« 表情 | トップページ | ねむ・・・ »

2010年10月31日 (日曜日)

青物&太刀魚リレー

って事で悪魔の囁きに負けて寝ずに行ってきました@渡辺釣船店
有名船宿さんですが使わせていただくのは初。
良い席を取ろう!と意気込んでちょっと早めに出たらすんなり大ドモ確保note

10 31 1
10 31 1 posted by (C)sawa
台風は去るには去ったがウネリがやはり残り、風も強い。
そんな中、今日の沖は潜水艦だらけ。4艇は見た気がするんだが・・・
物騒な感じでした。



で、釣りですが・・・
青物(ワラサ・サワラ)&太刀魚のリレーでまずは観音沖80mで青物からスタート。


程なくミヨシの方でポロポロっと釣れだす。
サイズも良さげ!が全て前の方から順番に釣れてる感じ。。。
そんな地団駄を踏む展開の中、今日一の反応で一気に船内が活気づき
その波にどうにか私も乗れて着底3巻目にドスン。


10 31 2
10 31 2 posted by (C)sawa
マサムネ(魚皮貼りチューン)
久々の青物ジギングでの獲物。

で、反応も薄くなったし太刀魚が好調って無線が入ってるらしく太刀ポイントへ。
青物に後ろ髪ひかれるが・・・太刀魚もサイズが相当上がってるらしいから楽しみ!




10 31 3

10 31 3 posted by (C)sawa
初めは波に乗れなかったが肝が判ってきて連発開始。


10 31 4

10 31 4 posted by (C)sawa
情報通りサイズが宜しい。4本サイズは普通で5本が混じる楽しい展開。


10 31 5
10 31 5 posted by (C)sawa
逆トモのジョージ君は絶好調の釣りまくり。



10 31 6
10 31 6 posted by (C)sawa
ZESTA 太刀魚用テーパーラインリーダー
指6本級。このサイズはホントにやりとりが楽しいnote


途中で飽きてしまい、休み休みダラダラと釣りしてくうちに時間経過。
太刀魚のかなりの高活性振りに残り2時間までずっと太刀魚でした。

で、その残り2時間の青物は本命のワラサは反応薄かったが
ツルタさんとジョージ君に良型サワラが釣れてました。


そして午後3時終了。
皆が色んなの釣ってたので楽しいかったです、
突発的な釣行の割にたくさん釣れたし良い釣行だったっす。

そんな週末でした。。。眠い。







   


             

|

« 表情 | トップページ | ねむ・・・ »

8 その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 表情 | トップページ | ねむ・・・ »