« デジイチ勉強ちう 7 | トップページ | デジイチ勉強ちう 8 »

2010年11月10日 (水曜日)

淡水準備

11 10 10
11 10 10 posted by (C)sawa

バス用のラインを買ってきました、ナイロン4ポンド。
ついでに管理釣り用の3ポンドも買ってきたっス。

で・・・細いラインってスプール径の巻き癖つくでしょ?
あまりに巻き癖つき過ぎると抵抗になるだけでしょ?
どのタイミングで巻き替えすればいいのよsweat01
判らない私はだいたい2~3日前に巻き替えて馴染ませてるんだが・・・

ってデリケートっぽい事をほざいてますが年に1~2回しか使わないのでw
管理釣りなんざ“これっていつ巻き替えたライン?”てな感じです。

 
 
   
11.10 7
11.10 7 posted by (C)sawa

11 10 7
11 10 7 posted by (C)sawa

私の好きなクランクはウィグルワート、ワームはエアテール。
微妙~~~にレトロなセレクトすか?
BOXに入ってるバス用ルアーで一番新しい最先端なのは・・・C.C.プレデター。
月日を感じます。。



   

11 10 9
11 10 9 posted by (C)sawa

それにしても管理釣りが好きな人が私の周りに全然居ないのは何故なんだろう?
なので“行こうぜ!”って気軽に行けないジャンルだったりするんです。

釣り場近くの温泉や美味しいご飯やらと・・・
釣り以外の事も重要視する私みたいな奴は管理釣りが大好きな人にとっては
間違いなく扱いにくいだろうね。
ご飯や温泉の為に釣りを早上がりとか絶対にありえないだろうしsweat01
管理釣りはユル~~い感じが好きです。

つ~か今、山なんかに行くと俺は釣りなんか目もくれずに撮りまくるんだろうな。。。



って事で今年の管理釣りはこれ。
11 10 8
11 10 8 posted by (C)sawa

セニョールトルネード。
これで釣りたい訳ですよ。





そろそろ準備しとかないとね・・・
日帰り温泉とか管理釣りって突発的に行く事が多い私なんで。

そんな水曜日です。

        




   
    

|

« デジイチ勉強ちう 7 | トップページ | デジイチ勉強ちう 8 »

9 釣り道具」カテゴリの記事

コメント

今日たまたまバス用ルアーの入ったプラノ787をひっくり返してました。
ハスティーが入っていたり、ゼル・ローランドのサインの入ったポップRがあったり、中身だけ20年前状態です。
捨てたとばかり思っていた初代バイオマスター2000が出てきてびっくり。

投稿: yasu | 2010年11月11日 (木曜日) 01時23分

yasuさん>

あえて古いので挑みましょう!

私は・・・ワッキーで姑息に釣りますからw

投稿: sawa | 2010年11月11日 (木曜日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジイチ勉強ちう 7 | トップページ | デジイチ勉強ちう 8 »