« スミイカ | トップページ | ぷろてくたー »

2010年10月13日 (水曜日)

デジイチお勉強会

連休最終日の月曜早朝に中山丸スミイカ便に乗る事になった。
って決まった瞬間にどうせ朝早くて寝れないんだから
乗船時間までデジイチのお勉強したろ!
・・・とカメラ持って1人で深夜の横浜へ。


深夜で尚且つ思い付き行動なので講師無し。
10_11_20_2
なのでHOW TO本を片手に。。。
女性向けのホントに初心者向けに書かれた本なので素晴らしく理解しやすい。
今の私にはピッタリnote 



コットンハーバー

10_11_4_3

10_11_5
ISO感・絞り・シャッター速度・・・色々な設定を憶える為に撮りまくる。
夜景って難しいのね。



象の鼻パーク
10_11_13

10_11_3
青を活かすと他が飛ぶ。 そこら辺の兼ね合いが判らないです。。。



10_11_2

10_11_15

10_11_17

10_11_16_2
なんでも撮りたくなる。
たぶんカメラを買ったら皆が通る道なんだろうsweat01


ちなみになんですが・・・
日曜24::00~月曜03:00と人混みを避けた時間を選びました。
ホントは朝まで撮影してたかったが船宿に行く時間が迫っててsweat01
釣りに行きたくない!と思ったのは初めてかもw
結局300枚程撮ってました。バッテリーも50%切ってた。。。


で、前にもココに書いたが来月はここ横浜でAPECが開催される訳ですョ。
なもんでこの撮影時も職務質問の嵐。。。4回は声を掛けられた。
お巡りさんの数、冗談抜きに凄いです。
深夜に1人でフラフラしてる俺も悪いかdash




長時間露出して橋を通る自転車のライトの残像を撮ろうとしたら・・・



10_11_19
橋の上に浮いてる一本の光はチャリンコ・ポリスマンの自転車ライト。
当然のように止まって職務質問されました。



10_11_18
このテールランプの残像も実はミニパトカー。

10_11_1
このヘッドライトの残像もパトカー。
そして俺の横を通り過ぎた後に停車。職務質問w

カメラの画面を見せて“こ~ゆのを撮ってたの”とワザワザ説明。
面倒くせぇな今の横浜。。。




デジイチ、面白い。。。ヤバい。  そして判らない事ばかりsweat01
でももったいないからゆっくり歩んでいきますョ。

そんな火曜日です。








         

|

« スミイカ | トップページ | ぷろてくたー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スミイカ | トップページ | ぷろてくたー »