« ピンク | トップページ | こだわる »

2010年10月 3日 (日曜日)

太刀&アジ

BASSMATE店長の仕立てた太刀魚・アジリレー便に便乗させていただいてきました
土曜日6時出航@中山丸

10_3_6





で、太刀魚なんですが・・・まぁ~~~~渋かったです!




10_3_5
手を変え品を変え頑張ってみましたが渋~~いsweat01
船全体でツ抜けしたかしないかの悲しいくらいの貧果でした。
この日はどこの船も苦戦したみたい。
まぁ海ですから日々状況は変わるのでしょうがないです。。。



10_3_7_2
先日作ったジグケースはイイ感じでしたョ。
手返しという意味では素晴らしい活躍good 今後も活躍してくれるでしょう。




貧果ってのもあるしリレーってのもあるので太刀魚は実釣3時間で早々に終了。
アジ釣りに変更です。
本格的に乗合船でアジ釣りするのが初めてなんでやり方を聞く。



10_3_4
オキアミかと思ったたらイワシのミンチ。
この匂いならどうにか我慢出来るsweat01


10_3_3
餌はイカを食紅で染めたモノ。 針持ち抜群の優れもの。



10_3_2
釣果は・・・非常にたくさん釣れました。  ので途中からちょっと飽きましたw
それでも釣る人は多く釣る。 一日便で100匹ってのもあるらしいし。
サイズも良くとても美味しかったです。



午後3時半に陸上がり。





10_3_1
急いで帰宅し夜から横浜で軽い打ち合わせなんぞをこなす等、
日付が変わるまで休日の割に分刻みな忙しさでした。




太刀魚、このままじゃ終われないです。。。
釣れる釣れないは別に一日ガッツリやって太刀魚釣りを締めたい。

そんな週末でした。







   

|

« ピンク | トップページ | こだわる »

8 その他の釣り」カテゴリの記事

コメント

タチウオ~いいですね~。
タチウオ、ガツンと釣るの楽しみにしています~

投稿: 温次郎 | 2010年10月 4日 (月曜日) 11時42分

温次郎さん>

まだ釣れてるうちに行けたらいいんですがね・・・(^-^;

投稿: sawa | 2010年10月 4日 (月曜日) 22時57分

先日はお疲れさまでした。様子を観つつ、先週中山丸に忘れた長靴とタチウオを取りに行こう思ってるけど、一緒に行く?

投稿: U | 2010年10月 5日 (火曜日) 19時22分

Uさん>

お疲れ様でした~
アジのレクチャー、大変為になりました!

今週も中山行くんですか?
非常~~に行きたいんですが私も去年の忘れ物を取りに
館山に行ってくるんです。

またご一緒して餌釣りの奥深さを教えてください!


投稿: sawa | 2010年10月 6日 (水曜日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンク | トップページ | こだわる »