« またですわ。。。 | トップページ | よく働きよく遊ぶ »

2010年9月16日 (木曜日)

年相応

9_16_2_2
身体を温める意味で毎朝のカフェラテをHOTにチェンジしました。 
やっぱ泡が美味しnote



9_16_1

そんでもって只今お腹を温めてます。
これが良いとありがたいアドバイスを頂いたので即実行です。
こういう症状改善ってのは経験者のアドバイスに勝るものはない!
貴重なアドバイスであります。。。ありがたいです、ハイ。








さて!!!


最近は殆どの方が開墾一番 “顔、真っ黒ですね!”って一言から始まる。
私が釣りをするのは殆どの人が知ってるのでどうして私が黒いのかは
理解してくれてるのだがその理解をも超える黒さに毎回驚くらしい。

で、“私なんか可愛いほうです、もっと黒い釣り人たくさん居ますよ!”

ってついつい返してしまう事があるんです。
これ、会話が終わっちゃうんですよね。。。
他の釣り人の事なんかその人にとってどうでもよい訳で。
こっちとしては他の釣り人より俺は一般常識のある釣り人だ!って
意味の判らない弁解をしてる訳なんだが、そんなのはどうでもよい訳でsweat01



かといって
“いや~~~肝臓悪くて・・・”
って受け返しはアラフォーは駄目です。
その返しは20~35才の明らかに健康君が使える受け返し。
アラフォーは肝臓病なんざ普通にリアルにある話なんで
相手が返事に困るような微妙な内容は御法度。


かといって
“打倒・松崎しげるで・・・”
寒い寒い!!!  いかにもアラフォーな返し。 NGワード。 



なかなか年相応な会話の落とし処が見つからんデス。
“真っ黒ですね!” の正解はなんなんだろう???




“●●さんが白すぎるんですよ! 夏はどこかへ??? ”
“●●ちゃんが白すぎるんだよ! SPFいくつ? 何処のメーカー? ”
最近はこんな感じで相手に振り返して真っ黒ネタを逃げてます。


年相応にスマートに受け答えしたい今日この頃。
そんな木曜日です。










             

|

« またですわ。。。 | トップページ | よく働きよく遊ぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しく拝見させて頂いています♪
即実行スタイルに驚きました!
やはりそのスタイルが良い釣行結果(トーナメント等)に結びつけている!ということなんですね。
サスガです!!!
学びになります!

お腹暖め効果ありそうでしょうか?

投稿: 温次郎 | 2010年9月17日 (金曜日) 00時19分

「どうしてそんなに黒いですか?」


入院中何人の先生に言われた事か……

笑顔で
「SPF50ぬってるんですよ」

もう手遅れって事ですね
言うこと聞いておけばよかった……

投稿: miyuki | 2010年9月17日 (金曜日) 19時44分

温次郎さん>

お腹いい感じです!

いや、便秘は切実な問題なんで即効性がありそうなのは藁をも掴む心境ですw

投稿: sawa | 2010年9月17日 (金曜日) 20時35分

Miyukiちゃん>

日焼けしている女性は特に聴かれるだろうね・・・
想像できるsweat01

投稿: sawa | 2010年9月17日 (金曜日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またですわ。。。 | トップページ | よく働きよく遊ぶ »