« NEW 趣味 | トップページ | スミイカ »

2010年10月 9日 (土曜日)

アオリは中止

今日はアオリ@館山。

が、雨風強くレンタル船出せず。
館山は北風だと抜けちゃうんだよね・・・しょうがない。

まぁある程度はこうなる事を予想して写真でも撮って帰ろう!と
デジイチ持参した訳だが雨が本降りsweat01


10_9_1
こんな一枚でもそれっぽいボケ具合なんだね。。。

しょうがないから海ほたるのPで写真撮って帰ろうとしたら更に本降り。
ただの早朝ドライブで終わりました。


アオリは中止が多いのは織り込み済み。
まだまだ館山で予約入れてるのでチャンスはある。
しかし岩井海岸の方が30杯とか40杯とか・・・今は凄いんだよね。
何にしろ次に期待!


しかも明日もシーバスでボート出す予定だったが雨が強そうなんで中止。
連休の予定が総崩れ






だが今の私には・・・それはそれで良い。
デジイチをいじる時間が出来たんだからnote

10_9_7

10_9_4

10_9_5

10_9_8

10_9_6

憶えなきゃならん事が山ほどあるのね。やっぱカメラ深いっす。。。




これ、マスターできたら間違いなく趣味と実益を兼ねるんだけど・・・
ぶっちゃけ言うと、ちゃんとした画像が一枚あればPhotoshopで全て補えるねw

たとえばこのリンゴ画像をデザインに埋め込んでくれって指定があったら
テーブルクロスとリンゴを個々に色補正する為にリンゴと背景を
バラバラにしなくちゃいけないんですよ。



10_9_10   
テーブルクロスの色を換えておくれ! リンゴのハイライトを足しておくれ!
そんな指定はクライアントから普通にあるので結局はソフトでイジリ倒すのが常。
そんな事を毎回するんだから正直、元の画像はどうでもいいんです。



10_9_12

歯型でさえ画像があれば・・・




10_9_11
後付けで何でも作れちゃう訳です。



休日なのに俺は何をブログ記事だけの為に画像修整してるんだ?

飯! 明日も暇なのでジョージ君と飯行ってきます!
そんな土曜日です。







       

|

« NEW 趣味 | トップページ | スミイカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すいません、ここん所連続で喰い付いてます。
雨でね釣るもんないんす・・・・このブログだけが楽しみなんす。

流石プロ!見事な歯形リンゴ。
大概の事はPhotoshopで出来ちゃいますよね。
でもね、そのうち気付きますよ、Photoshopで補えない何かに。
この事かって。
そして深ーい淵に落ちるんです。
やがて高額なレンズを躊躇無く買う自分に脅威するんですww

投稿: umco | 2010年10月 9日 (土曜日) 19時06分

ふふふ。

投稿: Green | 2010年10月10日 (日曜日) 23時02分

umcoさん>

俺みたいに“後で修正できるから!”って考えでいちゃいけないんですよね。
周りのカメラ好きの人々からしょっちゅう言われます。

高額レンズどころかレンズフィルターすらまだ準備出来てませんョsweat01
諸々する事が多過ぎます。。。

投稿: sawa | 2010年10月11日 (月曜日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEW 趣味 | トップページ | スミイカ »