外出を控えてる人が多いのか高速道路がガラガラdash
ディズニーコーナーも箱崎もスッカスカで超短時間で帰宅。

お買い物のお付き合い&夕飯で裏原宿へ。
ミイラ取りがミイラに・・・お財布全力投球して買い物しちまったョdown




晩飯は おまもり原宿

11.14 6
11.14 6 posted by (C)sawa

カフェしには何回か来たがご飯は初めて。
  


    


11.14 4
11.14 4 posted by (C)sawa

  
11.14 5
11.14 5 posted by (C)sawa

  
11.14 3
11.14 3 posted by (C)sawa

雑穀米にポトフみたいな美味しいお味噌汁、とても美味しかったです。
原宿に疎いのでいつもこのお店になってしまうがそれはそれで良い判断なのかも。





11.14 2
11.14 2 posted by (C)sawa


11.14 1
11.14 1 posted by (C)sawa

落ちついた店内で週末の余韻を過ごすにはもってこいの場所。

つ~かドコ行くにもカメラが一緒。。。中毒か?
そんな土曜日でした。






  

                  

| | コメント (0)

ぶらっくばす

11.13 1
11.13 1 posted by (C)sawa

11.13 2
11.13 2 posted by (C)sawa

久々の淡水を楽しんできました。
一番魚影の濃いマリーナ前の水路でオカッパリ。。。保険的に2匹確保sweat01









11.13 3
11.13 3 posted by (C)sawa

11.13 4
11.13 4 posted by (C)sawa

釣りは船から。が基本な私。
なので バスを釣りに行く と言うより バスボを堪能しにいく が正解。
バスボート時代の師匠NFBさんの愛艇スキーターZX210 YAMAHA250HPに乗船。
判っているんだが・・・ボート速いし!超速いし! 息出来ないし! 
ハンドル切るとケツが先に出るスキーター独特の感覚、存分に楽しんできましたョ。
やっぱバスボート面白いです。乗り物としては最上級に面白いnote

最近のバスボはケツにポールが付いててシャローでそれを湖底に刺して
ボートを固定させるんだって。。。すげえ便利に進化してますね。



って事で “死の池・霞ヶ浦” を堪能してきましたsweat01
また行こうっと!
そんな土曜日前半戦でした。








    

| | コメント (2)

2010年11月11日 (木曜日)

足元

気になってる防寒ブーツがドコかに置いてないか散策。





11.11 8
11.11 8 posted by (C)sawa

Chakeipi Pac





11.11 7
11.11 7 posted by (C)sawa

Chakeipi

 

   
11.11 6
11.11 6 posted by (C)sawa

Metro Trail Mid



ドコにも無かった・・・
靴だけは履いてみないと善し悪しは判断出来ないしね。
直営店行くしかないか。。。





11.11 5
11.11 5 posted by (C)sawa

11.11 4
11.11 4 posted by (C)sawa

メレルは“おっ!良いじゃん!”と思うと大抵はレディース。
そのままのデザインでサイズ大きくしろ!!!ってのがホントに多い。
非常~~~に悔しい。



良いブーツと出会いたい今日この頃。
そんな木曜日です。




    



         

| | コメント (0)

デジイチ勉強ちう 8

MIDTOWN CHRISTMAS 2010


11.11 1
11.11 1 posted by (C)sawa

11.11 2
11.11 2 posted by (C)sawa

11.11 3
11.11 3 posted by (C)sawa




ほぼ全滅・・・下手ッピで話になんねぇ。
明日時間があったらリベンジ!  






                

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水曜日)

淡水準備

11 10 10
11 10 10 posted by (C)sawa

バス用のラインを買ってきました、ナイロン4ポンド。
ついでに管理釣り用の3ポンドも買ってきたっス。

で・・・細いラインってスプール径の巻き癖つくでしょ?
あまりに巻き癖つき過ぎると抵抗になるだけでしょ?
どのタイミングで巻き替えすればいいのよsweat01
判らない私はだいたい2~3日前に巻き替えて馴染ませてるんだが・・・

ってデリケートっぽい事をほざいてますが年に1~2回しか使わないのでw
管理釣りなんざ“これっていつ巻き替えたライン?”てな感じです。

 
 
   
11.10 7
11.10 7 posted by (C)sawa

11 10 7
11 10 7 posted by (C)sawa

私の好きなクランクはウィグルワート、ワームはエアテール。
微妙~~~にレトロなセレクトすか?
BOXに入ってるバス用ルアーで一番新しい最先端なのは・・・C.C.プレデター。
月日を感じます。。



   

11 10 9
11 10 9 posted by (C)sawa

それにしても管理釣りが好きな人が私の周りに全然居ないのは何故なんだろう?
なので“行こうぜ!”って気軽に行けないジャンルだったりするんです。

釣り場近くの温泉や美味しいご飯やらと・・・
釣り以外の事も重要視する私みたいな奴は管理釣りが大好きな人にとっては
間違いなく扱いにくいだろうね。
ご飯や温泉の為に釣りを早上がりとか絶対にありえないだろうしsweat01
管理釣りはユル~~い感じが好きです。

つ~か今、山なんかに行くと俺は釣りなんか目もくれずに撮りまくるんだろうな。。。



って事で今年の管理釣りはこれ。
11 10 8
11 10 8 posted by (C)sawa

セニョールトルネード。
これで釣りたい訳ですよ。





そろそろ準備しとかないとね・・・
日帰り温泉とか管理釣りって突発的に行く事が多い私なんで。

そんな水曜日です。

        




   
    

| | コメント (2)

デジイチ勉強ちう 7

11.10 5
11.10 5 posted by (C)sawa

11.10 6
11.10 6 posted by (C)sawa


六本木ヒルズ
Artelligent Christmas 2010 in Roppongi Hills


11.10 2
11.10 2 posted by (C)sawa

11.10 1
11.10 1 posted by (C)sawa

11.10 3
11.10 3 posted by (C)sawa

11.10 4
11.10 4 posted by (C)sawa

| | コメント (0)

2010年11月 8日 (月曜日)

好き嫌い

生クリームを強制的に食べさせられ、胸焼けが治まらないです。


ちなみに嫌いなものは・・・
あんこ (胸焼け)
メロン (のどイガイガ)
茶豆 (匂い)
カマス (骨)

ついでに書くと・・・
香水 (頭痛)
芳香剤 (頭痛)




好きなものは・・・
チャンジャ
蕎麦
枝豆
舞茸天ぷら
銀杏
鶏皮
四川麻婆
みかん(S)

こんなにあっても好き嫌いは無いです!って豪語してます。
どうでもいいですかそうですか。




年齢と共に今まで食べれてた物が苦手になっていくってありますよね。
トロより赤身、カルビよりロースを好むようになったり。

私もあります。
今までしゃぶしゃぶは絶対に胡麻ダレだったんですョ。
ポン酢?酸っぱい酸っぱい!ありえん!で通してきたのに
ここ数年は胡麻ダレのあの重さを身体が受け付けてくれません。。。

天ぷらも微妙になってきてます。
舞茸天ぷらが好きって書いたがそれも最近は塩で食べる事が多い。
それでもたくさんは食べれないです。


なのにホルモンは好き! 丸腸 1本焼き最高! 
えぇ、偏食野郎です。



そして食が細くなったりもしてませんか? 
いわゆる年齢から来る臓器機能低下による好き嫌いって事なんでしょう。。。
要は歳とったって事ですsweat01

何にせよ少しずつ好みが変わってきてるのは事実。
いわゆる“重い”ものが苦手になってきてるんでしょう・・・
そのうち固い物も苦手になっていくんだろう。

歯の詰め物が外れて今日から歯医者通い。
今日は食べ物制限があったからこう思ったのか判らないが
好きな物を制限なく食べれてる私は幸せなんだろう・・・
そんな月曜日です。






  
   

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日曜日)

晩秋ボートシーバス 

これから年末にかけて産卵へと深場に落ちる前に大きいのを狙って釣るべ! 
と土曜日に行ってきました@地元羽田

もう朝夕は寒いので防寒着&防寒ブーツ着用。
ボートの準備は汗かくが走ると素晴らしく寒い・・・もう普通~に晩秋です。




まずバースに寄り道。


11 6 5
11 6 5 posted by (C)sawa

LUCKY CRAFT  SWiCH VARID 90HW

サイズはそこそこ、それなりの高活性。
  




11 6 14
11 6 14 posted by (C)sawa

そして本命多摩川河口へ。
最近、復調してるらしいD滑走路も軽く叩いた程度だがサイズが小さいので
早々に見切り、大型を狙うべく河口のブレイクへ。。。
この時期の多摩川河口はボートシーバスではド定番のランカーエリア。



D滑走路みたいに数は出ないが・・・



11 6 4
11 6 4 posted by (C)sawa
LUCKY CRAFT  SWiCH VARID 90HW 
テーパー&シェイプ・コラボレーションカラー


やはりサイズが良い。
顔がデカくこの時期特有の迫力系。

 
  
こういうシーズナブル色が強い魚って1匹でも釣れると安心するんです。
この手の感覚が鈍ってしまうとレンジやコースが微妙に合わなくなって
釣れない事が多いと私は感じてて・・・
なので答えが出るととりあえずは安心出来るんです。

アタリが遠のいても“折れない気持ち”があれば・・・



11 6 7
11 6 7 posted by (C)sawa
LUCKY CRAFT  SWiCH VARID 90HW マイワシ



11 6 8
11 6 8 posted by (C)sawa

多摩川河口らしい良いお魚です。
よく引くし言う事無し!

ちなみにこいつより一回り以上デカイのを船べりでバラシましたsweat01
でっかいの居ますョ。






と晩秋ボートシーバスを楽しんでたんですが・・・
ずっと目線の先で捉えていたチョロチョロと走り回ってた“とある艇”が
ついにコッチをロックオンし鼻先を向ける。



こっち来なくていいですョ。。。



11 6 9
11 6 9 posted by (C)sawa




来なくていいって・・

  


11 6 10
11 6 10 posted by (C)sawa

 
   
ロックオン。

  

 

11 6 11
11 6 11 posted by (C)sawa

海上保安庁による臨検です。
地上だけでなく海上でも検問だらけです。。。
一日に数回も臨検受ける程、APEC前でピリピリしてます。



APEC開催地の横浜港も本日7日(日曜日)から航行制限エリアが出来、

11 6 13
11 6 13 posted by (C)sawa 

ここ、羽田滑走路も要人さんらが続々飛行機でいらっしゃるって事で
来週末まで空港1km以内は近付けなくなるんだと。チラシ配ってたです。
航行制限エリアに関しては詳しくはコチラです。



イイお魚さんも釣れたし・・・APEC終わるまでは大人しくしておこうかと。
って事で東京湾封印。

それならば淡水でしょsweat01
そんな週末でした。






    

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土曜日)

デジイチ勉強ちう 6

11 6 3
11 6 3 posted by (C)sawa


11 6 1
11 6 1 posted by (C)sawa

| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金曜日)

メーターオーバー

シーバスガイド船・クレイジーハンターさんのお客さんが103cmをGETだって!

11_5_7_3
しかも穴撃ちだとさ。NOT回遊・NOTオープンエリアです。穴ッスよ穴。
更に言うとビーフリーズだとさ。
ストラクチャーにこだわる池チャン船長だから出た釣果です。。。


メーターオーバーはさすがに凄いでしょ・・・
これだけ大きいのは東京湾でも年に数回くらいしか聞こえてこないサイズ。
陸ッパリではけっこう釣れてるのかも知りませんがsweat01



って朝から船長に自慢されちゃったよ。
年末らしい産卵落ちのグッドサイズの話がそろそろ聞こえてくるかな~~と
思ってたらいきなりメーターオーバーですか・・・
いきなりMAXから開幕した感じですな。


こんなん見たテンション上がるよな~~~。




負けらんねdash
そんな金曜日です。よい週末を!








       

| | コメント (0)

デジイチ勉強ちう 5

東京タワー

11 5 1
11 5 1 posted by (C)sawa

11 5 5
11 5 5 posted by (C)sawa

恵比寿ガーデン

11 5 2
11 5 2 posted by (C)sawa

11 5 6
11 5 6 posted by (C)sawa

11 5 3
11 5 3 posted by (C)sawa

11 5 4
11 5 4 posted by (C)sawa




         

| | コメント (0)

2010年11月 4日 (木曜日)

寒いので・・・

重い重量級の掛け布団が大好きなんです私。

ホテルとかだと空調でしっかり温度調節してあるから
薄~~~いタオルケットみたいなの一枚じゃないですか。
家でも軽い羽毛とかが今では主流じゃないですか・・・

それが駄目なんです。なんか掛けてる気がしなくて。
ズシ~~~~ッと重くて上から押し付けられるくらいの布団が好きなんス。
何だったら寝返りを拒むほどの重さでも全然OK!
私的には重ければ重いほど眠りが深くなる気さえする今日この頃。 


会社でも1人用ホットカーペットONしました。膝掛けもON。
そう、足から冷える派なんです。





そんな足冷えな私・・・
先週の船の時はクロックス&靴下でチャレンジしたがさすがに限界を感じました。
特にあの手の乗合船だとホースから水が出てくるから濡れるし。
長靴大嫌いな私には次回は防寒ブーツかな・・・


と思ってCROCS見てたら


11_4_1

11_4_2


暖かそうなのあんじゃんnote  早く言ってよnote

・・・ヘッジホガーに似てる気もするがw



で帰り道に神田スキー街を見てきたが無い。ドコにも無い。
モコモコが付いたクロックスはあったがあれは濡れたら最悪じゃんよ。

なんで置いてないの?時期的に中途半端な時期だからかな・・・
直営店行かないと無いんか?



なんか皆が履くクロックスをあれだけ否定的だったのにね・・・現金な奴。
そんな木曜日です。






  

| | コメント (0)

2010年11月 3日 (水曜日)

準備

11 3 1
11 3 1 posted by (C)sawa

Berkley  ホットワイヤーラインカッター 復活です。
ホントに便利なアイテムです、おススメしまっせ。






  
さて!!!
中途半端な祝日を利用して冬物の準備&釣具の衣替えしてます。

11 3 2
11 3 2 posted by (C)sawa

シーバスに関してもこれから狙うサイズが変わってきます。

  
11 3 3
11 3 3 posted by (C)sawa

もちろん通年使用するルアーとは異なります。
手前のビーフリーズが可愛く見える倍以上ある長さや大きさのルアー。
当然ながら背負えるロッドも変わってくる訳で。
そしてリーダーやフックの太さも代わってくる。

  

11 3 4
11 3 4 posted by (C)sawa

そうしないと捕れない魚。
バラシた回数が多い人こそ痛感してる部分なんでしょうsweat01 
私もその一人です。


今年もそういうランカー縛りの釣りをするかは判らんです。
が、準備だけはしておく。 

  
 
11 3 5
11 3 5 posted by (C)sawa

もちろんコッチの準備もね。



寒くなってくると釣りはオフシーズン・・・いやいや、これからです!
東京湾が楽しくなるこれからが私にとって楽しみなシーズンなんです。
年中楽しめる東京湾に感謝。

そんな水曜日です。






  
   

           

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月曜日)

ねむ・・・

11 1 1
11 1 1 posted by (C)sawa

久々のジギングに身体が悲鳴上げてます。
今日はとてもじゃないがチャリハンドル握る握力も無く電車通勤。明日も電車。
やはり日曜釣行は仕事に影響出る・・・
つ~か、だらしない腕力でスイマセンsweat01


  

11 1 2
11 1 2 posted by (C)sawa

中指という変な部分にマメが釣行中に出来て速効で潰れてたし。
ハンドルを強く握り過ぎた結果です。
ペース配分が出来てないんだと思われ。

まぁ3日が祝日で休みだから・・・と軽い気持ちだったが
月・火が意外に長く感じられ、まだ一日あると思うと身体が更に重くなる訳で。

そんでもってまだ眠い。なので今日はこの辺で。。。
そんな月曜日です。



| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »