« 夕陽の町 | トップページ | 水没リール »

2010年9月20日 (月曜日)

横浜ボートフィッシング大会

2010 4th 横浜ボートフィッシング大会 シーバストーナメント
に参加させていただいてきました。
シーバスガイドICFCの入ってるマリーナ・YCC主催のアットホームな大会で
今年で4回目で初年からお誘いいただき参加させて頂いてます。




9_21_8_2

9_21_7
今日は50名くらいだったらしい。
基本的にYCCのボートオーナーさんやICFCのお客さんが主な参加メンバーだが
素晴らしく運営がしっかりしてて私達のような部外者にも
窓口も広く開けてくれていただいているので順位云々という趣向より
毎年参加するのが楽しみ!!!的な大会です。
いつもお誘いいただきありがとうございます!




9_21_9
で、我らチーム(3名)は・・・
スタートしたは良いが連休最終日という事で体力的に既に全員がエンプティーsweat01
究極にダラダラな幕開けでした。

それでも余力を振り絞り、横浜近辺で魚を探るが思わしくないので対岸(千葉)へ。
この時点で私は完全なガス欠w  チーム戦だと毎回役に立たない男なんです。
握力ももう無くロッドごと海に落とすくらい駄目駄目でした・・・
落としたタックルは他のタックルで20mの底から無事回収しましたョ。

これ以降はボートハンドル握りっぱでロッドを振る事は無かったdash
戦力外通告です。。。




9_21_5

9_21_6

9_21_4
穴からワラワラ出てくる時も何度もあり、そこそこ活性高い様子。
・・・がサイズが金太郎飴。私のエリア選択、素晴らしい玉砕っぷりでしたsweat01

でも横浜~千葉移動で体力を使い切ったのでもう移動は嫌!
このエリアで絞り取って絞り取って・・・あっという間に終了時間。





9_21_3
マリーナ内のレストハウスでたくさんの出来たての料理と飲み物が食べ放題。
この大会の特徴で安い参加費なのに素晴らしい大判振る舞いです。




で、表彰。
ドコも渋かったみたいでですが・・・


9_21_2
この前の大会でも同席させていただいていた
B.A.S.S. of JAPAN バスオブジャパンの高橋プロが
又長80up(全長84cm)という素晴らしいサイズでBIG賞!


9_21_1
そんでもってチーム優勝もさらっていきました。ICFCシゲ船長のボートが勝ち!
素晴らしいチームだが船長が気にいらないのでわざと船長半目画像で。
高橋プロチームおめでとうございました!!!


運営された皆様、参加された皆様お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。





今年はAPEC開催の関係上、今日の開催になったが
毎年11月初めにこの横浜ボートフィッシング大会は開催しています。
アットホームで良い大会ですョ。
来年もあると思いますので是非是非参加されてみては如何でしょうか? 
ちなみにこの大会のキャッチフレーズは“打倒・ICFC”です。


超ハードだった連休も無事終了!
そんな月曜日です。









                       

|

« 夕陽の町 | トップページ | 水没リール »

2 シーバス大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕陽の町 | トップページ | 水没リール »