« 魚皮貼り | トップページ | 年相応 »

2010年9月15日 (水曜日)

またですわ。。。

9_15_3
これが晩飯です。






えぇ、そうですとも。 また便秘です。






大好きな鉄腕DASHを見てやっと気がついた事があったんスよ。

梅雨明けからチャリ通復活してからこの猛暑にも負けずに
雨じゃ無い日以外はほぼチャリ通で通ってたんすね。

なのにどんどんお腹がパンパンに固くなってったんです・・・

チャリ通で水分補給取り過ぎかな?と軽く思ってたんですが
食事も相当減らしてる割にはすぐにお腹一杯になるし
今までの経験上これだけ運動してるのにお腹がへこまないで膨らむのは
明らかにおかしい!

と思ってた時に鉄腕DASHのリーダーのお腹ぱんぱんの原因。。。
冷たい物の取り過ぎによる胃腸機能低下。
老廃物が溜まりお腹パンパン。


間違いない!!! これしか考えられない!


毎日冷え冷えのスポーツドリンクを行き帰りに飲み、
週末の釣りの時も氷でキンキンに冷やしたドリンクを数リットル飲み
アイスも食べ、冷えた麦茶も飲み・・・

そりゃ~機能も低下するわな。





原因が判ったので後は気をつけるだけです。
飲み物はとうぶん氷系を厳禁にして冷蔵庫も封印。
これでいってみようと思います。

あとは便秘の時に学んだ事を復習です。



毎日ものすごい運動とものすごい滝汗なのになんでお腹が固くなるの???
と不安になってたんだけどなんだかホッとしましたよ。。。





9_15_1
とりあえずまた便秘薬を処方してもらいました。





これで徐々に回復に向かうでしょう。













9_15_2
って記事をキンキンなカフェラテ飲みながら書いてる訳です、えぇ。



そんな事よりですよ!!!


その医院に行った時に「自転車通勤だから冷たい物をたくさん飲む」って
事細かに説明したんですね?
そしたら先生が急に「自転車EDってご存知ですか?」と聞いてきたんです。
ED? EDとはなんぞや???   ホワッツED?


とある箇所の機能障害らしい。サドルの圧迫がいかんらしい。



・・・も、問題ありません!


先生の隣に居た看護婦さんの手前、少し語尾を強めに言っておきました。
そんな水曜日です。









           

|

« 魚皮貼り | トップページ | 年相応 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たのしくみています~
お腹を暖めるといいんですよ。
特に就寝前とか。
薬量販店にカイロみたいのがあるのでおススメです。
体を温めると体改善しますよ。
私の場合、汗が出た後、お腹を触ると冷たくなっているので貼って暖かくなるとお腹調子いいです~^^

投稿: 温次郎 | 2010年9月16日 (木曜日) 10時32分

温次郎さん>

初めまして!

たいへん貴重なアドバイスありがとうございます m(_ _)m
さっそく試してますよw
お腹温めると身体もポカポカっすね。
効果期待してます。。。

投稿: sawa | 2010年9月16日 (木曜日) 23時09分

そうそう、
今までは夏バテとは、何となく、
体が暑さでバテるというイメージだったけど、
それよりも、胃腸の機能低下が原因って聞いた事があります。
つまり胃腸の機能低下によって、体の不調がおこると。
胃腸は食べた物を色々加工して、
体中の栄養素を作ってくれるわけだから、
その胃腸が弱ると体調不良になるのも当然ですね。
そして、
胃腸は、低温ではうまく働いてくれないそうです。
納得ですな。
年寄りの冷たい物のとり過ぎはあきまへんな。

投稿: Green | 2010年9月17日 (金曜日) 01時41分

Greenさん>

今までの夏でも同じ様な事をしてたのに何故今年だけ???
って思いましたが歳をとるってこういう事なんですね・・・。

気持ちと身体のギャップに涙が出そうですョ。

投稿: sawa | 2010年9月17日 (金曜日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚皮貼り | トップページ | 年相応 »