« デジイチお勉強会 | トップページ | VISAカードが »

2010年10月14日 (木曜日)

ぷろてくたー

10_12_7
今更ながらレンズプロテクターってのを買ってきました。
たしか すぐ付けるように! って釘刺された気がしてたが忘れてました。
実は既に超細かいスリキズっぽいのが付いてた気がするがsweat01
今んとこ支障ないので忘れよう。


10_12_3
kenko PRO1 D プロテクター

レンズ保護フィルター、値段はピンキリ。
高いもんは桁が違うし。 
そんなん判らんので店員のおススメを購入。


10_12_4
ついでにマクロの+10もお試し購入。 marumi MC MACRO+10
安いから遊びで買ってみたがどれだけのもんなんだろ???

+1 +2 +3 +10ってのがあって一番厚い+10レンズをセレクトしてみた。
“レンズが厚いからカメラレンズに干渉する可能性があります”って書いてあったが
その通り!干渉して装着できませんでしたw


でもどんな感じか知りたいのでセロハンで仮留めして撮ってみる。


10_12_5
えらく後ろがボケるね・・・

10_12_6
ノーマルレンズでマクロ撮影

やっぱ違うね。。。
+3の厚みなら装着できるだろうから明日買ってこよう!
このマクロで・・・猫を撮りたいのだnote



偏光レンズも試したい。。。が、やはり偏光は高いですな。


やりたい事がたくさんあってココんとこ週末が待ち遠しいのであった。
過剰なカメラ熱が落ち着くまでまだ相当時間が掛かりそう。
予想通りな展開ですナ、分かりやすい人間です私。
そんな水曜日です。








       

|

« デジイチお勉強会 | トップページ | VISAカードが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レンズにストッキング被せても面白いですよ。
身近なもので結構遊べます。。。

投稿: yasu | 2010年10月14日 (木曜日) 02時13分

こんばんわです。

買っちまいましたねぇ>イチデジ
私も某C社の7がつくイチデジを使っておりますが、デカイので出し入れが面倒ですねぇ
でもコンデジとは全く違いますので、いや日々勉強です。

周りにレンズ沼にハマって居られる方が多数居りまして、私もハマらないように、日々精神を保っております。
気をつけてくださいね(笑)

投稿: 赤いか | 2010年10月14日 (木曜日) 20時50分

yasuさん>

ほぉ。面白い技があるんですね。
試してみま~す。

投稿: sawa | 2010年10月15日 (金曜日) 00時37分

赤いかさん>

連休に行けなくて申し訳なかったです m(_ _)m
でも近いうちにカスミに遊びに行くので遊んでくださいな。

カメラの魔力は凄いですね。。。マジでヤバいです。
毎日ビックカメラ行ってますよsweat01
もう止まりません。

投稿: sawa | 2010年10月15日 (金曜日) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジイチお勉強会 | トップページ | VISAカードが »