« PCの無い生活 3日目 | トップページ | お魚の皮 »

2010年9月 9日 (木曜日)

ふぉんと

99_2
ここ。ここらへんに秋を感じません?


  
 

  

さて!!!

99_1

モリサワ(フォント)のアップデートキットが届いてました。会社用ね。
が、面倒臭がりな私。アップデートなんざ今までした事がなかった私。
開封すらした事なかった私。

なんですが何気なく今開けてみたら・・・フォントが追加されてるじゃないすか!!!
知らんかった。そんな特典があったとは。
まぁよく考えたら毎年金払ってるんだからそりゃそうか・・・。


でもね・・・この手のアップデート中に壊れる事ってあるでしょ?
まさに今直してる家のパソコンがアップデート中のフリーズから悲劇が始まったので怖い訳です。

なので今壊れたり不具合が出たら洒落にならん状況なのでとりあえず放置。
って毎年放置されてアップデートされないモリサワフォントなのであった。


相当数のフォントが入ってます。
が、それでも指定されたフォントが無いときも勿論あります。
そういう時は近い書体をアウトラインかけてからいじって作り直します。
それっぽい が許されない時が多々あるんです。
なので書体はあればある程ありがたいんです。


そんな木曜日です。

   

  

   

|

« PCの無い生活 3日目 | トップページ | お魚の皮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PCの無い生活 3日目 | トップページ | お魚の皮 »